注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

夫の方が行為に乗り気じゃなく、いつもわたしから誘います。妊活中で、わたしが誘わな…

回答12 + お礼11 HIT数 3337 あ+ あ-

匿名さん
20/12/19 08:05(更新日時)

夫の方が行為に乗り気じゃなく、いつもわたしから誘います。妊活中で、わたしが誘わなければほとんど誘っても来ないし、誘っても断ってくることの方が多く、誘うこちらも断られるとストレスが溜まり、私ばかり盛ってるみたいで男女逆転な感じです。
ただ妊活なのでタイミングがあり、誘わないといけない日があるのも事実。妊活自体は承諾してくれているので乗り気じゃなくても応じてくれる事はあるのですが、先日いつも誘った後に部屋を出てから、なかなか戻って来ないと思っていました。そしたらわざわざトイレで強めのストロング酎ハイを一気飲みして気を紛らわしてから行為に及んでいる事が発覚し、私の方がそれに深く傷ついて怒ってしまい、やる気を無くしてしまいました。失礼すぎるというか、どうして酔わなきゃやってられないほどの女と結婚なんかしたのかとまで思うぐらいで、こちらから誘ってばかりなのすらもじわじわストレスなのに、悔しくて仕方ないです。
でも世の中の男性の大半って、風俗などのお店も成り立つぐらいだからそこまで性欲がないとも思えないし、他で発散してるのかな?と疑ったりもするし、子供は欲しいけどプライドがズタズタで、こんなにも夫婦って難しいのかなと思っています。結婚2年目です。誘い方が…と言われますが、自分からは誘いもしないくせに、どう誘われたら男性はプレッシャーがかからないのですか?

No.3201202 20/12/18 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/18 23:11
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

実家に帰りましょう、自分なら1年目で作るけどな~苦笑
旦那さん元気なさすぎ、情けない野郎だ!!
俺なんか朝から元気ありで、抑えていくの大変だよ。

No.2 20/12/18 23:16
匿名さん2 

ねぇ、そんな男との子どもほしい?
主さんがそんなんで頭悩ますより、男替えた方が早くない?
何かその男じゃなきゃいけない理由があるの?

No.3 20/12/18 23:17
匿名さん3 

男性にはプライドがあるのか性の悩みをなかなか口に出せません。

・妻を愛してるはずなのに勃ちにくい
・家族愛になってしまって行為に妙な罪悪感が産まれる
・妊活が絡むと行為が義務的に感じて興奮できない。

いろいろ理由はあると思います。
3ヶ月くらい誘うのをやめて、普段とは違うアプローチ(豪華なご飯を作る・マッサージしてあげて労る・思い出の場所に出かける)などして主さんがニコニコしていれば、旦那様も気持ちが軽くなって性生活を再開しやすいのではないでしょうか。

嫌いならわざわざ酒を盛らないで断り続けるだけだと思います。
旦那様は妻を愛したいのに身体が思うように反応しなくて悩んでいるのではないでしょうか。

No.4 20/12/18 23:27
お礼

>> 1 実家に帰りましょう、自分なら1年目で作るけどな~苦笑 旦那さん元気なさすぎ、情けない野郎だ!! 俺なんか朝から元気ありで、抑えていく… そんな元気、分けて頂きたいです!
情けないのか、他で間に合っているのか…何もないけどそんなことすら考えてしまう邪念もしんどいです。

No.5 20/12/18 23:28
お礼

>> 2 ねぇ、そんな男との子どもほしい? 主さんがそんなんで頭悩ますより、男替えた方が早くない? 何かその男じゃなきゃいけない理由があるの? はい、欲しいですよ。子供が欲しくて結婚したのではなく、夫が好きで結婚したので、妊活しんどいので男変えまーすみたいな考え方はありません。

No.6 20/12/18 23:31
通りすがりさん6 

妊活の為だけか…と、ゲンナリして萎えているのかも…。

もしくは、実は子供が欲しくない…とか。

No.7 20/12/18 23:32
お礼

>> 3 男性にはプライドがあるのか性の悩みをなかなか口に出せません。 ・妻を愛してるはずなのに勃ちにくい ・家族愛になってしまって行為に妙な… 心当たりがあります、3つ目に書いてくださった義務に感じるというのは実際に言われました。
確かに八方塞がりな感じです。誘わないと一向になにもないし、タイミングであれそうでないであれ、誘ったら誘ったで「そのお誘いは妊活か?」と思われるわ、じゃあどうしたらいいのって感じで…
期間をおいた方がいいのかもしれません。ありがとうございます!

No.8 20/12/18 23:37
匿名さん2 

そういう意味じゃなくってさ。
主さんがどんなに好きでも、男の方は酒で気を紛らわして、半ばいやいや手伝ってくるんだよ?
それは愛し合ってるって言えるのかな?って意味です。
パートナーを替える気がないなら、あとはもう主さんが粘るしかないじゃない。
どんなにいやいやだろうが酒で気を紛らわそうが。
ただ、その調子だと、ちょっと妊活は諦めなきゃならないかもしれないよって話。
出過ぎた真似だったらごめんなさいね。

No.9 20/12/18 23:55
お礼

>> 6 妊活の為だけか…と、ゲンナリして萎えているのかも…。 もしくは、実は子供が欲しくない…とか。 1つめの方ですね、それの立て直し方があればと思います。
子供は、欲しくてたまらないというわけではないし、欲しくないわけでもない、どちらでもって感じです!

No.10 20/12/18 23:56
主婦さん10 

主さんに、失礼なアドバイスしてしまいます。まず、ごめんなさい。

子作りって、義務ですか?
無理矢理子作りするんですか?
その行為に、意味が有るんですか?

合意無い子作りほど、求められてる相手は、凄く心に負担がかかり、精神的に不愉快ですよ

その繰り返しされたら、嫌になるの、わかりませんか?

乗り気無い人を、強制してエッチに持って行くより、パッと諦めムードになり、恋人だった頃を思い出して、大切な人の心を労る方が良いです。

プレッシャーで、エッチしたくない気持ちになり、勃起しなくなります。自信喪失にもなります。

下手したら、大切な人が精神病院へ通う事にもなるんです。

だから、妊活を休憩して、恋人だった頃に気持ち戻し、大切な人の心を癒して欲しいです。

どうか、夫婦仲良しに戻れるよう、主さんが大切な人に寄り添えるよう、願います。

No.11 20/12/18 23:59
お礼

>> 8 そういう意味じゃなくってさ。 主さんがどんなに好きでも、男の方は酒で気を紛らわして、半ばいやいや手伝ってくるんだよ? それは愛し合ってる… いえ、愚痴に似たエピソードを盛り込んでしまいましたが、相談する事で打開策が誰かからあればと思って悩みを相談したので、男を変えるか妊活を諦めるしかないという諦め一択の選択肢の回答も一つとして受け取ります。
ただできれば、どうしたら状況が打開できるかの回答がありましたらそちらを優先して参考にしようと思っていたところです。

No.12 20/12/19 00:05
お礼

>> 10 主さんに、失礼なアドバイスしてしまいます。まず、ごめんなさい。 子作りって、義務ですか? 無理矢理子作りするんですか? その行為に… 子供が欲しいと口に出したことでたちまち性生活は義務になり、わたしが相手に強制していることになるのですか?相手は子供が欲しくないのに無理矢理子作りさせているみたいに思われていますか?どちらでもいいよっていうスタンスだと、強制になってしまうんですね。勉強になりました。

No.13 20/12/19 00:10
アドバイザーさん13 

基本的に、男性は女性ほど行為に熱心じゃありませんww
それは認識しておくべきです。

No.14 20/12/19 00:12
アドバイザーさん13 

>>10さん

>合意無い子作りほど、求められてる相手は、凄く心に負担がかかり、精神的に不愉快ですよ
>その繰り返しされたら、嫌になるの、わかりませんか?

ほんと、その通りです。

行為自体もそうですし、欲しくもない子供が生まれたら「ストレス」なんていう生易しいものじゃありませんよね。

No.15 20/12/19 00:27
主婦さん10 

主さんが、<合意>と思っていても、旦那さんの受け取り方は、違うんですよ?

もう少し、旦那さんの心、大切にしましょうよ。

私に対し、強かっ返信して良いですから。

旦那さんの味方は、主さんしか射ないんですよ?

味方が敵になってしまたら、もう夫婦は難しいんです。

まだ旦那さんが優しいから、主さんを奥さんのままで居させてくれる。けど、我慢の限界で「離婚しよう」と言われたら、主さんは、どうするんですか?

私は、主さんが旦那さんに対し優しさ足りないと感じました。
だから、旦那さんは、勃起しないのだと。

あと、主さんのワガママ空気が、旦那さんに伝わってて、旦那さんも、辛いですよ。

そんなギスギスしたセックスの、何が楽しいのですか?

主さんは、頭を冷やし反省する事が大切ですよ。

本当に旦那さんが大切なら、子供作り距離置いてなんか、しませんよ?

では、失礼します。

No.16 20/12/19 00:34
匿名さん16 

ウチもそうだったよ。
妊活やめたら戻った。
プレッシャーというか、萎えるんだろうね。
排卵日教えずコソっとやってた。
子供を欲しい気持ちはよくわかるよ。
でも、今幸せ?

No.17 20/12/19 01:20
お礼

>> 13 基本的に、男性は女性ほど行為に熱心じゃありませんww それは認識しておくべきです。 そうなんですね。風俗が成立して、女性に風俗は必要ないので、逆だと思っていました。

No.18 20/12/19 01:22
お礼

>> 14 >>10さん >合意無い子作りほど、求められてる相手は、凄く心に負担がかかり、精神的に不愉快ですよ >その繰り返しされた… 合意が無いって、欲しくないと断っているところを無理矢理やってるわけではないんですけど…
わたしが無理矢理レイプしているような認識ですか?

No.19 20/12/19 01:28
お礼

>> 15 主さんが、<合意>と思っていても、旦那さんの受け取り方は、違うんですよ? もう少し、旦那さんの心、大切にしましょうよ。 … すみません、「強かっ返信」の意味がよくわからないので正しい解釈のお礼になるかわかりませんが、
世の中で「妊活しています」と主張している人は、私達子供できてもいいから人よりセックスメッチャしていますみたいな意味が本来で、わたしのように基礎体温をつけたり、タイミングをはかっている人の方が実際は少ないということなのでしょうか?てっきり妊活どうたらと言っている人は、ちゃんと身体の事を調べながらやっていると思っていたのですが…
何も、排卵日の日だけ誘って他は放置とかしていないのに、「妊活」とか「子供が欲しい」と口に出して伝えてしまったこと自体がアウトだったって事なのでしょうか?

No.21 20/12/19 01:33
お礼

>> 16 ウチもそうだったよ。 妊活やめたら戻った。 プレッシャーというか、萎えるんだろうね。 排卵日教えずコソっとやってた。 子供を欲しい気… 幸せでしたらこんな相談してませんし、元に戻りたいから聞いています。
排卵日を教えなくても、誘うこと自体が勘繰られてしまいます。
実はその前まで狙わずに自然妊娠したのに、気付かずにお酒を飲み続けて2回流産しました。かなりショックで、これは調べながらしっかりしなくてはだめだとなってから、今度は行為自体がこんな感じです。
欲しいなと思う時にはうまくいかないものですね。

No.22 20/12/19 01:38
お礼

>> 20 削除された回答 そうですね。色々考えるものはあるとおもいます。幸せになれるかどうかに焦点をおく考え方もありかもしれませんが、どうしたらプレッシャーがかからないのかどうかを聞いているスレなので、子供を産まない選択肢や、子供を産んで幸せかどうかを問う質問には答えられずすみません。
なので16さんからは、妊活やめて自然に愛し合う期間に戻るという回答だった、って事でよろしいですか?それならアドバイスとしてうけとれそうです!

No.23 20/12/19 08:05
主婦さん23 ( 30代 ♀ )

妊活ってスムーズに進まないと特にですが、自分が思ってる以上に精神的プレッシャーみたいです。
ウチはお互いエッチ自体は嫌いじゃないので、妊活開始前はどちらかともなくコンスタントに週3回以上はしてましたし、気分が乗ると何日も続けてってこともよくありました。
ところが、妊活開始してタイミングを気にしだした途端に、なんだか上手くいかなくなりました。むしろ頻度は減ってるハズなのに、旦那が射精しにくくなったり、何日か続けると勃ちにくくなったり。
私の方も男の子希望だったのでイカないとダメだと思うといつものようにイケなくて、それを待ってるうちに旦那もイケないモードに入るという悪循環で。

途中でタイミング気にせずに、いつもの頻度で続けとけば、妊活には十分だと、気にするの止めたら、元に戻ったので、やっぱり妊活プレッシャーはお互いあるみたいですよ。
旦那も妊活には乗り気でしたが、深層心理でのプレッシャーが下半身には如実に現れるみたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧