注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私はサイコパスですか? 異常者ですか? それとも、時々いるタイプ? 子…

回答35 + お礼10 HIT数 3362 あ+ あ-

匿名さん
21/02/21 12:37(更新日時)

私はサイコパスですか?
異常者ですか?
それとも、時々いるタイプ?

子供が風邪をひくと、めんどくさいとしか感じない。
下着姿でフラフラしてたからでしょ、と小さい子供相手に注意してしまう。
(重病かもしれないときは心配)

自分に迷惑をかけてきた人には、嫌がらせのメールを送ったことがある。
ついでにネットのSNSを徹底調査。
なんなら実家の場所や家族、前職まで調べ尽くす。
後悔は全くしてないし、なんならもっと相手を傷つける内容は何か検討中。

小動物なら躊躇なく殺せる。
解剖は得意で、かなり興奮する。大好き。
(大学の実験室内でのこと。)
今はもうできないから、魚捌いて内臓見てる。

人の不幸が大好き。
義理の親が病気になった時はワクワクした。
心配する素振りをしつつ、すごく張り切って手助けしてしまう。
仲のいい友人、義理の両親あたりまでなら不幸になっても顔には出さないけどすごく嬉しい。
この辺りが自分でも頭おかしいと思う。

自殺の噂を聞くと、理由と方法など詳細は必ずリサーチ。

今の時期なら受験失敗エピソードを求めてネットを徘徊。

ロシア文学好き。どんより暗い感じの話を読むと落ち着く。睡眠時間削ってでも年に100冊は読む。
まともになりたくて去年は聖書読破した。

子どもはすごくかわいい。
コロナで2ヶ月子供と引きこもったけれどストレスどころか普段できない色んな事して遊べて幸せだった。
また引きこもりたいから、コロナ流行ってほしくて毎日感染者数チェックしてる。
(ほんと最悪なのは自覚あり。)

子ども最優先がモットー。
育児も楽しいし、生活に不満もない。
旦那も義理の両親も好き。
金銭的に困った経験もなく、これといって悩みはない。

21/02/18 23:54 追記
大人になってからは、穏やかな人、怒ったところが想像できない、といった事を行く先々で言われていますし、義両親も自慢の嫁と言ってくれていて心の声は漏れてないようです。

No.3238725 21/02/18 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.17 21-02-19 10:48
匿名さん3 ( )

削除投票

一つだけ気になるのが、小動物への対応です
何をもって小動物といっているんでしょうか、3桁も殺すほどに
虫とかも含めていますか?哺乳類でしょうか、ハムスターや猫など

>東北の震災の時は、全然違う地域に住んでいたにも関わらず、かなり長い期間テレビやニュースのたぐいは全く見られなくなりました。あれは全くの他人だから辛かったんですね

この感性があるのなら「見知らぬ他人」や「理解しきれていないもの」に対しては、敵対的な意識を持たないタイプだと思うのです、貴女にとって手が届かない他人ですから

仮に、他人を思い辛かったわけではなく、もし自分の身に降りかかったら?と想像して怖くなった辛くなったんだとしても、それはある種の共感です
小動物は意思を持っていないという意味で、思考能力という意味で生きていないと感じているんでしょうか

ペットのわんこに対する感覚が貴女の中での普通なんだと思います
愛情というより生体観察・生態観察「ほーん……なるほど」と思う感じ、別に問題は無いです
人によってはペットは自律して動く愛らしい玩具っという意識も無いわけではないです

ペットは家族というのもある意味では異常ですから、ペットはペットです

旦那や子供や義理の親御さんに対しての愛情はあるので、感情が死んでいるわけでも無いと思います
わんこにも愛情、もしくは愛着を感じる日が来るかもしれません

ただ単に、間違えない貴女、困っていない貴女は困っている人や辛い人、バカな人を見て優位に立ちたいという考えが極端、それに快感さえ感じる人間というだけなのかもしれません
簡単に言えば「支配欲」の肥大化です
解剖なんか露骨に「命を握っている状態」です、気持ちいいでしょう
弱っている人間、困っている人間、失敗した人間、落ち度がある人間は支配しやすいです、その気になればどーとでも出来ます、それにワクワクするのではないですか?
お魚を捌くのも、すでに死んでいますが今の綺麗な姿を自分が好き勝手に出来るという支配欲、征服感が出ているのかもしれません

その一例が、好きな義理の親御さんの病気にワクワクしながら、実際に表から見れば一生懸命手助けをした事です、本来ならワクワクしてニヤニヤして、手助けしません

見下しながら、施す、助けてやる、嫌いな相手なら徹底的にバカにする、攻撃する
それが気持ちいいだけではないでしょうか

No.3 21-02-19 00:55
匿名さん3 ( )

削除投票

サイコパスとは別の異常者です
普通はそこまで割り切れません、少しの哀れみを感じてしまいます

反社会性をあまり感じません、誤魔化せています
ある意味自分の異常性を実感している時点でサイコパスではないです

興味ない対象に対しての加虐趣味の傾向はありますが、サイコパスではないです
仲の良い友人の線引きが、大事な人の線引きが、あなたの中でゆるいだけです、それは他人です
一般の人と仲間と思う判断する許容するラインが違うだけです、極端に狭いだけです

ある種の残酷性は誰でも持っていますが、あなたは極端です

変な言い方になりますが、自業自得で困った人間は徹底的に蹴りたくなりませんか?
スマホ見ながら自転車乗って転んだら、爆笑しませんか?

理論的に納得できない事が納得できないんです
バカがバカな目を見るのは、痛い目を見るのは当たり前だと、冷静に割り切れているだけです
敵は敵だと、冷静に判断してるだけです、サイコパスじゃないです

あなたにとって邪魔なものは、要らないものは刺激や娯楽でしかなく
あなたにとって必要なものは、大事なんです

いるか分かりませんが、あなたが清廉潔白で凄いいい人だと思った人の不幸なら、あなたは悲しむでしょう
サイコパスじゃないです、ただ単に、「他人の好き嫌いが極端な人」です

あなたにとって、他人の不幸は、本当に「他人」なんです、どこかの立場にも感情移入しないから楽しいんです
それだけです、敵は敵で、他人は他人です、で自分は自分で、大事な人は大事です

サイコパスじゃないです

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 21/02/19 09:32
お礼

>> 1 サイコパスじゃないかな〜と思います。他者に対して何も感じることがないからなんでも出来るという感じなので、他人の不幸が嬉しかったり、子どもは可… 確かに他人の考えに興味があります。逆に何考えてるか分からない、意見を言わない人は嫌いです。
漫画のエログロさには私もびっくりしますが、あれが楽しめる人がいると思うと、確かに私も人間の仲間ですね。

No.9 21/02/19 09:35
お礼

>> 2 性格が悪すぎのレベルじゃありません。 自分が同じ様にされたらを想像して下さい。 自分がよくても相手は許さないタイプでは。 サイコも… 普通レベル超えてるよな?と思って相談しました。
海外ドラマで気軽にカウンセリング受けてるシーンを見て、日本もああならないのかな?と羨ましく思います。
脳の一部をぼんやりさせる事ができるなら、そうしたいです。

No.10 21/02/19 09:48
お礼

>> 3 サイコパスとは別の異常者です 普通はそこまで割り切れません、少しの哀れみを感じてしまいます 反社会性をあまり感じません、誤魔化せてい… 自分のことが少し分かった気がしました。とても的確ですね!
確かに見知った人だと欠点も知っているから悲しくないのかもしれません。
ザマーミロはよく思います。すごく楽しくなります。
東北の震災の時は、全然違う地域に住んでいたにも関わらず、かなり長い期間テレビやニュースのたぐいは全く見られなくなりました。あれは全くの他人だから辛かったんですね。

No.11 21/02/19 09:49
お礼

>> 4 小動物を躊躇なく殺せるという時点で私はアナタを(バレないなら)躊躇なく殺せると思った。 動物好きだったんですけどね。殺した数は3桁越え。ごめんなさい。道ですれ違ったら蹴り飛ばしてもらって構いません。

No.12 21/02/19 09:50
お礼

>> 5 異常とか色々あると思うけど、ヒマなんじゃないですか? ある程度いそがしく充実してれば、わざわざ人の不幸を調べたりとか、わざわざしないでしょ… 確かに暇です。贅沢な話ですが、平和すぎて刺激が足りないのかもしれません。

No.13 21/02/19 09:51
お礼

>> 6 サイコではなく異常者ですね。 そうですね。みなさんの回答を見てもサイコパスじゃなさそうです。

No.15 21/02/19 10:07
お礼

>> 7 サイコパスねぇ… 目の前にお子さんがいて、 例えばどこか見えない場所の大動脈を切って弱ってくの見たりとか(死ぬ前に止血する。殺し… 引き取り手のなかった雑種犬を飼ってます。
食事にも気をつかって通販で良い物を買って与えてます。
でも、手間もお金もかけていますが、愛情というより生体観察みたいな気持ちで飼ってます。

自分の性格の悪さが受け入れられません。
だから、周りの普通の人たちも、実は自分と同じじゃないのかな?と期待してしまいます。
どうも違いましたね…

No.18 21/02/19 10:50
お礼

>> 16 生態観察…でも良い環境を与えてるなら 愛というより、責任感じゃないかな、それ。 責任感の中にも愛がある時あるけどね。 私も… 踊り食いの経験はないですね。
殺すことが楽しいと言うより、この臓器は何かなとか神経の繋がり方を見ることを楽しんでいます。
殺したからにはとことん楽しもう?みたいな。

No.19 21/02/19 11:00
お礼

>> 17 一つだけ気になるのが、小動物への対応です 何をもって小動物といっているんでしょうか、3桁も殺すほどに 虫とかも含めていますか?哺乳類でし… 動物の件は、もともと生き物への興味が強く、そういう道へ進んだので。
大きい動物になればなるほど、かわいそうとかいう同級生もいましたが、肉を食べ、医療だ薬だと実験動物の恩恵を受けながら生きてきて何をいまさらと思ってました。

幼少期から気が強いんです。
確かにバカバカしくて相手にしたくないなと感じることが多いです。
優位に立ちたい気持ちが強すぎるってことなんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧