注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

老人が増えすぎ、少子化問題…。 まず安楽死制度を設け、少子化問題はある程度の成…

回答8 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 22:32(更新日時)

老人が増えすぎ、少子化問題…。
まず安楽死制度を設け、少子化問題はある程度の成績を納めている子供には大学までの学費無償化すべきではないでしょうか。
きちんと子供の将来を考えている家庭は子が少ない、なにも考えずポンポン欲望のままに産んでいる家庭では生活の質が悪く虐待…。日本はどうなってしまうのでしょうか…。

No.3151780 20/09/28 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/09/28 16:17
お礼

思ったよりご回答頂け、たくさんのご意見が聞けて嬉しいです。
安楽死制度については些か説明が乱暴でしたね。
私自身認知症や寝たきりなど家族に迷惑がかかる状態になったら安楽死させて欲しいと思っていて、自分で判断つく内に死の選択が出来ればいいなと思っています。
しかし死にたくない人が同調圧力を感じるのは良くないですよね。
最初は特定の疾患につき選択式にできれば浸透しやすいでしょうか。

どんなに勉強し努力しても貧しい家庭は大学にも行けず優秀な人材が埋もれるのは見てて辛いですし(高卒でも立派な人はたくさんいますが確率の話です)、一方富裕層の子供は努力が半分でも将来いい職に就けます。やるせないことばっかりだな〜とのつぶやき、構ってくださりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧