注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

お互いアラフォーで、彼は婚歴無し、私はバツイチです 彼は俺様性格で、私に対…

回答11 + お礼2 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 16:34(更新日時)

お互いアラフォーで、彼は婚歴無し、私はバツイチです

彼は俺様性格で、私に対してここが悪いやここを直せという割には、
私が彼の俺様目線の理不尽な態度を指摘や注意するとそういうところが無理、話をぶり返すな!などと逆キレます

要するに俺は良いけどお前はダメという考え…

・俺はドタキャンしても仕方無いからOK→お前はダメ

・俺が暴言吐いてもそん時はそん時→お前が俺に吐いた暴言は許さない

・俺が折角お前の為に色々してやろうと思ったのに断りやがって…とキレる→色々して貰うと恩を着せてきて数ヶ月『してやったから感謝しろ』とネチネチ言ってくる

他にも細かく色々…

もうお互いアラフォーなので、男ならまだまだ遊び盛りですけど女のアラフォーはもう売れ残り…
こんな彼でも別れていなくなったら孤独死確定ではないかと不安です

アラフォー女だともう一人で生きてく決意を固めないとダメでしょうか?

No.3168963 20/10/25 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/25 19:13
匿名さん1 

そんなモラハラ男とこの先一緒にいて幸せですか?1人の方がよっぽどいい気がする…

No.2 20/10/25 19:16
匿名さん2 

その人と一緒にいても苦労する気がします。

私の旦那がそれです。
もうアラフィフです。少し歳が離れてて私はアラフォーです。

いつも自分は良くて私はダメ。
もううんざりです。

アラフォーの男も若い世代からはもう相手にされない年代なんじゃないですか?
男は歳とともにどんどん頑固になる人多いし。

私は、そんな人と無理に一緒にいるより、一人を謳歌した方が幸せな気がします。
お友達と遊んでる方が幸せ。

うちの旦那、毎日毎日イライラします。
ぜーんぶ自分の都合のいいように解釈。

No.3 20/10/25 19:21
匿名さん3 

私 シングルマザー
アラフィフですがいろんな男性から誘われますよ
年齢なんて関係ないと思います。
そんな一緒にいても楽しくないなら別れたほうがいいと思います。

No.4 20/10/25 19:27
匿名さん4 

私もダメ男やクソ男ばっか付き合って依存してました

気がつくと主さんくらいの年齢になりました
ダメ男から離れられなかった自分の未熟さや幼さを改めて考えさせられました

私もう男は要りません
アラフォーの女同士でルームシェアとかして楽しく生きていけたらいいですね!

No.5 20/10/25 19:56
匿名さん5 

真の原因がハッキリしてる分だけ解決がしやすい事象だと思われる。
彼の横暴な部分を引き起こしているのは貴女の存在。
無茶を言おうが暴言を吐こうが、それを受け入れてくれるからそれをやめる気はサラサラ無い。
真の原因は貴女が彼に依存している事。
解決するには彼に依存しない事。
実際には簡単ではないかもしれないが、こうも原因がハッキリしている以上、解決するには彼への依存を貴女がやめるしかない。
それには貴女は自分自身の価値を貶める事無く、もっと積極的に他の男性と知り合う様にチャンスを増やして行くしかない。
多くの男性と知り合えば、余計に彼の横暴さが許せなくなると思われる。
そうなれば、人間的に許せない人と付き合い続ける無意味さに、本当の意味で気づくはず。
彼に依存しない様に、とにかく自分に自信を持って出会いを求める事が、一番の解決方法だと思われる。

No.6 20/10/25 21:30
匿名さん6 

↑匿名5さんに納得!

No.7 20/10/25 21:35
匿名さん7 

女性にも問題ありますよね。そんな男性選ばなきゃいいのに。
まぁ、そんな男性がかっこいいんでしょ。ドキドキがたまらないんでしょ。
優男なんてつまらないんでしょ。
別れたら刺激がなくなりますよ。

No.8 20/10/26 04:06
匿名さん8 

7さんに同意。
モラハラされる女性にも問題あります。
こういうと自分の非を認めずブリブリ怒りだす人多いんですけど、実際そうなんです。

まともな男性と結婚し幸せな生活をしてる女性をよく観察してください。
彼女たちはあなたの付き合っているような男には強い嫌悪感を感じ近寄りすらしません。何故なら、そのような男はゴキブリや変質者と同じカテゴリーにいるからです。

彼女たちはそのような男を懐に決して入れず拒絶し、死んでも甘やかしてあげません。
そのような男が自分の負債になりうることを本能的に熟知しています。
経済力と知能が高く、まともな夫かつ父親になれる男性を冷徹な目で厳選し、幸せな結婚生活を手に入れているのです。

歪んだ認知、あまりにも低い自己肯定感を改善しない限りあなたは似たような男に一生虐められ続けるでしょう。

No.9 20/10/26 10:03
お礼

主です。
バツイチで元旦那がDVだったので、人生の1番良い時を好きでもないDV男に潰されました。
結婚当初から愛は無く、暴力の支配下での嫌々結婚でした。

DVで警察や裁判所に動いて貰いやっと数年掛けて念願の離婚

離婚し何人か付き合い彼ができても結婚を匂わすだけで中々プロポーズ貰えず別れ、その間十数年も時間を無駄にしました。
もうアラフォーになりやっとプロポーズしてきたのが彼なので、多分もう40過ぎ女で出会いがない事や選ばれる女の価値が無い事を考えると、老後の孤独死や体調不良時、一人きり回避する為にはこの彼逃したらもうチャンス無いのでは無いかと思います。

ただモラハラは直らないと思ってるので、出会いを求め婚活も考えてはいるものの金無しアラフォー女はやはり価値がないのも実感してて、辛いです

No.10 20/10/26 10:17
匿名さん10 

アラフォーで金があろうとなかろうと
そんな男要らない!一緒に居ると価値が下がる。ひとりのがマシ。

No.11 20/10/26 16:53
匿名さん3 

なんでアラフォーだと価値がないんですか?
私 アラフィフ 金無しです。ついでに頭も良くありません。
それでも笑顔でいればお声はかかりますよ

なんで若い女性だけが価値があると思うんですか
年齢にあった魅力があると思います。

No.12 20/10/27 15:25
人生の先輩さん12 

あなたは精神的に自立せず依存心いっぱいなので、そういう男の人を引き寄せますね。
いい女にはいい男がくる、これ本当。
類友ですよ。

自分の人生を浪費しないように、
早く別れた精神的に大人の女になりましょう。

No.13 20/10/27 16:34
お礼

ありがとうございます
最近はもう彼とは距離を空けてます。

私は若い頃はかなりモテてました。
その為、他の男が近付かない様にする為に元旦那からの監禁や暴力の元強制的に結婚…
(私には元々両親がいない為、暴力で支配しやすかったのだと思います)
私の19歳から28歳までは地獄で、周りは遊びに恋愛に自由に青春や人生を謳歌してる中、十年もの間元旦那のDVで人生潰されて来たので、
どうしても潰された人生取り返す為にも人並みの結婚したい!
潰された上にこのまま人生報われず、損しかなかった人生で孤独死したくない!
その思いが強いです

離婚後何人か付き合いましたが結婚を匂わすだけの相手ばかりで、
やっときちんとしたプロポーズをしてきたのが今の彼なので、年齢的に最後の相手だという思いが強いです

アラフォーの女でも出会いを求めて動こうかとも思いましたが、婚活市場では40過ぎの女はこんなにも市場価値がないのか…と現実を見ました

今の彼とは明るい結婚生活は限度があるとでは?とも感じます
すがり付くのも相手の思うツボではないかと思う部分もあります

私自身お金も無いので、人と遊びに行ったり趣味などで人脈を広げる交遊費も無いです
もう一人で生きてくのを覚悟した方が良いのかと思ってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧