関連する話題
同じ職場の男性(20代)と数日前に 肉体関係になりました。 お互い既婚者です。 半年程前からグループで飲みに行ったりしていくうちに 好意を持ってくれ
35歳の会社員、男です。今の部署の上司45歳の事を好きになってます。その人は結婚してますが、子供はいません。さらに、旦那さんは今年から単身赴任してて、8月に1度
当方30歳の女です。 マッチングアプリで出会った男性について。大手証券会社の本社勤務で年齢が40近く、高学歴・高収入です。趣味は合うのですが、理解不能な言動が

職場の上司(お互い女性で既婚・子供あり)のことで相談です。 最初は普通の関…

回答4 + お礼1 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 09:25(更新日時)

削除投票

職場の上司(お互い女性で既婚・子供あり)のことで相談です。

最初は普通の関係だったのですが、最近、話すときの距離がやたら近いです。

最初は普通の距離を取っているのですが、だんだん上司が近寄ってきて、最終的には腕と腕がぴったりくっついた状態(ちょっと当たる、なんてもんじゃなく、会話中はずっと)になってます。

近くに他の従業員がいるときはくっついてきませんが、くっついてもおかしくない距離までは近寄ってきます。

試しに、近寄ってきたときに少し離れてみましたが、少し機嫌が悪くなってました(改めて、最初の距離に戻ったところ、いそいそくっついてきました)。

他の人とは、ここまでくっついてはいないです(お互いに、何歩か歩かないと当たらないくらいの距離を取ってます)。

他の人には決してしませんが、私がミスしそうになったりどう対処しようか考えていると、すっ飛んできますし、メモ書きを用意しようとすれば「これ使って!」と出してくれる・・・(子供じゃないんですがね)。

シフト制の職場なのですが、上司が翌日休みの時は「明日はヒマ」アピール(残念ながら、勤務の都合上、上司と私の休みが重なることはない)をしてきたり、逆に私が明日は休みというときには寂しそうにしたり・・・。

上司のことは尊敬してますし、これからもずっと一緒に「平和に」仕事がしたいので(どちらかが退職でもしない限りは異動で離れることはない)、どこまでの距離を保つべきか悩みます・・・。

No.3168662 20/10/25 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/25 08:25
匿名さん1 

削除投票

機嫌が悪くなろうがそっと離れたらいいではないですか。
私なら自分の立場が悪くならないように、上司の上司に状況報告と「今後は機嫌が悪くなってもそっと離れておこうと思います。自分としてはもめごとは起こしたくないので」という趣旨のことは連絡しておきます。
そのくっつき上司が変に根に持ってパワハラされたときに相談しやすいように根回しをしておくということです。
あと、上司本人にも、聞こえよがしに『彼氏と遊びに行った話』とか彼氏話をして、けん制するぐらいのことはします。

No.2 20/10/25 08:27
匿名さん2 

削除投票

上司は主さんが好きなんですかね…?

仕事終わりに食事などに誘われたりはないですか?お互いの子供さんがまだ小さいから直帰とかですかね。

No.3 20/10/25 08:30
匿名さん3 

削除投票

このご時世シンプルに、ソーシャルディスタンス守られてなくて怖いと感じましたよ。


この世の中のせいにして、距離を保ちましょうと、感染防止意思をハッキリ伝えてみては??

No.4 20/10/25 08:37
匿名さん4 

削除投票

自分ならプライベートまでは付き合わないけど、職場では可愛がってもらえる様にそのまま現実維持するなぁ。
意地悪されるよりはましだし。

No.5 20/10/25 09:25
お礼

削除投票

皆様、早速のお返事、ありがとうございます。

上司の子供さんは大学生で、私の子供は小学生です。

販売業のため、家族が来ても不自然ではないので、私の主人や子供もよく来るのですが、主人に対して火花を散らしているのがよく分かります(最低限の挨拶くらいはしますが、不機嫌オーラがすごい)。

ちなみに、さらに面倒な話ですが、私の主人と上司のご主人も同じ会社(私たちとは勤務している建物の場所と部署が違うだけ)で働いており(大きな会社なんですが、世間って狭い・・・)で働いており、下手に私が上司の上司に相談するのも厳しいので(上司のご主人は、かなり強い人事権あり)、しばらく様子を見るようにします(上司も、環境が環境だし、変にこれ以上距離を詰めてくることがないことを期待してます・・・)。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧