注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

宅配便の配達員さんについて。ドアを叩くのは失礼ではないか?と思ってしまうのはおか…

回答4 + お礼4 HIT数 2854 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 07:18(更新日時)

宅配便の配達員さんについて。ドアを叩くのは失礼ではないか?と思ってしまうのはおかしいでしょうか?

チャイムを連続で2回鳴らし、チャイムなって3秒後にはドアを叩いてきます。

時間をおかずにあまりに連続するので「怪しい人だったらどうしよう」
「家族が鍵忘れたとか?」
と、構えます…

二階に居れば玄関まで5〜10秒かかります。
リビングに居ても手が濡れててドアホンのボタン押すより手を拭きながら玄関先に出ちゃった方が早い。

「ドアを叩くのやめてもらえますか?」と伝えたところ、「チャイム聞こえなくて出ない人居るんで叩くようにしてます」と辞める気ゼロ。

チャイム聞こえなかったらドア叩く音なんてもっと聞こえないと思うのですが…

最近の配達員さんておかしい人多くないですか?泣

No.3215781 21/01/13 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/13 15:34
匿名さん1 

私はその配達員さんがおかしいと思いました。
私は会社にクレームを入れると思います。ドアが傷付きますし、もし傷付いた場合の修理費が意外とバカになりませんから。

No.2 21/01/13 15:48
匿名さん2 

配達員ってストレスの多い仕事だから、あんまり配達員は刺激しないほうがいいですよ。
沸点低い配達員もいるから。

私もその配達員はおかしいと思うけど、私ならスルーするかな。
相手には私の住所がバレているわけだから、自分の印象は残したくないです。

No.3 21/01/13 15:53
通りすがりさん3 

いますね
本当にあれは私も大嫌いです

人によってやらない配達員さんは絶対やらないんですよね
若い人がやるのは見たことないですね
だいたい歳いってる人です

チャイム二回連続押し、ドア叩く
どちらかひとつだけでもかなり不快な行為です
両方なんてとても下品な印象です

No.4 21/01/13 16:50
匿名さん4 

敷地内に勝手に入り、ドアをバンバン叩かれたことがある。

配達員の名前を聞いて、速攻クレームを入れたら謝罪がありました。
その配達員はあれから来ていない。

持ち家だと財産を傷つけられることになる。 玄関ドア高いし。

インターホンに、ピンポンは一回にして!と貼り紙してる。

余談ですが、実母だけ 突然来て出るまでピンポンし続けていて病気か?って腹立ってます。

No.5 21/01/15 07:06
お礼

>> 1 私はその配達員さんがおかしいと思いました。 私は会社にクレームを入れると思います。ドアが傷付きますし、もし傷付いた場合の修理費が意外とバカ… ありがとうございます!
やはりおかしいですよねm(__)m

そうなんです。ドアにも今時は磁気が入ってたりしますからね。

クレームを入れる先がどこに当たるのか分かりませんが…

前回はチャイムなって2階の部屋から駆けつけたら誰もいなくて…荷物が玄関の下に置いてありました。
「え?サインいらないの?」と不思議に思いました。

No.6 21/01/15 07:09
お礼

>> 2 配達員ってストレスの多い仕事だから、あんまり配達員は刺激しないほうがいいですよ。 沸点低い配達員もいるから。 私もその配達員はおかし… そうなんですね…
一応、お願いする形で辞めてもらえるようにと思ったのですがストレスをぶつけられて終わりましたね…。

大変なお仕事だとは思いますが常識はあって欲しいですよね…対人のある仕事ですし…

ちなみに今のこの世の中なのに、マスクもしていなかったので気になりました。

No.7 21/01/15 07:12
お礼

>> 3 いますね 本当にあれは私も大嫌いです 人によってやらない配達員さんは絶対やらないんですよね 若い人がやるのは見たことないですね … 本当に仲のいい間からで、「早く〜」って軽く叩くとかはあると思いますが、ドラマに出てくるような、借金取り!?みたいな強さでドアを叩かれまして…

出るのが怖くて躊躇いました。

クレームを入れた方がいいかと思いましたが相手の名前も分からないし、どこに電話するのかも分からず忙しいのもあり、諦めました。

No.8 21/01/15 07:18
お礼

>> 4 敷地内に勝手に入り、ドアをバンバン叩かれたことがある。 配達員の名前を聞いて、速攻クレームを入れたら謝罪がありました。 その配達員は… 私の家も敷地内です。外の門には扉は付けていませんが…
ピンポンしてすぐ玄関先まで歩いてきてドアを叩いたというかんじですね。

持ち家なので、大事な家に何するの!?と思う気持ち、分かります。

その配達員さんかは分かりませんが、前回はピンポン鳴って2階の部屋から駆けつけたら、誰も居なくて。
玄関先の下に荷物が置かれてました。

その荷物、小さいけど数万円する車のパーツでした。
盗まれたら困るし、サイン不要なわけもなく、ビックリしました。

そして、宛名など書いているはずのラベルが全て剥がされていてどこの業者が宅配したか分かりませんでした。

物騒な世の中です😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧