注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

7歳の女の子の母親です。 最近、寝てるときに 歯ぎしりをするのですが 大丈…

回答3 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 13:09(更新日時)

7歳の女の子の母親です。
最近、寝てるときに
歯ぎしりをするのですが
大丈夫でしょうか?

音が怖いし
何回も鳴るので問題なけばいいですが
歯に支障はないでしょうか?

こんど歯医者の予約がしてあるので
聞こうとはおもうのですが…

たとえば子供なりの
ストレスがあるとかではと心配です。

No.3076422 20/06/07 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/07 12:20
匿名さん1 

私はもう大人ですが、歯医者に行った時に、寝てる時に歯をくいしばりしてませんか?って言われました。

まぁ私の場合歯ぎしりはないみたいですが、歯が削れるらしくマウスピースを進められました。

ストレスなのかは自分でも分かりませんが。歯医者に相談してみてもいいかもしれませんね。

No.2 20/06/07 12:30
匿名さん2 

遺伝じゃないですかねー。

私も歯ぎしりするみたい(自分ではわからない)ですが、私の父親もしてたし、私の娘も時々していました(もう成人して家に居ませんが)。

息子も居ますが息子はしませんね。
うちの旦那もしません。

娘さんの歯ぎしりってキュッキュッって可愛い音でしょ?
そんなに心配する事はないと思いますが、今度歯医者に行ったら今後の影響や予防策を聞いてみては?

歯ぎしりしている私個人の見解としては、ストレスとか心理的な事は関係ないと思います。
体質的なものと思っています。

No.3 20/06/07 13:09
匿名さん3 

私の長男が保育園時代そうでした。

長男なので、小さい頃から大人の中で育っていたというところと性格的に大人びていたのも関係して、ストレス(無邪気なこどもらしと、大人びた性格.環境のギャップ)で歯ぎしりしていたのかな〜と推測してます。

なるべく日常生活で、親自身が余裕を持って接することと、私が子どもの遊びに参加して楽しもう!と接していたら、気付いた時には歯ぎしりはなくなっていました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧