注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

最近転職したんですが転職先にちょっとアレな人がいまして。  最初にいきなり「お…

回答2 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 15:59(更新日時)

最近転職したんですが転職先にちょっとアレな人がいまして。
 最初にいきなり「お前給料いくらで入社したの」と聞いてきてはぐらかしたのが気に入らなかったようでロックオンされています。
 仕事も手をつける前からあーだこーだと邪魔をしてきてこの人がいると経験を積めませんし、出身地その他仕事と関係のないことまで嫌味を言い始めました。
 転職したてで上司に相談するのも気が引けたので我慢していましたが、もう無理です。相談してみて返答次第では最悪退職も考えています。給料休日でランクアップ出来たなと喜んでいたのですが残念です。

No.3192351 20/12/03 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/03 14:51
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

入社してすぐだと悩むよね
私はネズミ講やってる人に初日からロックオンされたよ。
最初から話しが怪しかったから宗教かなんかかな?って思ったけど裏から探り入れたらネズミ講だった。
何か新人は手当たり次第カモロウ精神の人でした。
自分は新人で相手がベテランだったからどーしよーかなーとは思ったけど、放置したら他の新人もカモターゲットにされるのかと思ったからスグ責任者に報告しました。
んで、自分の後に入ってきた人には最初に全容を伝える事を徹底していたら1年後に辞めていきました。
主さんとはマタ状況は違うけど迷惑な人は放置しても良いこと無いので主さんが気の強いタイプなら戦って良いと思うよ?

No.2 20/12/03 15:59
匿名さん2 

やだぁ、そういうおかしな人。
職場のおかしな人と散々喧嘩したけど結論を言うと、理論立てて話し合っても会話が成り立たないので一生無理。
何か言ってきたら全部同意して、嫌なことは完全無視。
言いたくないこと聞かれたら忘れた、何でしたっけ?
あと、取って付けたみたいでいいので褒める。
仕事できますよねとか、賢そうとか。
馬鹿だからすぐ信じます。
むしろおちょくってればいい。
主さんまともに相手しちゃダメです。
相手は想像を絶する馬鹿だから。
転職してもまたおかしな人が居るかもしれないし、おかしな人を受け流すテクニックを覚えるチャンス。
居るんですよ一定数は。
世の中にそういう人。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧