注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

今朝のニュースで公衆トイレで出産して 産まれたばかりの赤ちゃんを殺害して死体遺…

回答5 + お礼0 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 03:38(更新日時)

今朝のニュースで公衆トイレで出産して
産まれたばかりの赤ちゃんを殺害して死体遺棄したニュースを見ました

同じく女性として凄く悲しくなりました

出産して親権を放棄して施設に入れるなり出来なかったのか?

なぜちゃんと避妊しなかったのか

出産して殺すぐらいなら
胎児の時に下ろせば良かったのに(水子供養忘れずに)

どんな事情があっても

我が子でも他人でも犬猫でも
命の重さは、変わらないのに
この世に一っ

あと、自分一人で赤ちゃんを出産も考えると怖く無いですか?
陣痛に大量の出血

出産する前に誰かに相談出来てれば
産まれて来た赤ちゃんを殺害する事もなかったのに

No.3074160 20/06/03 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/03 18:21
通りすがりさん1 

世の中不公平ですよね?

お子さんが欲しくても出来ない方もたくさんいるのに,欲しくなくても出来てしまう人がいる。

殺める位なら望んでいる人の所に預けるとか方法はいくらでもあったはずなのに。

No.2 20/06/03 18:34
匿名さん2 

出産前に誰かに相談していれば

それが出来ない、もしくはどこに相談したらいいか分からないのでは?
こういう母親は基本的には生活苦です。保険証も持ってないかもしれない。おろすお金すらなかったのかもしれない。または、生理不順でおろせるのが可能な時期まで気づかなかったかもしれない。役所などに頼れるだなんてそんなことにすら考えが及ばなかったのかもしれないし、妊娠したという事実を受け入れられなかったのかもしれない。
おろせばよかったのに、という選択肢は、私からすれば生まれてから殺すのと大差ないと思います。お腹の中にいようが、外に出ようが、赤ちゃんが可哀想で苦しい思いをするのは同じです。
なによりもその女性と同じくらい、相手の男にも怒りを覚えます。

こういった事件は辛いですね。私も、どんな人だって助けてもらえる制度はあるのに、と切なくなります。でも、子どもに罪はないと言えども、この状況で例えば施設の前などに置き去りにされて生き延びたとして、それが果たしてその子どものためなのか?と思わずにもいられません。父親はやることやったら終わり、母親は産めばそれで終わり、でもその子どもはこれから先長い人生を、親からの愛情も得られずに、周りと自分は違うのだと思わされながら、ひとりで過酷な人生を生きていかなければならない。途中で方親がいなくなるのとは訳が違う。生きてさえいればそれだけで幸せなのでしょうか?私はその子どもや親のことを思うと、そんな綺麗事では済まされない問題のような気もします。
なにもこの母親だけが悪いのではない。相手の男も見つけ出してしょっ引いて、同じように裁かれてほしいです。

No.3 20/06/03 18:43
匿名さん3 

どんな事情があるのか分からないから何も言えない。もし性的暴行で妊娠したのだとしたら現実を受け止められないままその日を迎えるだろうし、産まれた子供を認めたくないから手を下す事だってあるかも知れない。何も分からないから非難するのも躊躇われます。ただ悲しいニュースだと思います。

No.4 20/06/03 18:49
匿名さん4 

しかし こういうニュースを見るたびに よく産めたなぁとビックリするわ
出産はほんと地獄の苦しみ
ましてや会陰切開しなきゃ出て来なかったりするのに よく赤ちゃんが出たなぁ。
後産もあるし
フラフラで歩けないだろうし。
女子高生が とか聞くと 大丈夫なの?と思っちゃう。

No.5 20/06/07 03:38
匿名さん5 

出産経験あるけど衛生面でも最悪な公衆トイレで出産なんてできない
20歳ならもう立派な大人だよ
この女の子には同情できないし、この女の子の母親も異常。
親子揃って何も学ばないただのおバカさん
悪循環
生命を何だと思っているんだろう?
この女の子の母親も娘を本当に助けたかったのではなくて、 
とりあえず、この公衆トイレから立ち去らなくてはいけないと思ったんじゃない?
赤ちゃんはゴミ扱いで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧