注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

高二女子の人間関係の悩みです… まず、私は友達になるまでの道のりが長い…

回答2 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
21/02/17 20:54(更新日時)

高二女子の人間関係の悩みです…

まず、私は友達になるまでの道のりが長いので友達も少ないし、好きな人が人生で1人しか出来たことがないんです。

顔とか雰囲気で好きになれなくて

ただちょっと気になるなって人はいましたが、気になった理由が相手が私に好意を向けてくれてたからなのですが
彼が実はたらし(?)らしくて、我に帰ってしまい普通になりました。
あと、純粋にいい友達だと思ってたのに、そういう人だったんだと軽く裏切られたようなショックがあり落ち込んでました

ここからです。
私は経験ないのによく恋愛相談されるんですけど、その中で1人よく話す子がいて私も自分の話をするのですが、
上記のような事がありショックだったという事を話した翌日に「彼氏できた」と報告してきました。

恋愛相談乗ってたし確かに嬉しかったけど、その時は結構凹んでて

LINEの流れとしては
私「結構ショックかも…」
友達「そっかあ 辛いよね」
「私も好きな人がそうだったら嫌だもん」
私「だよね」

友達「ねぇねぇねぇ どうしよう」
私「どした?」
友達「付き合っちゃった」

からのずっと惚気です。

嬉しいのは分かります。
私の事情なんて知った事じゃないって感じかもしれません。

ただ、本当に凹んでて周りはどんどんリア充になり「彼氏かいいな」どころか
好きな人も出来ないし、それっぽい人もいなくて悲しいし、焦燥感というか劣等感に苛まれてる時に

こういう事をいわれた。
これが嬉しかった。とエピソードを語ったりトークを見せてきたり
つらいと思ってしまいます。

その友達のことは好きなのですが
それが辛くて会うのも通知が来るのも辛くなります。
彼氏ができる前は色んな話をしてたのに
今じゃ惚気しかなくて

軽く「いいなー最近劣等感しか感じないよ」って言った時があったけど
「えぇすぐ好きな人できるよ〜」と言われまして…

ノートを拾ってもらった位で好きになれませんし、嫌いじゃないから付き合うとかも出来ません。

生徒会の副会長と部活の部長してて、結構注意とか、色々しなくてはならないので印象としてもあまり良くないのかもです…

友達は自分でも「天然」だとか「ぽーってしてる」っていう感じの子で、好きな人が途絶えないので
更に劣等感を感じてしまうのかもしれません。

私も少し気をつけて生徒会や部活の事をたくさん考えるんじゃなくて「適度でいいよぉ」的なのをしてみようかと思いましたが、ムズムズしちゃって無理でした

友達が変わるのはむりでしょう。
だから私が変わりたいのですが、この劣等感は変わりませんでした。
好きな人を作りたいです。

彼氏とかは厳しいかなって思ってるのでせめて片思いをしたいんです。
1度した事ある事ならできるかなと
大袈裟だけど世界の全部が彩やかに見えるっておもってた時みたいに片思いがしたいけど

どうやって好きになったか分かりません。助けてください!!!

No.3236832 21/02/16 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/16 00:53
匿名さん1 

どうやって好きになったか分からないと主さんご自身も言っているように、好きになるのは理屈じゃないんだと思います。
劣等感から好きな人を作りたいと、解決したいと思った結果そうなったのだと思いますが

文章を読ませて頂いて思ったのは、とにかく友人は浮かれまくってて主さんがどう思うかとかはまったく気づけない状態です。
主さんがのろけを聞くのがつらいなら、思い切ってラインの通知をオフにしてはいかがでしょうか?
主さんの心がラクでいられる精神的距離感を取りましょう。

彼氏や好きな人がいなくても、夢中になれることがある人は精神的にも充実します。
好きな人を作るのは難しいと思いますが、まつげ美容液を塗ったり、ヘアケア、スキンケアに力を入れてみたり、自分で「魅力的な女性になるために努力をしてる」ということで劣等感はカバーできないでしょうか?
校則にもよりますが、大丈夫なら髪を巻いたりナチュラルメイクをしてみたり。

まだお若いので、自然と好きになれるお相手も現れると思います。
またつらくなったらここの掲示板で吐き出して、頑張ってくださいね

No.2 21/02/17 20:54
匿名さん2 

匿名さん1 さん
スレ主です!!!

ありがとうございます!
思い切って通知をオフにしてみました

たしかに趣味をしてる時は気持ちが楽ですが、気を逸らしているだけなのでしょうか そういう話題になると辛くなってしまって…

なので好きな人が出来ない期間を好きな人ができた時のため(魅力を上げることを楽しもうと思います!!!

ありがとうございます^^*

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧