注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

妊娠を機に、一軒家を購入し 専業主婦になったものです。 現在妊娠7ヶ月です。…

回答6 + お礼3 HIT数 774 あ+ あ-

匿名さん
20/08/12 03:28(更新日時)

妊娠を機に、一軒家を購入し
専業主婦になったものです。
現在妊娠7ヶ月です。

自室を設けた旦那は、飯の時間だけ合流して、後は自室でスマホゲーム三昧です。
お菓子や酒を持っていき、風呂も好きな時間に入ります。

そのくせ頼んだことをなかなかやらなかったり、忘れたりです。
エアコン代ももったいないです。

出産を控えているのに、1日を通して会話する機会も少なく、私はただの家政婦みたいです。

近くに私の実家があるので、そっちで過ごそうと思いますが、私はまちがっていますでしょうか。

No.3120210 20/08/11 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/08/11 20:30
お礼

>> 1 ご丁寧にありがとうございます。

先日、私の親を混ぜて話し合いをしました。
親は私の味方ではなく、どんなときも旦那の意見も取り入れるタイプです。

その話し合いで、生活態度を改めると言ったのに
要は夕飯の時間を守ればその他の時間は自由!みたいな解釈かのような過ごし方です。

同じことを何度も言うと面倒くさがることもあり、勝手に出て行こうなと思いました。

No.5 20/08/11 21:12
お礼

>> 3 自室を設けたことによって欲しかった自分の時間を満喫しているのだと思います。 不満は今のうち伝えた方がいいです。 ストレスは胎教に… そうです。
一人でゲームやDVD鑑賞、晩酌が好きなので。
でも私は空気みたいな過ごし方してるので2階に行かれる覚えはありません。

No.6 20/08/11 21:18
お礼

>> 4 1です。 お礼拝見しました。 もう既に話し合いをされているのにその状態ということですか... それにあなたのご両親が、あな… 少し書き方が悪かったです。
私の親は、自分の娘だからと私をひいきしないで、
いつでもしっかり旦那の言い分も聞きます。

先週も同じ理由で実家に身を置き、翌日旦那が迎えに来て、
親にも少々謝っていたのに治りません。

ちょっと具体的にどうしたらいいかという話ですね。
今度は簡単に帰らず、長期的に実家で様子見なんて考えていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧