注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

自分の性別が分からなくて性別どっちで聞かれた時にどう返したら良いか分からなくて困…

回答3 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/01/27 11:03(更新日時)

自分の性別が分からなくて性別どっちで聞かれた時にどう返したら良いか分からなくて困ってます。

語彙力が無いので上手く伝えられませんが暖かい目で見てもらえると助かります。長文ですので、嫌な方は見ないでください。

女何ですが男になりたいという気持ちが強いです。ですが、完全に男になりたいわけではありません。少なからず女でいたいとも思います。女として見られたいと聞かれたら微妙でかといって男として見られたいのかと聞かれたら微妙で…女だから男だからとかって別けて見られる事に違和感を感じてしまいます。

恋愛対象は異性同性関係なく両方好きになります、が男性を好きになった場合自分は男だという気持ちが強くなり相手にも男として見られたいと思ってしまいますし、女として見てほしくないと思います。

逆に女性を好きになった場合は、女として見られたいと思う時もあれば、男として見られたいと思う時もあり口調等も変わります。
女性相手だとその時々によって代わるわけではなくて相手の性格等によって自分がどう見られたいか等が変わります。

服装は男性でも女性でもどちらでも着られるようなシンプルな物ばかりで、口調は男ぽくサバサバしていて女だとか男だとかはっきりした認識は自分ではありません。

これを一度姉に相談したら両性とか中性とかいうやつじゃないとか言われはしました。でも違う気もするし何だかその言葉が自分の中でしっくりする感じもあったりします。

似たような悩みを相談してる方がいたのを見かけた事がありましたが、回答には二重人格何じゃないとかいう返答をしている方がいるのを見て何だかよく分からないけどショックを受けました。なので自分もそう思われるんじゃないのかと思うと嫌ですんなりと姉の言葉を真に受ける事は無理でした。

友人にはこんな感じなせいか、性別どっちって冗談半分で聞かれる事もありその時はどう返したら良いか分からなくて誤魔化して終わります………

長々と長文失礼しました。

これを見た方は、中には気持ち悪いと思う方や何それ?って思う方もいるとは思います。自分でも分からなくて真面目に悩んでます。
何で冷やかしやキツメの返答はできれば止めてほしいです。すいません、我が儘で。

それを踏まえた上で
意見とかアドバイスを頂けると助かります。

タグ

No.3224149 21/01/27 04:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 04:29
通りすがりさん1 

Xジェンダーとかノンバイナリーとか。

No.2 21/01/27 05:00
匿名さん2 

性別を聞かれた相手に主の感情や事情をそこまで事細かに教える必要もなければ相手もそれを知りたい欲求もおそらくありません。

普通に自分が生まれたままの性別、女と言えばいいだけですよ。
主さんは大分混乱しているようですが、あなただけでなくホルモンバランスが狂う未成年時代に多くの人が通過する道です。
あまり深く考えすぎずに、好きなことに熱中したりする方が有意義です。

No.3 21/01/27 11:03
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

性別とは、所詮肉体の形状の差でしかありません。
魂に性別は無いと言われています。
ですから、男だの女だのと、気にしなくていいのです。

自由に恋愛し、自由に生きてください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧