注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

昼に起きた出来事です。 ずっと一緒にご飯を食べている子がいます。よく購買に…

回答4 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 08:37(更新日時)

昼に起きた出来事です。

ずっと一緒にご飯を食べている子がいます。よく購買にもついてきてくれました。もちろん私も着いてきてって言われたらついて行きます。

しかし、今日私が「購買についてきてほしい」
と言ったらその子が「今日は外に出たくないから無理だわ。すまんな」って言われました。

用事があって断るならまだしも、ただ行きたくないって理由だけで断られました。しかも断り方もテキトーでそのあとの時間何もなかったかのように喋りかけてきてイライラが止まりませんでした。

1人で行けばいいじゃんって思うかもしれないんですけどうちの学校は教室と購買と結構距離があってしかも1人では行きにくい雰囲気です。

断られたことよりもその理由と謝り方とそのあとの態度が気に入りません。
どうにかしてイライラをおさめたいです。
その子とは今後もかかわらなきゃ行けないので……。

No.3102024 20/07/15 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/15 21:39
匿名さん1 

うーん。
その子もその時は、何かイライラすることでもあって人に気を使う余裕が無かったのかもしれません……

ともかく、その時リアルタイムに文句を言えなかったんなら、後から掘り返すのもなんか微妙ですよね。

けれど長く付き合う気があるなら、また顔を合わせた時にでも話をした方が良いんじゃないかなと思います。

あの時さ、なんかあったの?
とかって。

それで何もないって向こうが言うなら、「あの時の態度に傷ついたなぁ」と言ってみてはどうでしょうか。
怒ると角が立つので、ちょっと嫌味っぽい程度で。

No.2 20/07/15 22:23
匿名さん2 

お話し読みました(^ー^

確かに『どうかなって?』部分はあるね
これって、
女の子同士って事でいいのかな?

イライラが治るか?わからないですが・・
今後の対応として、

少しね,見下した感じでもいいので
『その程度の子なんだ・・・』と
思っていたらどうかな?

口に出したらダメだよ!(笑

怒りよ!静まれ〜〜(^O^/

No.3 20/07/16 08:37
匿名さん3 

その子がだめだったら連れて行ける別の子を保険として作っておくと安心してイライラが減るかも

No.4 20/07/16 08:37
匿名さん 

その子がだめだったら連れて行ける別の子を保険として作っておくと安心してイライラが減るかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧