注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

私(高1)は人と話すのが苦手で友達を作るのが苦手なのですが、そんな私が今1番仲の…

回答1 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 23:04(更新日時)

私(高1)は人と話すのが苦手で友達を作るのが苦手なのですが、そんな私が今1番仲の良い友達(以外A)はコミュ力が高く私の知らないうちにクラスメイトのほとんどと仲良くなっていました。席替えの時も、「私Aの隣がいいー」とか言われていたり、勉強もできて数学のテストもいつも90点代で先生に授業中に名前を呼ばれていてクラス順位も私より高いです。それに運動も得意なんです。体育でバスケをすることがあったのですが、私はテニス部だったのでバスケやバレーなど大人数でやるスポーツが苦手なので、チームの力になれないのに比べてAは文化部だったのにどんどんとゴールを決めチームのリーダー的存在になり、みんなが頼っていました。私は前記の通り人と仲良くなるのが苦手なのでチームにも馴染めず体育の約1時間の間1度もボールに触れないで終わる事が3回ほどありました。
もちろんクラスにA以外にも緊張せずに話せる仲のいい友達はいるのですが、1番仲のいいAがあまりにも完璧すぎて自分が嫌いです。
お昼休みにもAはいつも友達にお菓子を配っていてそのお返しを貰っていて、仲良さそうにしていて羨ましいと思ったので私も実際に友達とお菓子交換をしました。でもそもそも人に話しかけに行くのが苦手な私にはそこまで仲良くないクラスメイトに話しかけ、更にお菓子をあげる高レベルなことは出来ませんでした…お菓子は渡せたのですが、緊張しまくりで相手にキモイと思われてたかもしれません。
他にも、Aとトイレに行った時にAが先に用を済ましていて私を待っている時にクラスメイトとたまたま会い話している事がよくありました。でもその友達はAとは仲がいいのですが私とはほとんど接点がないので私は2人が話終わるまでとても気まづい時間を過ごすことが多いです。
席替えをした時、Aは周りの子が仲のいい友達だったので直ぐにうちとけて中心になって話していました。私もそこそこ話をするクラスメイトと近くになったのですが、私よりも仲のいい子と近くになっていて私はいつまでもそこに馴染めません。
Aの所に行きそこで友達を作ればいいのですが、人気者のAの所に休み時間の度に行くと、他にもAと仲良くなりたいクラスメイトにとって自分はとても邪魔になっていると思い席替えからAの席に行きづらくなってしまいました。
きっと言わないだけでAも他の子ともっと仲良くしたいんだなと思ったのでそれも勝手にAと話しずらくなっている理由だなと1人で思ってしまいます。
これが解決できるとは思わないので慰めの言葉だけでも下さい。

No.3170318 20/10/27 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 23:04
匿名さん1 

完璧な人が近くにいると劣等感を抱いてしまったり、自己嫌悪に陥ってしまう気持ちわかります。
同じように振る舞う必要性もなければ引け目を感じる必要もありませんよ。
AさんはAさんであり貴女は貴女なんですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧