関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
歳の差婚後悔しています
子供を捨てたい

ここの掲示板で悩みを相談しました。その後、私にとって凄い批判や誹謗中傷の書き込み…

回答16 + お礼8 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 17:17(更新日時)

削除投票

ここの掲示板で悩みを相談しました。その後、私にとって凄い批判や誹謗中傷の書き込みがたくさんあり、精神的に病みました。怖くてお礼もなかなか出来ず、ネット開くのも憂鬱でした。内容的に批判されても仕方ないし、レスして下さった方の意見はとても勉強になりました。ただ、私も人間なのでここまで言われると精神的に来ます。辛くて心が重く仕事も休みました。情け無いです。もっと優しく言ってくれたらと甘い考えですが、そう思うのです。最近はネットの誹謗中傷が問題になってますよね。早く無くなる日を願っています。

No.3117894 20/08/08 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/08 11:15
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

それは嫌な思いしましたね。
でもネットのやり取りで病んで仕事を休んでいては、本末転倒です。
使い方次第だと思います。

No.2 20/08/08 11:18
匿名さん2 

削除投票

どんなスレでしたか?

No.3 20/08/08 11:29
悩める子羊さん3 

削除投票

あなたが見ているのはただの文字に過ぎません。あなたの意識の中で誹謗中傷に変換されている場合もあります。ましてや、それを書いている相手は子供かもしれません。。難しいですが、深く捉えないのも必要かと思います。。

No.4 20/08/08 11:32
匿名さん4 

削除投票

正しい生き方ができれば、すべて問題は解消されますよ。

No.5 20/08/08 11:41
悩める子羊さん5 

削除投票

私も同じような経験あります。でも所詮ネットなんだから、良いアドバイスだけ頂いたらあとは気にしなくていいと切り替えました。

No.6 20/08/08 11:53
通りすがりさん6 

削除投票

主さん。たまに八つ当たりと感じる回答を拝見したりします
たまに*私*宛へ投稿してまで嫌がらせ受けたりします(特に「ネットストーカーしないでさん」)

イヤな人を相手にせず無視してます。

味方になってくれる人が居ます

私には確実に味方になってくれる頼れる人が沢山居ます

だから、主さんにも味方になってくれる人、支えてくれる人

来てくれてます

まだ落ち着けないと思いますが、少しでも主さんが落ち着け、心が癒されますように

私は、願うだけです
失礼しました。

No.7 20/08/08 11:59
匿名さん7 

削除投票

私も弱っている時にキツめの回答が多くまいってしまいました。慰めて欲しいわけでも同情して欲しいわけでもありませんが、主が全て悪い、自業自得などと言われると落ち込みます。
一人がキツい口調で書くとそれに続くようにキツめの回答が増していくような気がしました。

No.8 20/08/08 17:34
お礼

削除投票

>> 1 それは嫌な思いしましたね。 でもネットのやり取りで病んで仕事を休んでいては、本末転倒です。 使い方次第だと思います。 回答して下さって、ありがとうございます。そうですよね。本当に心が弱過ぎて情け無いです。使い方を見直してみます。

No.9 20/08/08 17:36
お礼

削除投票

>> 2 どんなスレでしたか? 回答して下さって、ありがとうございます。誹謗中傷がまた来るのが怖いので詳しくは書けないです。すみません..

No.10 20/08/08 17:53
お礼

削除投票

>> 3 あなたが見ているのはただの文字に過ぎません。あなたの意識の中で誹謗中傷に変換されている場合もあります。ましてや、それを書いている相手は子供か… 回答して下さって、ありがとうございます。そうですよね。私の中の誹謗中傷に変換されてるのかもしれないです。レスして下さってる人は正論を言ってますし、注意してくれてると思っているのですが何十件の非難してるレスを見てると耐えられなくなりました。芸能人はもっと誹謗中傷されてるかと思うと本当可哀想です..限度があると思うんです。

No.11 20/08/08 17:54
お礼

削除投票

>> 4 正しい生き方ができれば、すべて問題は解消されますよ。 回答して下さって、ありがとうございます。正しい生き方、その通りだと思います。正しく生きられる様に頑張ります。

No.12 20/08/08 18:14
匿名さん12 

削除投票

誹謗中傷は今後一切なくならない。

人間人を悪く言ってるときが一番楽しいんだから

No.13 20/08/08 18:15
お礼

削除投票

>> 5 私も同じような経験あります。でも所詮ネットなんだから、良いアドバイスだけ頂いたらあとは気にしなくていいと切り替えました。 回答して下さって、ありがとうございます。その通りですね。良いアドバイスだけ聞いて、後は気にしない様に気持ちを切り替えます。

No.14 20/08/08 18:19
お礼

削除投票

>> 6 主さん。たまに八つ当たりと感じる回答を拝見したりします たまに*私*宛へ投稿してまで嫌がらせ受けたりします(特に「ネットストーカーしないで… 回答して下さって、ありがとうございます。そんな酷い事される方がいらっしゃるんですね..酷いです。とても辛い思いされて、心痛いです。辛かったですね...味方になってくれる人が居て安心しました。励みのお言葉ありがとうございます。心救われました。私のお悩みの内容は味方になってくれる人少ないと思いますが、こちらも真剣に悩んでいるので味方になってくれる人が少なからずいてくれたら嬉しいです。

No.15 20/08/08 18:21
お礼

削除投票

>> 7 私も弱っている時にキツめの回答が多くまいってしまいました。慰めて欲しいわけでも同情して欲しいわけでもありませんが、主が全て悪い、自業自得など… 回答して下さって、ありがとうございます。弱っている時の誹謗中傷は辛いですよね。確かにきつめの口調は連鎖して続く気がします。今回もそうでした。でも悪い事だし、厳しい回答が来るのは仕方ないのですがやっぱり甘いですが優しく叱って欲しいです。

No.16 20/08/08 19:12
お礼

削除投票

>> 12 誹謗中傷は今後一切なくならない。 人間人を悪く言ってるときが一番楽しいんだから 回答して下さって、ありがとうございます。そういう方もいらっしゃるんですね。12さんは誹謗中傷してる方ですか?

No.17 20/08/08 20:01
匿名さん17 

削除投票

どこまでが誹謗中傷なんですかね?
ウィキペディアには内容に誤りがあったり、真実であっても名誉毀損が成立しかねない行為とあるので。
仮に否定する意見だったりキツい言い方なだけでは誹謗中傷にならないと思います。
主さんの言ってる批判の内容がわからないのでなんとも言えませんが訴えるほどの話しでないなら気にしすぎなような気もします。

No.18 20/08/08 20:15
匿名さん18 

削除投票

正直、本気で悩んでる方にはここは利用して欲しくないです。優しい回答を求めているのであれば尚更。

こういう掲示板は悩んでる人に対してもドストレートな回答が付くのでメンタル弱い方にはかなりキツいと思います。誹謗中傷というよりも"本音"です。見る必要ないものです。

私も和やかなスレであれば穏やかに話しますが、内容によってはキツい回答をすることも少なくないです。馬鹿だのアホだのそういう言葉は言いませんが、ハッキリと「間違ってる、やめた方がいい」等は言います。優しい言葉を使ったからと言ってその人の問題が解決するわけではないからです。慰めて欲しい、共感して欲しい、優しい教えて欲しい……ならここはやめた方がいいです。

ご自分で批判されても仕方ないと分かってる内容であれば絶対にここは使ってはいけません。優しく回答してくれる人がいる場所を探して下さい。そして辛い時は無理してネット開いたりお礼とかしなくていいです。もっと他に穏やかな場所はいくらでもあります。私も悩み相談はそちらでしかしません。荒らされたくないのでURLは教えられませんが匿名じゃない方がいいです。これ以上こんなとこで真面目に考え込んで病まないで欲しいし、あなたの人生の時間を無駄にして欲しくないです。

ネットの意見を真に受けてはダメ!

No.19 20/08/09 06:19
匿名さん19 

削除投票

今のご時世なら、不倫系のスレなんかは袋叩きです。毎度否定のレス数伸びまくり。わらわらと叩く人が集まる集まる(笑)
…あれって、叩いてる側の中に 不倫してる人いるよ。絶対。自分も上手くいってなくて、苛々して弱ってる相談を叩くみたいな。
私みたいな見方もあります。ネットで相談。批判は付き物だし、キツい気分悪くなるレスも付きます。だから、投稿=吐き出し位に思っとけばいいですよ。

No.20 20/08/09 08:32
匿名さん20 

削除投票

スレ主さんは十分強い人間ですよ。
仕事休むほど病んでしまったこのサイトにまた投稿してる。

病むなら誹謗あびる事はしちゃいけないって事ですね。
誹謗中傷っていうのは罪もなく嫉妬ややっかみで叩かれてる人のことを言うのでは?
原因があって誹謗されてる人は自業自得って言うのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧