注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

数年前に婚約破棄された男です。 その当時は悲しみに打ちひしがれる毎日でしたが …

回答24 + お礼7 HIT数 2114 あ+ あ-

匿名さん
20/12/30 15:06(更新日時)

数年前に婚約破棄された男です。
その当時は悲しみに打ちひしがれる毎日でしたが
今となっては怒りの感情が大きいです。

次に進みたいのに進めない。
だから解決させようと思います。

具体的には訴訟という形で法的に解決させれば
吹っ切れる事が出来るんじゃないかなと思っています。

年月もそれなりに経っているので
相手にとっては寝耳に水だと思います。
でも申し訳なさはありません。
私が被害者ですから。

ネットで調べると婚約破棄の時効は10年らしいので期間的には間に合います。

もし勝てなくても、それはそれで法的見解という事で納得ができ次に進める気がします。
気がするだけで確証はないですが。

これって一つの区切りに出来ますかね?

No.3206300 20/12/28 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 20-12-28 14:31
匿名さん9 ( )

削除投票

いいわよ、やんなさい。

勝とうと負けようとどうだろうと、悶々としているよりいいわよ。

とにかく相手にもそれ相当を悩ませないと気が済まないわよね。

逆に年月経ってるからこそいいんじゃない?
相手は主さんの事を忘れてるだろうからね。

相手がどう思おうと関係ない、主さんの気持ちが大事なのですから。

悪い事でもなんでもない。
良い人を演じて、心が沸々落ち着かないなんてバカみたいよ。

でも、対峙すれば(書類上だけでも)、心はもっとかき乱される事になるかもしれない、それを覚悟の上で。

自分が信じる道を進めばいいと思います。

No.6 20-12-28 13:40
匿名さん6 ( )

削除投票

主さんが区切りをつけれるならやってみたらいい
短時間で効率的に相談をするために、交際始まりから別れまでの事情を時系列にした書面、婚約していた証拠、自分に非がなく一方的に破棄された証拠、被った実害の明細は持参する

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/28 12:59
お礼

>> 1 具体的に申し上げるのは差し控えさせていただきますが
10人いれば10人が彼女の身勝手だという見解になるかと思います。

相手が自分を踏み台にして、結婚し子供を授かり幸せに暮らしているのを想像すると
怒りが湧きます。
そういう生活が疲れました。

なので区切りをつけたいと思いました。

キレイに終わらせるには第三者の視点で慰謝料なり決めて、相手が自分にしたことに対する報いを受けて欲しい。という思いです。
現状相手の都合で婚約破棄しても相手に何ら不都合がない状態であり、
自分だけがダメージを受けている不条理な状態なので、それは違うだろ。という思いです。

No.4 20/12/28 13:24
お礼

>> 3 時間もお金もかかるのは承知の上ですが
それでも区切りを付けたいし、相手にはケジメを付けて頂きたい。

ひとまず1時間5000円とか1万円とかで相談にのってくれる弁護士の所へ行こうと思っています。

また、多分ですが裁判にはならないと思います。
調停を行い第三者を交えて落としどころを探す事になるかと思います。
裁判になると相手方も相応の費用が掛かるので、そこは回避するのではないかという読みです。

No.8 20/12/28 14:29
お礼

>> 5 >2 1です。 心情は痛いほどわかります。 ですが、それでダメージ食らうのはあなたなのです…そんな酷い人間は、そんなことで痛い目… お優しいお言葉ありがとうございます。
身に沁みます。

今はその子に幸せになってほしいという気持ちと、この不条理からくる怒りが混在していて
疲れてしまっています。
もうその子の事は考えたくないんです。

私の中ではやはりこの方法なんです。
彼女の事を完璧に忘れるためには、区切りを付けないと忘れる事は出来ないと
考えに考えて至った結論なので実行しようと思っています。

No.10 20/12/28 14:33
お礼

>> 6 主さんが区切りをつけれるならやってみたらいい 短時間で効率的に相談をするために、交際始まりから別れまでの事情を時系列にした書面、婚約してい… アドバイスありがとうございます。
実は既に書類を纏めており、A4サイズで3枚の書面が完成しているので
それを持って相談に行ってこようと思います。

弁護士候補に男性と女性がいるのですが
やはりここは男心が分かる男性の弁護士の方が良いと思うので
そちらに相談してみようと思います。

No.11 20/12/28 14:37
お礼

>> 7 自分がかわいそう、可愛さ余って憎さ100倍なんですね~ 何とかして彼女に自分の存在を思いださせたい一心ですね あなたに何の得が? 私か… 自分が可哀相という気持ちはないと思いますが
可愛さ余って憎さというのは合っているかなと思います。
好きの反対は無関心というので、憎い気持ちが強いという事はそれだけ好きなんだと思います。

私の得は前途した通り区切りを付けられるという点です。

No.12 20/12/28 14:43
お礼

>> 9 いいわよ、やんなさい。 勝とうと負けようとどうだろうと、悶々としているよりいいわよ。 とにかく相手にもそれ相当を悩ませないと気が… 背中を押して頂いてありがとうございます。
全て覚悟の上で行う決意をしております。

日にち薬も効かず、ずっと耐える日々でした。
良い人風で終わろうと思って耐える事に専念していましたが
この不条理には耐えるだけでは解決しないと、今回心を決めました。

頑張ります。

No.15 20/12/28 14:52
お礼

>> 13 あなたは、質問をしました。 「訴えれば自分の気持ちに区切りがつきますか?」と。 ですが、回答をみてみると、もう実は自分の行動は決めて… 普段であれば自分の気持ちは出していく方で、我慢はあまりしないタチなんですが
今回のケースは経験した事がない異常事態で、自分でもどうしたらいいか分からず、
また自分がどうしたいかも分からず、それが結果的に我慢に繋がっていたと思います。

もっと早くこの結論に気付き宣戦布告していればこんなに苦しむことはなかったと思いますが
それもこれも今までの我慢があったからこそ発見できた解決法だと思っております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧