注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

三浦春馬の自殺報道を聞いて 感じた事として 自分も自殺未遂をした事があり …

回答28 + お礼25 HIT数 1591 あ+ あ-

匿名さん
20/07/22 17:23(更新日時)

三浦春馬の自殺報道を聞いて
感じた事として
自分も自殺未遂をした事があり
自殺する側の心の苦しみて普通の人には
分からないですよね。
遺書とか読んで
「何でこんな事で死ぬの」って思うかもしれないけど本人にとって死ぬ程苦しいんですよね。

現実に疲れたんですよね。

家が裕福でも、貧しくても幸せの価値観て人によってそれぞれですよね。

死ぬ事て逃げなんですかね?

本人の意志で生まれたわけでもないのに
生きる死ぬの意志て自分で決めても
良いと思います。

僕は両親や医師によって、何回かの手術により生かされた命ですが

嫌々ですが生きてます。

でも、絶望しています。犯罪に手を染めたいと思う気持ちもあります。

No.3104969 20/07/20 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/07/22 16:44
お礼

>> 43 自殺で死なれたときの周りの気持ちってもの考えたことある?家族に死なれた、友達に死なれた、同僚に死なれた、どんだけ傷つけるか知ってる?城田優の… 美化なんてしてない。

周りは悲しいかもしれませんが
匿名43さんは自殺未遂者の
気持ちを理解した事ありませんか?

No.52 20/07/22 16:52
匿名さん10 

今コロナで自殺者が減っていますからね。
てっきり増えると思ったけど、学校の閉鎖、会社のテレワークの実施等で
いじめの環境に行かなくても良いというので
自殺者が減っているんじゃないかな。

唯一のコロナの良かったところ。

No.53 20/07/22 17:23
お礼

皆さんの意見ありがとうございます。
僕の投稿に不快にさせてしまったら
すみませんでした。
皆さんの意見を読んで
考えたのですが
自殺・自殺未遂者にしか自殺に走ってしまう気持ちは分からないのだと
感じました。
でも、その反対に自殺をする事によって、両親や友達を悲しませてしまうため周りの事も考えなければいけない事も感じました。
自殺を考えてる人も誰かに相談しなければ理解すらされないと思います。
また、身近な人が何か困っていたり暗い顔をしたら声をかける事も大切だと考えます。
もし、悩みを打ち明けてくれたら
感情的にならず冷静に聞いてあげる
事も必要だと思います。
自殺の多くは孤独が多いと聞きました。もし、自分の大切な人が困っていたら逃げ道を作る事も大切だと思います。
自殺者を完全に無くす事は難しいですが、自殺を考えている人・考えてない人一人一人が自分の事や周りを考える事で減らす事は可能だと思います。
また、自殺を考えてない人も
何かのきっかけで自殺願望に変わる事も考えられます。
本当世の中何があるか分かりません。
僕の投稿で絶望して犯罪に手を染めたいと書きましたが犯罪に手を染めたい程絶望しています。自分の人生を終わしたい気持ちも強いです。でも、僕のために助けてくれた方々を裏切り
たくない気持ちと自分を苦しめた人達を見返したい気持ちが強いため、いずれ成功するため犯罪や2度目の自殺
に走らないよう日々自分の気持ちと闘っています。
これで終わらせたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧