注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

生きたくないって本気で思ったことはありますか?長文失礼します。 私はないの…

回答3 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 03:59(更新日時)

生きたくないって本気で思ったことはありますか?長文失礼します。

私はないのですが、妹の悩み相談みたいなのを昨日を聞いた時、色々あって最後に号泣しながら生きたくない、と言っていました。(話を聞いていたら全くいじめとかではなく、色々自己嫌悪?みたいな感じでした)(でも正直言って話を全部聞いても理解できませんでした)

妹に「死にたいと思うの?」と聞いたら「死にたいとは思わないけど生きる意味もない」などと言っています。
正直私が言うのもなんですが妹は私より美人だし、スタイルも良いし運動も勉強もかなりできます。
私は中学の時、逆に(外見が悪い、地味などという理由で)クラスの人から半分いじめみたいな感じを受けていて、それでつらかったときもありますが、生きたくないとは思いませんでした。
だから、なにが原因なのか本当にわかりません。分からないから余計に怖いです。
私は高3で妹は中3で、両方受験のため、ほぼ一日中塾に行っているのであまり話しません。でも、会うとすごい話が盛り上がるし楽しいです。
普段から妹がちょっと変わっているなという節はありました。(友達はいなくてもいい)(他人の恋愛話なんてバカバカしい、など )
私は真逆で、とにかく多くの人から愛されていたいし(恋愛とかの意味ではなく)、多分それが一般的な考えだと思います。
昨日初めてあんなにちゃんと聞いて、妹はいつか自殺してしまうのではないか、とまで思ってしまい、震えが止まりません。
話している間ずっと情緒不安定な感じでずっと泣いてました。
1番怖かったのが「上手くいかなかったりすると全てが嫌になって自分を追い詰めたくなる」と言っていました。
このままだと妹の受験もまずいのではないかと思ってしまいます。
これは一種の病気なのでしょうか?
ちなみに普段妹と話す時は全然普通に楽しそうにしています。
私の見えないところで色々あるにしても、そこまで悩んでいるなんてちょっと全く検討もつきません。
明日私は共通テストなのに、すごいこれが気になってやばいです…………

No.3217294 21/01/15 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/16 02:39
匿名さん1 

死ぬ寸前の人
死にそうな人
からしたらバカヤローですよ
生きたいのに生きれない
で、生きれるのに生きたくないとか意味がないとかバカヤローって言われますよ

俺が何回か死にそうになってる(笑)
けど運良く生きてるでもそんなに運良く何回ものりこえられるとは思わない
結構ヤバイ!
医者もいってるけどたまにヤバイ
どこまでもつかね(笑)
命をくれと言っておいてね

No.2 21/01/16 03:26
匿名さん2 

お疲れ様です。大変でしたね。聞いてる方も不安になってくるかと思います。

私はどちらかというと妹さんよりの考えなので、お姉さんとは違う見解になるかと思いますがよろしくお願いします。

私も死にたいではなくて消えたいなぁとよく思っていましたし、今でもたまに思います。
私は少し抜けた感じのある真面目な性格と言えると思います。頼られると周りの期待に過剰に答えようとしたり、周りの雰囲気を読みすぎて疲れたり、誰しも少なからずあるようなことかもしれません。そんな誰でもあることがしんどいと思う時ほど、積み重なり、そしてきつくなる瞬間がたまに波になって押し寄せてくるんです。まぁ、これは私の経験なので当てはまらないかもしれません。

No.3 21/01/16 03:59
匿名さん3 

→続きです(匿名2)
私も友達はどちらかというといらない派、同情ならいらない。なので上っ面だけで苦しくなるんですけど笑

否定せず、話したい時だけ話したい分だけ聞いてたくさん泣かしてください。隣にいてくれる存在がいるのは大切!勉強は大変かと思いますが、最後までベストがつくせることを祈っています(๑•̀ •́)و✧

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧