注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

悪い事をされたから復讐、嫌がらせはわかりますよ 仮に引くほど何年もしつこくやっ…

回答5 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 16:51(更新日時)

悪い事をされたから復讐、嫌がらせはわかりますよ
仮に引くほど何年もしつこくやってても、まったくの理解不能ではないです
共感、肯定できるかは別の話として

でも
悪い事をされたんじゃなくて、良くしてくれなかったのを何年もしつこく恨む人がいて、こっちはまったくの理解不能です
仲間に入りたいのに遠回しに拒否されて入れてくれないとか、笑顔でチヤホヤしてくれなかったとか
信じられないけど本当にそんなことでですよ
いじめはしないけど、付き合いたくない人とわざわざいい顔して積極的に付き合わないってのは・・・普通ですよね?

いつもわざわざ嫌なことされるようになったら相手も明らかに冷たい態度や、防御のために反撃もしますよね
正確にはそっちがスイッチになって何年もしつこく恨むようです

それで誰でも最後は恨んで、嫌がらせの相手が年々増えてる知り合いがいます
私も痛がらせの対象に入ったようです
こんなことしてるから優しくしてくれる友達できないんだよと言ったんですけどね
逆恨み買っただけでした

こうなる人、なんでなるの?
わかりますか?

No.3187277 20/11/24 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/24 15:53
匿名さん1 

親とかが結構やばい人とかにそうゆう感じの人いる印象ですね
親も同じタイプorめっちゃ甘やかしてる

No.2 20/11/24 15:54
匿名さん2 

病気の人だと思います。
冷たいだけでいじめられたとか思う人いるみたいで、昔親からいじめられ過ぎてもういじめられそうな雰囲気ってだけでいじめられた。
ってなる。
ある意味可愛そうな人です。
勝手に妄想のストーリーでいじめられて、現実で会ったらあの時はよくもって言ってきます。
妄想と現実の区別がつかないメンヘラあるあるです。

No.3 20/11/24 16:01
匿名さん3 

その人あなたと友達になれなくて正解だったね
見る目がなかったんだよその人。でもそれで良かったんだよ。あなたよりもっと良い人が受け入れてくれるから。

No.4 20/11/24 16:19
匿名さん4 

逆ギレってやつですかね。
自分に原因が有っても、何でも人のせいにするやつはいます。

No.5 20/11/24 16:51
通りすがりさん5 

私も似た人と知り合ったことありますよ
その方は発達障害でした
もちろん発達障害だからそうなんじゃなく、性格的なものも大きいでしょう
最初から受け入れないというより、受け入れたらひどいことされるからみんなだんだん避けるんですよね
認知の歪みから、本人にも他人にもどうしようもないものと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧