注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

自分が引きこもっている為、近所の人達の誹謗中傷が止まりません! あの家は仕…

回答23 + お礼6 HIT数 983 あ+ あ-

匿名さん
20/07/25 13:36(更新日時)

自分が引きこもっている為、近所の人達の誹謗中傷が止まりません!

あの家は仕事もしないで家にいてじっと見ているなど宅配便の人や自分の家に訪ねて来る人に言いふらかしています!

以前、仕事などで人間関係を築くのが嫌になり人に会いたくないし近所の人達にもそんな事を言われているのを知っているので家から出たくても出れなくなりました。

もう何もかもどうでもいいので早く死にたいです。

No.3107345 20/07/23 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.19 20-07-23 19:03
匿名さん19 ( 35 ♂ )

削除投票

まぁ、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、対人関係においても、自然体で楽にいられます。

頑張ってください❗️

No.20 20-07-23 19:05
通りすがりさん6 ( )

削除投票

主は主の好きなように生きていけばいいんです。

最低限迷惑をかけないとか、最低限の常識を持って。

マイペースで。人と同じじゃなければいけないなんてないんですよ。

こうしてちゃんとやり取りできるし、優しい人なんだと思いますよ。
だからたかが近所の噂話を気に留めてあげる。

これから何かもっと自信にできるようなものでも見つけたらいいじゃない。
好きなもの、好きな事、好きな人とかの事とか突き詰めてみたり。

マイペースで自信持ってね。

あと、理解してくれない人たちに、分かってくれって喧嘩しても無駄だよ。
他人を許容できない、頭や心の小さい人たちを期待しちゃダメ。
他人は変えられないから、時間と労力の無駄だよ。
主が考え方変える方が早いから、とにかくスルー力。

No.6 20-07-23 18:12
通りすがりさん6 ( )

削除投票

自分の生き方が嫌で死にたいの?
それとも、近所の人達から逃れたくて死にたいの?

どちらにしても、死ぬ必要全くありませんが。

誰に何を言われようと、主の好きなように生きればいいだけ。
誰かのために生きてるんじゃないんです。
主が気にして、病気になったところで誰も助けてくれないよ。
他人の事なんて、そんなもんにしか考えてないから。

郵便屋がどうとか、郵便屋も郵便屋で面倒としか思ってないし、
取り敢えず、建前で近所の連中に合わせてるの。
くだらない噂話好きな奴の方がめんどくさいから。言うこと聞いてやってるだけ。

主が死にたいなんて感情持つのは間違い。

もっと、自信たっぷりに、「リア充でーす」ってアピっちゃえ。
悔しいか、噂話でしか暇潰せない奴ら。って。

それと、そんなバカ臭い噂話をいちいち気に留めてると、同等とみなされるよ。

気に留めるのは理解ができるからだからね。
一切理解できないよ。
それで命無くしてたら、くだらなすぎ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/07/23 18:17
お礼

>> 1 疑問なのですが、引きこもっていらっしゃって、どのように近所の方々があなたのことを言いふらしているのか、お尋ねしてもいいでしょうか? 助言の… 近所の人がまだ家に住んでいるのか何をしているのか親に聞いてきたんです。
親が人間関係に悩んで家に居ることを話しました。

No.9 20/07/23 18:20
お礼

>> 3 どうして引きこもっているのですか?引きこもっている理由があるなら気にしなくていいと思いますよ。 自分が仕事をしていないから引け目を感じて嫌になるんです。
なぜ、皆と同じような事が出来ないのか?

No.10 20/07/23 18:22
お礼

>> 4 気にし過ぎじゃないですか? 神経が過敏になっていませんか?   家の中にいて外の話し声は、そんなに聞こえませんよ。 窓を開けて… わざと大声で言っているから分かるんです!

No.11 20/07/23 18:25
お礼

>> 8 匿名1です。もし、あなたの親御さんが頼りになると思えるならば、正直な気持ちを相談してみるのも手だと思います。 それとは別に、今回のその件に… あんたがちゃんとしないから悪いと言われました。正直、あまり信用できなくなりました。

お金やるから出ていってくれと言われました。

No.15 20/07/23 18:38
お礼

>> 13 大声で近所の方にどうこうと言われて、傷つくのは当然だろうに…それでいて、親御さんは理解を示してくれない、と。 では、引きこもっている理由に… 頑張って働こうと思わないのか死ぬ気で働けと言われます。今まで何度も口論になるたんびにあんたがちゃんとしないから悪いと2人で攻めて来ます。

誰も理解してもらえないので少しでも理解してくれる人が欲しかったです。

No.16 20/07/23 18:40
お礼

>> 14 わざと大声で聞こえるよに言うんですよ。 私も近所の奴にやられてるから分かる。 相談しても、聞こえるわけないよとか、被害妄想とか言われるん… なにか自分に誇れるものがあればこんな事にならなかったと思います。
悲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧