注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

私の母は毒親です。 縁を切りたいくらいでしたが、子供の為に無理矢理付き合ってき…

回答1 + お礼1 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 08:42(更新日時)

私の母は毒親です。
縁を切りたいくらいでしたが、子供の為に無理矢理付き合ってきました。

夫も激怒するくらい私に酷い事をしてきた親ですが、最近かなり弱ってきてよく電話をかけてきます。

膝が悪くなり思うように動けないとか、腰が痛いとかです。

それなのにまだ仕事してて、数年前に祖母から数百万の遺産を貰い、家も持ち家、亡くなった父(離婚してる癖に)遺族年金まで貰ってます。

お金は十分あるはずなのに頑なに、足を引きずってでも仕事に行っていると自慢します。

会社でも同じ職場の人に「なぜ仕事してるの?」と疑問に思われているそうです。

仕事が好きなのではなくて、おそらく友達もいなくて、発達障害の為家の掃除が全く出来ず、汚部屋なので居心地が悪いので家から出たいだけだと思います。

後私には兄がいるのですが、兄も母と今は絶縁しています。

そのくせ数年前まではよく、母にお金を無心していました。

兄は会社を起こすと言っていたのですが、兄に遺産から貯金から注ぎ込んだのでは?と思います。

私も幼少期から散々な目に遭わされ一生残る体の傷もあります。

このまま無一文で死なれてたまるかと思ってます。

「お金がない」とよく言うのでいくら貯金があり、いくらの収支か聞いても答えません。

やっぱり兄に注ぎ込んだのでしょうか?

No.3216214 21/01/14 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/14 08:15
匿名さん1 

正直そこまでして働きに出てるなら、本当にお金がないことも考えられます…
あなたも絶縁してしまってよいのではないですか?
いくら残ってるかわからない遺産にかけて介護とか葬式とか面倒みさせられるより、自分の時間を大事にした方がよほど価値あると思います。
時は金なり、と言いますし…

No.2 21/01/14 08:42
お礼

>> 1 たまに湧いてくる情に絆されてしまい多分絶縁はできないと思います。私まで絶縁したら、多分警察が出てくる大騒ぎになるかも。(娘が行方不明になったとか、婿に洗脳されてるとか喚いて)それくらい激しい人なので。早く死んでくれたらそれでいいんですが。もしも借金まであったなら、遺産放棄はしま
す。老後の面倒は見ないつもりですが、この負の連鎖を私が止めないと、とも思います。まぁ母にとっては負の意味が分かってない感じですが。
コメントありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧