注目の話題
離婚した夫に直接は言えないけど感謝してます。パート代と同じだけの養育費を毎月払ってくれるから、私は子供のそばになるべくいられます。 今回、事故に遭ってしまい、
専業主婦の奥さんに質問です。 1、家でストレスで過食、お菓子を食べまくったり、貧乏揺すりしたりしますか?私はガサツで困ってます。 2、旦那さんから急に家を追
私は、義理両親に子供を預けることが嫌で抵抗があるのですが、おかしいですか? 甘えられないというか自分で子供を育てたいと思う気持ちが強くあります。 でも私の予

過剰生産の時代に経済成長などなくても命をつなげられる制度にないのはおかしい。 …

回答3 + お礼1 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 14:53(更新日時)

削除投票

過剰生産の時代に経済成長などなくても命をつなげられる制度にないのはおかしい。
経済成長のために命を奪うな生活を奪うな。
それは犯罪です。


20/11/29 13:12 追記
入場しても乗り物に乗れない子供が泣いている遊園地かよ。。
乗車券獲得用のゲームに全員参加もできないじゃんか。

No.3190040 20/11/29 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/29 13:11
悩める子羊さん1 ( ♂ )

削除投票

アホにも分かりやすく語ってほしいです

No.2 20/11/29 13:17
匿名さん2 

削除投票

主さんの思っている以上に経済とは重要なものです。もし、コロナを徹底的に予防するために経済を止めてしまうと、その翌年には恐ろしい程のツケが貧困層に回ってきます。
私もgo to には反対ですが、低所得者層やこの国の未来のことを考えると、多少の被害が出ても経済を止めるべきではないと思います。

No.3 20/11/29 14:22
悩める子羊さん3 

削除投票

何言ってるのかわかんない。

No.4 20/11/29 14:53
お礼

削除投票

>> 2 主さんの思っている以上に経済とは重要なものです。もし、コロナを徹底的に予防するために経済を止めてしまうと、その翌年には恐ろしい程のツケが貧困… それは経済に固執しているからということです。
なぜ経済に固執しないといけないかは個人主義をおしすすめ、大義名分も掲げない国家としての基本的な在り方の問題です。
なにも日本国だけでの話ということではありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧