注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

妊娠しました。未婚です。 お互い25歳。私の転職に伴い奨学金の支払いや税金の支…

回答50 + お礼5 HIT数 3609 あ+ あ-

匿名さん
21/02/18 20:55(更新日時)

妊娠しました。未婚です。
お互い25歳。私の転職に伴い奨学金の支払いや税金の支払いで貯金はありません。
現在は働いていますが毎月カツカツの日々です。細心の注意を払っていましたが妊娠してしまいました。彼には中絶を求められていますし私も現状難しいと思っています。
でも諦めきれない気持ちもあります。
体調が悪く仕事を休んでしまうので、上司に報告したのですが、正直それは人殺しだと泣かれました。(上司の娘さんが不妊治療をして授かったから)
誹謗中傷や説教は控えていただいて、皆さんならどうするか教えてください

No.3236270 21/02/15 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/02/15 09:31
お礼

>> 1 まず上司が人殺しなんて口出ししてくるのがおかしい。上司が不妊で授かった云々は主さんに一切関係ないのでそこは 無視で。 彼氏さんは冷静な… 朝から電話口で泣かれて、、私もメンタルきてるのでやめて欲しかったです。

半分出すと言っています。
経験者に聞くとみんな、正直お金なくてもなんとでもなったよって言ってて、いくらかかるかもどんな補助があるのかも調べないまま、節約する方法すら考えないままおろすの一点張りなことに悲しくもなりました。

正直シングルは怖いです。でもどうしても生むのはダメだと言うなら実家に戻り産もうかと思います。

No.8 21/02/15 09:34
お礼

>> 2 ここで多数決でもとるの?みんなが中絶といえばそうするの?まあ、上司に泣かれたとしても、その娘が不妊治療して授かったからとしてもそんなん関係な… 多数決取ってないです。そう思われたならごめんなさい。吐き出して皆さんの意見を聞きたかっただけです。2人で決めたこととも何度も伝えてます、それでも続くのでつらくてここに書いたのです。ここに書くことすら許されないんですかね、すみませんでした。

No.9 21/02/15 09:37
お礼

>> 4 人殺しとは、なんと無責任で感情的な発言でしょうね…。 好きで中絶を検討しているわけじゃない主さんにあんまりにもひどい言葉です。 お互… わかっていてもその決断をしたのに第三者、あくまでも上司に言われると悲しいやら怒りやらでどうしていいか、、、。

お互いの両親は難しそうです、、遠い親戚であまり仲も良くなくて、、
そこも含めてデキ婚は無理と思ったんだと思います。

No.10 21/02/15 09:40
お礼

>> 6 ごめんなさい、個人的な感想ですが産んだ方がいいと思います。 上司の方の言い方はもう少しオブラートに包むべきだと思いますが。 奨学金や… 奨学金の猶予もあります。
家族関係上お互いの家族を説得するのは難しいのでそこも問題なのですが、なにより私の本心を彼にちゃんと伝えられない私もダメだなとおもいました。

No.11 21/02/15 09:41
お礼

>> 7 私なら、なんとか産んで育てることはできないか?必死に考えると思う。 彼と結婚は無理なの? 遠い親戚で、双方の両親の関係もあまり良くないので、そもそもできてなくても結婚を簡単に許してもらえる状況じゃないのです、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧