注目の話題
年末年始に家族で東京から飛行機で高知に住んでいる義理親に会いに行きます。 実家に宿泊はせずホテルに宿泊します。 今コロナが又増加してきました。 行ったとし
45歳の男性です。 自分がストーカー気質なのがたまらなく辛いです。職場の若い女性に好意を抱いてしまい、その女性のことが気になって仕方ありません。 そんな自分
苦しいです。父に捨てられたというきもちが消えません。 父は再婚しました。子供も二人作りました。 大人はどうしてそんな残酷な事が出来るのですか。 好きな

夫婦の方、子供がいて妻又は旦那が会社で資格試験のために勉強するとなったら応援して…

回答2 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 08:58(更新日時)

削除投票

夫婦の方、子供がいて妻又は旦那が会社で資格試験のために勉強するとなったら応援してあげれるものでしょうか?
勉強中でも家事やマッサージをしてとか、試験が終わってもお疲れ様もなく、私がずっと我慢したとか言うもので皆さんそういうものでしょうか?

No.3169731 20/10/26 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 00:00
匿名さん1 

削除投票

まさに我が家も夫が資格勉強中の、子1人、私が妊娠中です。
我が家は勉強は昇格や、昇給に繋がるので頑張ってね!の方針ですが、だからといって何かしてあげることはないです。
逆につわり真っ只中なので率先して夫が家事や育児もしてくれますし、マッサージもしてくれますし、試験から帰ってきたらお疲れ!ぐらいは言いますね。
奥さんがずっと我慢してたと言うのは、夫であるあなたが勉強の時間作ってくれてありがとうと言う気持ちの態度や言葉を口にしないからかな?と思います。

No.2 20/10/27 08:58
匿名さん2 

削除投票

勉強中の相手にマッサージしてとは言わないけど、家事は普通に分担ですね。
勉強中だからと家事を免除にするのは違うと思います。
両者が試験勉強をしていると想定して考えれば良いと思います。

マッサージ→相手に施す必要なし。
家事→今まで通り。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧