注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

先日一人暮らししている母(83)に電話したところ、最初のうちは私(実娘51)と話…

回答4 + お礼4 HIT数 445 あ+ あ-

心の病気持ちの母( RkCTCd )
20/08/10 00:07(更新日時)

先日一人暮らししている母(83)に電話したところ、最初のうちは私(実娘51)と話してる様子だったのに、途中から私の長女と話してる感じになってしまい言葉を失いました。
結局母に何度か訂正してもダメだったので、長女として話を終わり電話を切りました。
これまで元気でしっかりしていたので今とてもショックです。
コロナ前まではちょくちょく会っていたのですが、コロナが流行りだしてからうつしてはいけないので会ってませんでした。
直接様子を見に行きたいのですが、コロナのこともあるので、どうしたらいいでしょうか。実家に行ってもいいでしょうか。もちろんマスクや消毒は入念にするつもりですし、私一人で行くつもりです。
他に感染防止対策に何をしたらいいでしょうか?

No.3118848 20/08/09 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/08/09 20:52
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
母は一人で暮らしているので、多分私の妹も気にかけているでしょうが、しょっちゅう会ってません。
やはり早く行って確認して対応すべきですよね。コロナを気にかけてる場合じゃないですよね。

No.4 20/08/09 21:08
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
もの忘れ外来ですね。そういう科があるんですね。
私自身が20年近く精神疾患で、正直これまで自分自身のことでいっぱいいっぱいでした。
できるだけ早く行きます。

No.6 20/08/09 22:43
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
先程妹とやりとりしまして、やはり最近少しおかしいようです。近くに住んでる母の妹(私からだと叔母にあたる)がちょくちょく気にかけてくれてて、その叔母もおかしいって言ってるそうです。
母もお金の扱いが雑になっているみたいで・・・心配です。
コロナで人と会わなくなってからやはり変わってきたようでツライです。

No.8 20/08/10 00:07
お礼

>> 7 何度もありがとうございます。
何故か自分の母は大丈夫だろうと勝手に思い込んでたと思います。
私の精神疾患が発覚した時から、母や妹とは疎遠になってました。母は私の病気に理解がなく、だんだんと行き来が減ってました。それでも母は離婚して女手一つで私たち姉妹を育てた人なので、強くて厳しくしっかりしていると思ってました。
母に複雑な気持ちを抱いていても、ちゃんと育ててくれたお返しはしたいです。しっかりしないとダメですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧