注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

家を出てから、親、兄弟、姉妹と会ってなく、親の葬儀にも出ていない方いらっしゃいま…

回答6 + お礼5 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 00:40(更新日時)

家を出てから、親、兄弟、姉妹と会ってなく、親の葬儀にも出ていない方いらっしゃいますか?
家を一度出たら戻る気もなく、二度と関わりたくないのですが、この先、葬儀があっても出たくないと思っています。
珍しいことではないですよね?

No.3222627 21/01/24 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-01-24 22:02
匿名さん5 ( )

削除投票

珍しくないです。
それだけのことがあれば、必然です。
堂々としましょう。
絶縁の手続きしたほうがよいですよ。

No.4 21-01-24 21:56
匿名さん4 ( )

削除投票

そんな人幾らでも居るよ。
現に旦那の兄は行方不明です。
若い時に出て行って、それっきりなんだそう…
お兄さんがそうした気が解る。
旦那の両親は私から見ても毒親…
特に父親は警察にも狂ってるって言わしめた精神病、サイコパスを疑う位の猛毒親…
だから、家に残された旦那は父親に散々、金品盗まれたり集られたり、勝手にサラ金から知らぬまに旦那名義で借りられて、使うのは親父で払うのは自分だなんて事もされたとか、今まで散々な目に遭って来たから、父親には特に恨みしか持っていないそうです…
父親はろくに働きもせず、家族の金品を泥棒し奪って来たので、野たれ死のうが知らん!と言ってるよ。
だから、旦那家族は私と一緒になった時に、母親は離婚して夫から逃げ、旦那も父親から逃げた状態ですよ。
子供に害しか与えない親が一定数いる…
そんな親の尻拭いを子供だからと背負わせるのはどうかと思う。
だから、親だから無条件に子供は葬儀に出なくてはいけない、付き合わなければならないなんて事は有りませんよ。

No.2 21-01-24 21:14
匿名さん2 ( )

削除投票

兄弟いるけど親の葬儀にはよばなかった
親も呼ばなくて良いと俺と意見が一致したのでね
主さんは出たくないならでなくても良いですよ
その代わり後で親の葬儀に出れなかったとかなかないように
その覚悟があるなら出なくて良いですよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/24 21:05
匿名さん1 

珍しい!葬式は全員集合!

No.2 21/01/24 21:14
匿名さん2 

兄弟いるけど親の葬儀にはよばなかった
親も呼ばなくて良いと俺と意見が一致したのでね
主さんは出たくないならでなくても良いですよ
その代わり後で親の葬儀に出れなかったとかなかないように
その覚悟があるなら出なくて良いですよ

No.3 21/01/24 21:30
匿名さん3 

遺産問題とかはどうするの?
相続する財産があるかも知れない
反対に負の財産も相続の対象
亡くなった時くらい顔を出すべきでしょ

No.4 21/01/24 21:56
匿名さん4 

そんな人幾らでも居るよ。
現に旦那の兄は行方不明です。
若い時に出て行って、それっきりなんだそう…
お兄さんがそうした気が解る。
旦那の両親は私から見ても毒親…
特に父親は警察にも狂ってるって言わしめた精神病、サイコパスを疑う位の猛毒親…
だから、家に残された旦那は父親に散々、金品盗まれたり集られたり、勝手にサラ金から知らぬまに旦那名義で借りられて、使うのは親父で払うのは自分だなんて事もされたとか、今まで散々な目に遭って来たから、父親には特に恨みしか持っていないそうです…
父親はろくに働きもせず、家族の金品を泥棒し奪って来たので、野たれ死のうが知らん!と言ってるよ。
だから、旦那家族は私と一緒になった時に、母親は離婚して夫から逃げ、旦那も父親から逃げた状態ですよ。
子供に害しか与えない親が一定数いる…
そんな親の尻拭いを子供だからと背負わせるのはどうかと思う。
だから、親だから無条件に子供は葬儀に出なくてはいけない、付き合わなければならないなんて事は有りませんよ。

No.5 21/01/24 22:02
匿名さん5 

珍しくないです。
それだけのことがあれば、必然です。
堂々としましょう。
絶縁の手続きしたほうがよいですよ。

No.6 21/01/24 22:11
お礼

>> 1 珍しい!葬式は全員集合! 今まではそうしていましたが、本来親戚が全員嫌いなのと、今は心の底から家を出たら関わりたくないと思うのです。

No.7 21/01/24 22:16
お礼

>> 2 兄弟いるけど親の葬儀にはよばなかった 親も呼ばなくて良いと俺と意見が一致したのでね 主さんは出たくないならでなくても良いですよ その代… 泣かないと思います。
特に父親なんか早く死んでほしいと思っているので。
子供に嫌な思いをさせるような男を選んで結婚して未だに離婚をしない母親に対しても私を生まなくてよかったのにと思うくらいです。
生まれてきて良かったと思えたことはありませんし、お金もなければ愛情も感じたことがありません。
冷たい目で見てしまうほどですから。

No.8 21/01/24 22:18
お礼

>> 3 遺産問題とかはどうするの? 相続する財産があるかも知れない 反対に負の財産も相続の対象 亡くなった時くらい顔を出すべきでしょ 遺産はまずないと思います。
お金もなければ愛情もない家庭でしたから。
最近は、もしこの先、葬儀があっても出たくないと思えるほどです。

No.9 21/01/24 22:21
お礼

>> 4 そんな人幾らでも居るよ。 現に旦那の兄は行方不明です。 若い時に出て行って、それっきりなんだそう… お兄さんがそうした気が解る。 旦… 詳しくありがとうございます。
大変でしたね。
逃げることが出来て本当によかったですね!!!
この先、たくさんの幸せがありますように!
救われましたレスありがとうございます。

No.10 21/01/24 22:26
お礼

>> 5 珍しくないです。 それだけのことがあれば、必然です。 堂々としましょう。 絶縁の手続きしたほうがよいですよ。 絶縁の手続きがあるのですか?
私的には、家を出たら住所も教えず、結婚したとしても結婚したことも教えず、携帯番号も変えるつもりで、万が一連絡があったとしても無視していたらいいだろうと思っていました。
本当は名前も変えたいくらいですけど。
珍しくないと聞けて安心しました。
ありがとうございます。

No.11 21/01/25 00:40
匿名さん4 

親子の絶縁の手続き?とは何でしょうね?
役場関係の手続き、戸籍等々の公的手続き、届け出でそんな物はない筈です。
この日本で実の親子では、どんなに転んでも出来ない筈よ。
全く関係ないとする絶縁なんて、そんな事が出来るのなら重大犯罪者の子供達は苦労してない筈ですよ。

もしも、出来るとするならば特別養子縁組み位かしら?
でも、それは年齢制限が有るし、大体子供が対象です。
結婚してない子供が成人して親の戸籍から分籍したとしても、親は結婚してない子供の戸籍、現住所を閲覧する事は可能です。なので結婚してないのに分籍しても殆んど意味は無い。
親達の戸籍に記載されているからね…
親の前から完全に消えたい子供が、親の戸籍から抜けるには、結婚か養子縁組みをして、自分の新しい戸籍を作り抜ける事位しかないですよ。
それでも役場は親が生活保護を受けてたりすると、支援できないかとか子供に手紙を送りつけて来るよ。
警察も何か有れば探してきて、例えば親が事故死や自殺とかした場合に、遺体や遺骨の引き取り手が居ないと、親の遺体を引き取れとか子供に言って来たりするよ。
でも、出来ないと無視、突っぱねるだけだけどね。
遺産に関しては、負の遺産(借金)も相続対象になりますよ。
なので、親の死を知ってから3ヶ月以内だったかな?遺産放棄の手続きしないと、親の借金迄も貴方が背負う羽目になりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧