注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

9月から某飲食店でアルバイトをしている高校1年生(女)です。 土曜日だったので…

回答4 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 00:09(更新日時)

9月から某飲食店でアルバイトをしている高校1年生(女)です。
土曜日だったので私が来た時にはとても混んでいて人が足りない状態でした。そして私が着替えなどを終え手を洗おうとしていた時に初めてシフトが被る30〜40歳のおばさんに、「混んでるから早く入って」そう言われて私ははい。と返事をし、手を洗いに行きました。
そしてホールに出て、ハンディを取りいつも通りホールを回っていました。そしてデザートを持ってきてくださいとお客さんに言われたのでそのパートのおばさんがデザートを作る係だったのでデザートお願いします。そう声掛けをしたら「あなたさ、なんでそんな低い声で話すの??もうちょっと普通の声で話してくれない?なんで普通の声で話せないの?」そう言われました。元々地声は低いです。
そして私は急に言われたのでどう返せば良いかわからなくなって固まっていました。
そしたら「私が早く入ってって言ったときも無視してきたでしょ、何か言いたいことあるの?言いたいことあるなら言えば?ほら、早く」そう言われ私は何が何だか分からないので『何がですか?私無視してないんですけど』そう返したらまた「声低すぎて聞こない。あなたさっきから私に喧嘩売ってる?」そのパートのおばさんはこっちに近づきそう言って来て『別に売ってないんですけど、』私がそう返すとそのパートのおばさんは「分かってないならもういい。」そう言われたので私もパートのおばさんも自分の持ち場に戻り仕事を再開しました。そのパートのおばさんは他のパートさん、バイトさん、社員さんにその事を大きな声で「○○(私の苗字)本当に腹立つ、だれかどうにかして。」そう言いふらしていました。
その後も私が普通に仕事をしていたら、社員さんに何故か分からないけど当たり前のことで褒められました。
そしてそのパートのおばさんは私より2時間以上早く上がっていき、私もその後上がったのですが社員室の隣にみんなの荷物を置いている棚があるのですが私のカバンの中が開いていて名前の書かれたICOCAが入っているパスケースだけとび出ていました。しっかり閉めたはずなのにおかしいなと思いながら家に帰りましたが、、、辞めるべきなのでしょうか。

No.3214001 21/01/10 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/10 18:21
匿名さん1 

あなたが嫌なら辞めればいい。
そんなの知るか、って無視できるなら続けたらいい。
あなたが、好きに決めていいんですよ。
辞める権利もありますからね。

No.2 21/01/10 18:39
匿名さん2 

嫌なら辞めればいいけどカバンが荒らされた事は上司に報告してください。

そのババアはみんなから嫌われてるはずなので主の味方が多いはずです。逆にババアを追い出しましょう。

No.3 21/01/10 18:57
誰にも言えないさん3 ( 50代 ♂ )

駄目なおばさんですな😅 鞄の件は報告しておいた方が賢明ですね

No.4 21/01/11 00:07
お礼

>> 1 あなたが嫌なら辞めればいい。 そんなの知るか、って無視できるなら続けたらいい。 あなたが、好きに決めていいんですよ。 辞める権利もあり… カバンの件はその人じゃないとしてもそういうことがあった直後なので疑ってしまいます。。明日いっぱいで辞めたいです。

No.5 21/01/11 00:09
秘密の質問さん5 

褒められたってあきらかに気を使ってくれていますねw
シフトがかぶらないようにしてもらうか辞めたらいい
イジメられる高校生バイトってけっこういるらしいからね。特にファミレス。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧