注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

以前、振ったことを後悔しています。1年半前に友達の紹介で知り合った人がいます。バ…

回答4 + お礼0 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
20/06/08 22:54(更新日時)

以前、振ったことを後悔しています。1年半前に友達の紹介で知り合った人がいます。バイトのヘルプでよく会う人だったのですが、好意を抱いてくれていたのかご飯に誘ってくれたりとアピールをしてくれていました。最初は一緒にご飯に行ったり、出かけたりしてたのですが最終的にはその誘いをやんわりと断り続け、最後は相手が察する形になりました。冒頭で振ったと言いましたが直接告白された訳ではありません。正直明らかに好意は持たれてた感じでしたが、察してもらうことで終わりました。私が好意を断った理由は2つあります。1つ目は友達の紹介で知り合ったため友達が私たち2人のことを必死にくっつけようとしていました。私自身、彼もその友達の勢いに負けて無理やり2人きりにさせられたりしてるのではないかと思っていたからです。あまりにもあからさまに2人にされたりするので少々困惑していました。2つ目は、滅多に好きな人ができない私ですが、当時気になる先輩がいました。しかし、留学を控えており自分から告白する気にもなれず、せめて好きなままでと思い、私は留学へ、先輩は上京して終わりました。留学から帰ってきて、バイトに復帰したのですが、諸事情で彼はヘルプではなく同じ店舗で働くことになりました。最初は気まずさもありましたが、普通にお喋りもしたりします。しかし、昔ご飯に行ってた時よりは壁を感じますし、なにより彼には彼女ができました。自分勝手なのは分かっていますが、彼のバイト中に優しくしてくれたり、同じ趣味ということが分かったり、なんであの時この人のことを好きにならなかったんだろうと考えてしまいます。今更遅いのは分かってますし、略奪したいとも全く思っていません。むしろ私が告白なんてしたら、彼のことを振り回しすぎて嫌われると思います。バイトがかぶる度に、後悔の気持ちが大きくなってしまうのですが、どのようにして友達と割り切れば良いでしょうか。アドバイスや同じような体験をした方がらいれば教えていただきたいです。

No.3076401 20/06/07 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-06-07 00:13
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

解決策は他に好きな人を作る以外ないと思うよ。

No.2 20-06-07 00:47
会社員さん2 ( 46 ♂ )

削除投票

かなりキツいことを言うようですが...

あなたは、その当時のあなたの気持ちと、したいことを優先した結果として、今こうなった、というだけだと思います。

そして今、ご相談された文章を拝読する中で、その彼に彼女ができて、どうしようもないことはわかるものの、あなたが彼のことを好きだという直接的な表現もありませんでした。

はっきり申し上げて、その時に付き合おうとしなかった後悔『だけ』が残っているような感じを受けます。

それを割りきるというのは、とても大変なことだと思います。

一番いいのは、やはり環境を変えることだと思います。

1さんがおっしゃるように、他の人を好きになってお付き合いするというのがいいのかもしれません。

でもそう簡単に、好きな人ができ、お付き合いできるわけでもないとも思います。

そしてもし上記ができないのであれば、その彼と接することや連絡する機会をなくす、姿を見ることさえもなくし、あなたの頭の中や胸の中から、強制的に、彼の存在をなくすこと、つまり今のバイトを辞める、というのが、曖昧な自分の気持ちにケリをつける近道のようにも思えます。

友達として割りきるということさえも、中途半端で自分勝手かもしれませんよ。

いろいろキツいことを言って大変恐縮ですが、今あなたがそこに立っている現実と、前向きにこれから先を見て、最終的にどうするかをお決め頂きたいと思います。そしてそこには『後悔』を残さないで頂きたいです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/07 00:13
匿名さん1 ( ♀ )

解決策は他に好きな人を作る以外ないと思うよ。

No.2 20/06/07 00:47
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

かなりキツいことを言うようですが...

あなたは、その当時のあなたの気持ちと、したいことを優先した結果として、今こうなった、というだけだと思います。

そして今、ご相談された文章を拝読する中で、その彼に彼女ができて、どうしようもないことはわかるものの、あなたが彼のことを好きだという直接的な表現もありませんでした。

はっきり申し上げて、その時に付き合おうとしなかった後悔『だけ』が残っているような感じを受けます。

それを割りきるというのは、とても大変なことだと思います。

一番いいのは、やはり環境を変えることだと思います。

1さんがおっしゃるように、他の人を好きになってお付き合いするというのがいいのかもしれません。

でもそう簡単に、好きな人ができ、お付き合いできるわけでもないとも思います。

そしてもし上記ができないのであれば、その彼と接することや連絡する機会をなくす、姿を見ることさえもなくし、あなたの頭の中や胸の中から、強制的に、彼の存在をなくすこと、つまり今のバイトを辞める、というのが、曖昧な自分の気持ちにケリをつける近道のようにも思えます。

友達として割りきるということさえも、中途半端で自分勝手かもしれませんよ。

いろいろキツいことを言って大変恐縮ですが、今あなたがそこに立っている現実と、前向きにこれから先を見て、最終的にどうするかをお決め頂きたいと思います。そしてそこには『後悔』を残さないで頂きたいです。

No.3 20/06/08 21:06
匿名さん3 

彼女が出来てもどうしても好きなら奪っていいと思いますけどね、今は友達期間を楽しむのもいいですしね

No.4 20/06/08 22:54
匿名さん4 

彼女ができたなら難しいと思うけどアプローチしてみたら良いと思うよ。

無理そうなら諦めるしかないよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧