関連する話題
今年30歳。資格なし。就職歴なし。飲食店でアルバイト数回。現在無職ニートで数年。 体力なし。平日メイン。土日祝不可。勤務時間は朝昼夕方。夜深夜はなし。
生活保護受給者です。 今日の晩ごはんは、今日の夕方にセブンイレブンで買いました。 香ばし炒めの中華丼→510円 キットカット ミニ→111円 エッシ

保護猫を飼っています。 慢性腎不全の末期で自宅点滴をしていますが、医療費だけで…

回答2 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/05/13 13:02(更新日時)

保護猫を飼っています。
慢性腎不全の末期で自宅点滴をしていますが、医療費だけで毎週25,000円ほど。
支出がきついです。
貯金を切り崩して生活しています。

私は登録者数ギリギリ収益化できてる趣味のyoutubeチャンネルを持っているので、
治療と闘病の様子をアップしようかとも考えました。
アップすれば、再生回数が少なくても治療費は動画作成経費で落とせるからです。
だけど、もう助からないと分かっている命を衆人の目にさらすのが不憫というか、
良心の呵責を感じてできません。
消えゆく命を晒しものにするという感じがして、どうしても踏み切れません。

今、一日2食に切り詰めて生活しています。
週末の夜は飲食店の洗い場でアルバイトをして医療費の穴埋めをしていますが、
それでも毎週1万円ほど赤字です。

猫の病状も調子の良い日と悪い日があり、一喜一憂してしまい、精神的にきついです。
猫は食べられずもう痛々しいほど痩せ細ってきています。
ペットショップで「これなら食べられるかも」「これは美味しそう」といろいろ買ってしまいます。(結局食べられないことが多いです。)

貯金が減るのが怖くて眠れない日もあって辛いです。
猫の医療費と食費は削るつもりはありません。
何があっても最期まで最善を尽くしてあげたいと思っています。
(といっても、病状的にしてあげられることは限られていますが。)

No.4049233 24/05/13 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/13 12:47
匿名さん1 

将来来るであろう猫の闘病の様子を知りたい飼い主さんも沢山いると思うので、動画はその人達の助けになるかも知れないですよ
結局のところお金がなきゃ何も出来ないから、まずはやってみて稼いでみたらどうでしょう?
やはり納得いかないという場合は動画を消してしまえばいいと思います。

No.2 24/05/13 13:02
匿名さん2 

クラウドファンディングで支援してもらうのとかはどうでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました