注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

中3女子です。 以前も同じような悩みを相談しのですが、携帯の調子が悪く回答が見…

回答0 + お礼1 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
20/10/12 19:58(更新日時)

中3女子です。
以前も同じような悩みを相談しのですが、携帯の調子が悪く回答が見ることが出来なかったので、もう一度相談させてください🙇‍♀️

彼女もちの男子のことが気になっています。その人をAとします。Aとは席が前後で、私は彼の後ろの席です。Aの隣の席はAの彼女のBちゃんです。その2人はまだ付き合ってから2週間?くらいで、告白はBちゃんからだそうなのですが、実はAは本当は好きじゃないのに告白をOKしたんです。このことAと仲良しの男子数人と、1部の女子しか知らないことで、Bちゃんはそれを知らずに付き合っています。なぜ好きじゃないのに付き合っているのかというと、Aが友達に
「1週間以内にBに告白されたら付き合え」
みたいに言われたらしく、告白なんてされるわけないとその契約?を受け入れてしまったみたいで...。そして結局告白されて、付き合うことになったって感じです。
本当に好きじゃないのに付き合ってるから、当然Aは楽しくないみたいで、よくBちゃんのことを悪く言っています。その相談をよくされるのが、席が前後の私です。Aは、
「俺初めての彼女なのに最悪」
「付き合って1日目の日気持ち悪くなって吐くかと思った」
「好きになるにはほど遠いいな」
など言っていました。まぁそんなに言うなら付き合うなよって感じなんですけどね(^^; そんなこんなで結構話すようになったのですが、Bちゃんが結構嫉妬深くて私とAの事で嫉妬しているみたいなんです。そのことを同じ班のCちゃんによく相談しています。(たまに聞こえる)それをCちゃんからAに伝えてるってことがよくあります。Cちゃんいわく、「女子と話すのは全然いいけど自分とも話して欲しい」と言っていたそうです。それに対してAは「ならそっちから話しかければいいじゃん」と思っていて...。結局その2人は席隣同士なのにあまり話していません。私も最近違う人に失恋したばかりだし、AはBちゃんの彼氏なのであまり話しかけないようにしていましたが、Aから結構話しかけられます。さっきのようなBちゃんの悪い話だったり、普通に世間話もします。人の彼氏だから好きになったりしないようにしていたのに、最近キュンとすることが多くて。例えば、数学の問題を解いていて前後なので「ここ分かった?」などは話します。それでこの前私が先に問題を解き終わったら「俺が終わるまでちょっと待ってて」と言われ、え?笑笑 と聞き返したら「あっいやなんでもない」と言われキュンとしちゃいました。それから、Aは私の机に手を置いて後ろを向き私とよく話すのですが、女子の机に手を置くのもやめてとBちゃんが言っていたらしく、そのことをCちゃんから伝えられてもAはやめませんでした。この前Cちゃんから「○○(私)と話しすぎ」とAちゃんが言ってたと言われたみたいなんですが、その次の日の帰りの会で私とAが話してたら、Cちゃんが「この前言ったこと覚えてないの?」とAに少し怒り気味で言っていました。私と話しすぎという事です。それなのにAは「覚えてるよ」と答えるだけで私と話を続けてくれました。正直嬉しかったです。私もAと話すのは楽しいと思っているので。

No.3160848 20/10/12 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/12 19:58
お礼

続きです

Cちゃんから注意されるようになってからは話す回数は少し減りましたが、Bちゃんが近くにいない時は後ろを向いて話しかけてくれます。話してる途中にBちゃんが戻ってきたら「あ、嫉妬されちゃうから」て言って前を向きます。そんな感じです。Aは少しは私のことを意識してくれて居るのでしょうか?
この前Aに
「そんなに言うなら別れればいいんじゃないの?好きじゃないのに付き合ってるなんてBちゃんも可哀想だし」
と言ったことがあります。そしたら
「友達に、もう振るのはBちゃんになんか言われそうだから2ヶ月くらいはもたせなって言われた。それになんか振るのは可哀想だし」と言っていました。

あとAは、Bちゃんの嫉妬に対して、「もっと自由にして欲しい」とも言っていました。

私はやっぱり、ただの相談相手?なのでしょうか。Bちゃんへのストレスをぶつける相手なのでしょうか?

好きじゃないのにOKしたAが悪いなっては思うのですが、そんな彼のことを気になっちゃう私もどうかしてますよね。Bちゃんには申し訳ないと思っているけど、正直Aと話しているのは私の方が多いと思うし、、、それに私も私で、Bちゃんが嫉妬しているの分かって、Aに話しかけられても「Bちゃんと話しなよ」なんて言えなくて。話すのを楽しんじゃっています。自分が最低なのはわかってるし、AもBちゃんに対して失礼だし、酷いことをしてるしどうかしてるって思います。なのにAのことが気になっちゃいます。私はAにどう思われているのでしょうか...?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧