注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

「今夜は母さんがいないからマックでも買ってきてくれ」と父からLINEが来たので「…

回答8 + お礼1 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 18:37(更新日時)

「今夜は母さんがいないからマックでも買ってきてくれ」と父からLINEが来たので「何マックがいい?」と返信したら怒られました。

私としては「ハンバーガーはどの種類にしますか?」という意味だったのですが、父は「なにぃ???マックがいいだと!!(怒)」と怒った感じに捉えたそうです。そんな無意味な返信するはずがないのに。

ちなみに「わかりました」も「はいはい、わかりましたよ!!(怒)」、「了解」も気に食わない、とのことです。
なんと返信するのが正解なのでしょうか?

なお、「かしこまりました」「ハンバーガーはどの種類にしますか?」ならいいかもしれませんが、そんな召使いのような返信はしたくありません。

No.3246510 21/03/03 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/03/03 17:07
お礼

No.3さんの「何のセットにする?」ならよかったかもしれません。

まぁ、ちゃんと話が通じて「●●セットがいい」と返信きたとしても
次に「わかりました」と返した時点でまた怒られてたんでしょうけど。

人にものを頼んでおきながらなんでこんな偉そうなんだろう?
頼み事してるんだからそっちが敬語使えや!と思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧