注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

高校生なんですが 友達ができてもだんだん友達がいなくなっていくんですが、私に問…

回答3 + お礼2 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
21/02/14 16:04(更新日時)

高校生なんですが
友達ができてもだんだん友達がいなくなっていくんですが、私に問題があるんでしょうか
もう、人が信じられないです!
4年間仲良かった人には、友達やめようと言われて
か換わらなくなったし
、友だちだった人には、利用されて
自分が一人になったときだけ、私のところに来て、もう耐えられなくて友達やめてしまったし、
前休み時間のときに来てくれたこが
来なくなってしまったり
高1でまぁまぁ仲良かったこ
が他のこと仲良くなってしまって
最近かかわりがなくなってりして
なんでいつも、友達が離れていって
結局卒業するときには、誰もすごいなかいい人
ができないでおわるんでしょう

No.3234958 21/02/13 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/13 09:58
人生の先輩さん1 

A friend who understands your tears is much more valuable than a lot of friends who only know your smile.

君の笑顔しか知らない多くの友だちよりも、君の涙を理解する1人の友だちのほうがはるかに価値があるよ。

涙を見せられるような深い関係の友達こそが大切だという、チャーリー・ブラウンの名言。

本当の自分を見せられない友達が何人いようと、たった1人の親友にはかないませんね。

貴女は、その人達に涙を見せたり、悩みを打ち明けたり、本当の自分を出したりしてましたか?

No.2 21/02/13 10:06
匿名さん2 

4年間友達だったって子、なんで離れていったかは分かんないですけど、友達やめようと言われたのは何が原因ですか?喧嘩とか?
利用されたって子は単純に1人になりたくないんだと思います。
他の子はあなたより気の合う子がいたから一緒にいるようになったんじゃないんでしょうか?
大きな理由はないと思います。

それで文面だけみると、あなたが自分から動いてないのが大きな問題なのでは?と思ったんですけどどうでしょう?
自分から話しかけるって無理な人は本当に無理なので難しいかもしれないんですけど、やってみたらちょっと変わるかもしれないですよ。

No.3 21/02/13 10:13
匿名さん3 

仲良かった人にどんなことを言われたかが重要。
何故友達やめようと言われたの?
興味無くて理由聞かなかったとかならそれまでの関係ですが…。

No.4 21/02/14 15:57
お礼

>> 1 A friend who understands your tears is much more valuable than a lot o… 友達になった人にですか?
4年間仲良かった人とは、結構色々話してたつもりです 悩みとかも話てたし
ちなみにあなたといるから友達ができないと言われました
その子に

No.5 21/02/14 16:04
お礼

>> 3 仲良かった人にどんなことを言われたかが重要。 何故友達やめようと言われたの? 興味無くて理由聞かなかったとかならそれまでの関係ですが…。 なんか私といると友達できないかららしいです
あと、日記交換してたんですけど
そこに誤字が結構多くてばかだと親が思って
私の友達に友達やめなと言われたんだと思います

確かに利用私のことをしてきたこは
私から話しかけたこととかないかもしれません
わたしが悪いのかもしれないですけど
でも、約束破ったり
話す相手がいないときだけ私のところに来たり
バス一緒に約束してたのに
他のこができたからって私とはのらなかつたし
修学旅行のとき
一緒にグループなろ?っていったら