注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

心臓の病気(心房細動)で入院手術する事になりました。 3泊4日くらいの入院手術…

回答3 + お礼3 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 06:53(更新日時)

心臓の病気(心房細動)で入院手術する事になりました。
3泊4日くらいの入院手術です。
でも、やっぱり心臓と言う事もあり、不安だし、心配はあります。
うちの親に話したら、心配とかするでもなく、大丈夫?とかの言葉もなく、
思い詰めるな、深く考えるなみたいな事を言われました。
確かに病は気からと言うけど、
いつもいつもそう。
喝を入れるような言葉しか言わない。
優しい言葉が欲しい。
大丈夫?無理するな。
そんな思いやりの言葉を言って欲しいと思うのは、求めすぎですか?

No.3192809 20/12/04 05:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/04 06:26
匿名さん1 

言葉にしないと伝わらない事もある
その想いはきちんと伝えましょう。

No.2 20/12/04 06:39
匿名さん2 

確かに思いやりの言葉がほしいですよね。

それが主さんの両親の対応の仕方だから、しょうがないと思います。でも内心は、言わないだけで、凄く凄く心配されていると思います。

私は心臓ではないですが、主さんとは違う臓器の病気です。自分が思うには、やはり同じ病気を患っている人にしか気持ちは分からない。

私も入院と手術の時、母親から優しい言葉を言ってもらいませんでした。それどころか、病気になったのは私自身のせいだと怒鳴ったり、ヒステリックになっていましたが、母親が取った行動が、今でも心に残っています。

怒鳴り声でも、お見舞いに毎日来てくれました。

主さんも心臓だと大変な手術だと思います。私は手術台で大泣きしましたが、麻酔が入った途端分からなくなりました^_^

主さんも手術が成功するように。日にちはいつだか分かりませんが、それまでは、主さんの好きな事や好きな食べ物を食べて、自分を思いっきり甘やかしてくださいね。

No.3 20/12/04 07:12
お礼

>> 1 言葉にしないと伝わらない事もある その想いはきちんと伝えましょう。 親に叩きつけるような喝の言葉言われると、なんか、ガッカリしちゃうと言うか、呆れちゃうんですよね。
もう、話したくないと言うか。
性格と言うか、育った環境が、祖母がそんな人だったので、優しい言葉をかける教育を受けてないんです。
だから、分からないのかなとも思います。
70も過ぎた人間が、今さら思いやりを持つ事は言うだけ無駄だと思うけど、一応伝えてみます。

No.4 20/12/04 07:21
お礼

>> 2 確かに思いやりの言葉がほしいですよね。 それが主さんの両親の対応の仕方だから、しょうがないと思います。でも内心は、言わないだけで、凄く… あーアナタの親と同じタイプです。
今回、激しい動悸で動けなく、運転も自分でするには危険と考え、親に連れてってもらえるか頼んだら、検査しても異常なしで帰ってくるんだよね。
それでも行くなら乗せてくよと。
そんな事言われたら、頼めない。
だから、タクシー呼ぶか最悪は救急車呼ぶからいいと言いました。
本当に頼れない親です。

No.5 20/12/04 09:29
匿名さん5 

思いやりの言葉を言って来る時は主さん最後の時かもよ😙
言ってくれるだけ良いと思えばね
楽じゃない
期待してれば面倒だしさ

No.6 20/12/05 06:53
お礼

>> 5 そうかもしれないですね。
期待しないで、親はいない、誰も頼れない。
自分しかいないと思えば、楽かもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧