注目の話題
孫がいないと義両親から泣かれてしまいました。 私は結婚3年目35歳です。 子供は作る気がありません。 理由は私自身子供が好きではないからです。
母親が夕飯のおかずを1番良い物を父親に与えるのは普通なのでしょうか? 例えば昨日、夕飯に秋刀魚が出たのですが、父親は1番太くて焼き目も綺麗な秋刀魚が父親の前に
父の遺品のゴルフクラブを夫が使いたいと言います。 夫はゴルフが上手くはないです。 私はよくわからないのですが、とてもいい品らしく、父はあまり使わずに亡くなっ

復縁したいのですが、勇気出ません。 傷つくことが怖くて行動できません… どう…

回答2 + お礼2 HIT数 100 あ+ あ-

匿名さん
20/10/17 23:42(更新日時)

削除投票

復縁したいのですが、勇気出ません。
傷つくことが怖くて行動できません…
どうしたら勇気出せますか?

タグ

No.3164111 20/10/17 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/17 23:11
匿名さん1 

削除投票

そんなの勇気でするもんじゃないよ。
探って可能性高めて行けそうならって感じじゃない?
したたかにしたたかに行きましょ。

No.2 20/10/17 23:15
お礼

削除投票

>> 1 その探りさえ出来ないというか、少しずつ接点は持たないとダメかなとも思うので、それが一向に出来そうになくて…

No.3 20/10/17 23:30
人生の先輩さん3 

削除投票

復縁するハンディキャップを考えたら、新しいパ一ト一を見付けた方が上手く行きますけどね。

傷つくとか不安感があるなら同じ過ちをして離婚をしますよ。

だって新しい人ならゼロから築ける愛も、復縁ならマイナスからのスタートですよ。

そんな不安感があるのに、ワザワザ面倒くさい人生を選択する価値は、あるのですか?

人生を選択肢するのに、ベストと思えないのなら、止めるべきだと思います。

客観的に見ても、復縁しても上手く行かないと思います。

No.4 20/10/17 23:42
お礼

削除投票

>> 3 復縁だけに関わらず傷つくことが怖いってよくある事だと思います。
新しい恋の方が幸せとか、復縁だと同じこととか、死ぬほど聞いてきたし、その度に「そうなのかなぁ」って思ってきたけど、結局そんなのは根拠がなくただの想像や統計に基づいてでしかないのかなって思います。簡単に言えば、「やってみないと分からない」ってことですね。
それに、あなたは私では無いので、あなたが不幸せだと思うことも、意外にも幸せだと思うことだってありますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧