注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

恋愛相談をしたいけど誰にすればいいのかわからないという相談です。 高二女子…

回答6 + お礼2 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
21/02/22 20:30(更新日時)

恋愛相談をしたいけど誰にすればいいのかわからないという相談です。

高二女子、現在気になっている男性がいます。私はこれまでの恋愛経験(片思い除く)が皆無に等しいので、このことについて誰かに相談したいとわりと切実に思っています。
相談相手としては、以下の人間が候補にいるのですが、、
・小学校からの親友の女の子 
・学校の友達の女子①(表面上の付き合い、日常的にマウント取ってくる)
・学校の友達の女子②(私は仲良いと思ってるけど相手は友達が多くて気が引ける) 
・学校の友達の女子③(相談とかするほど親しくない)
・ネット掲示板
恥ずかしながら友達が少なく普段交流している人がこれだけしかいません。初めは小学校からの親友の女の子に相談するつもりだったのですが、次の理由から諦めた方がいいかなと思っています。

私の恋愛対象というのが男女どちらにも適用される、いわゆるバイセクシャルというもので(まだ誰にもカミングアウトしていません)、過去の片思いの相手も男女の比率は半々ぐらいでした。
それを踏まえて、何に悩んでいるかと言うと、その親友の女の子は容姿がすごく可愛くて、正直、恋愛対象として見ていた時期がありました。他校なのでたまにしか会わないのですが、会うと今でも少しドキドキしてしまいます。好きかもしれないと思っている男性の話をするのに目の前の女の子にドキドキしているなんてのは、うまく言えませんが、よくない気がします、、。なので、その親友の女の子に相談をするのは諦めました。

しかし、(これは完全に社会性に欠けている自分が悪いのですが)学校の友達もあまり心から安心して話せる人はいないし。かといってネットに頼るのも、声に出して誰かに話したいのであまり気が進みません。

誰に相談したらいいでしょうか。
それともこんなよくわからない意地?こだわり?なんか捨ててさっさとネットで相談する方がいいでしょうか。

タグ

No.3239856 21/02/20 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/02/20 23:24
匿名さん2 

私は好きな人ができてもリアルな知り合い誰にも言いません。恥ずかしいのと、いじられるのが苦手だからです笑。本当に困った時はこのお悩み掲示板で相談したり、ネットで調べたりしています。
ネットのメリットとしては、
・誰かに読んでもらうために文章でまとめると、意外と気持ちの整理がつく
・いろんな人の意見が聞ける
・知り合いにバレない
デメリットは
・状況を伝えるのが難しい
・心ない意見がくることも
・ネットリテラシーを守らないと危ない

主さんはしっかりしているので、デメリットは心ない意見が来ること以外は心配しなくていいと思います。
知り合いに相談するのはリスクがあるので、不安があるうちはしないほうがいいと思います。話したい時に話せる人に話せばいいのです!
応援しています^ ^

No.3 21/02/21 09:29
学生さん3 

ここで、相談したら?
みんな親身応えてくれるし、わたしもここで救われたよ

No.4 21/02/21 13:03
お礼

>> 2 私は好きな人ができてもリアルな知り合い誰にも言いません。恥ずかしいのと、いじられるのが苦手だからです笑。本当に困った時はこのお悩み掲示板で相… 親身なアドバイスありがとうございます!!
回答を読んで、知り合いに相談するのはやめることにしました。セクシャリティのことも絡んでくるとやっぱりまだ話さない方がいいかな、と思えてきたので。ネットにします。あと、しっかりしてると言ってもらえて地味に嬉しかったです笑

それと、話したい時に話せる人に話せばいい、という言葉にすごく安心しました。やっぱりリスクとかあるし、焦る必要はないんですね。本当にありがとうございました。

No.7 21/02/22 09:04
匿名さん7 

確かにみんなの言うように、ここの掲示板はすごく相談しやすいと思いますが、声に出して相談したいということなので、年齢制限の低い、匿名で色んな人と話せるアプリを使ってみるのはどうですか?
有名なのは斎藤さんとかですが、それよりもランダムチャットというものがおすすめです!私も相談しにくいことはここで相談していました

No.8 21/02/22 20:30
お礼

>> 7 通話アプリという発想はなかったです!教えてくださってありがとうございます。ランダムチャット、調べてみましたがけっこう良さそうなので使ってみようと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧