注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

顔がタイプじゃない男性と付き合う? 20歳の大学生です。少し前に告白してき…

回答10 + お礼3 HIT数 664 あ+ あ-

大学生さん
21/03/08 15:36(更新日時)

顔がタイプじゃない男性と付き合う?

20歳の大学生です。少し前に告白してきてくれた男性がいます。彼とは半年ほど同じコミュニティにいて、その中でも2人で遊んだりと仲良くしていました。

私は友達としか思っていませんでしたが、彼から最近になって突然告白されました。

本当に悩んでいます。
彼は周りの人も認めるほど性格は優しいし、楽しかった思い出や助けられた思い出を聞かれたらたくさん出てきます。
悪く言えば盲目なのかもしれませんが、よく言えばとても一途です。言葉だけではなく、行動で、私のことを本当に大切にしていることを示してくれています。
向上心もあって一緒にいて成長できる気もします(前の彼氏は一緒にいて楽だけどだらだらしてしまったので自己嫌悪に陥った)。共通の趣味もあります。恋愛経験が少なめ(ゼロではない)ところも見方によっては長所だし、ほぼ完璧と言っても過言ではないのかもしれません。

でも、(こんなこと言ってはいけないと思うのですが、こういう場ですので濁さずに言います…)
顔が好みではないのです。ブサイクと言われてしまうほどではないし、マスクをしていればわりと整っているように見えます。目は綺麗だけど、鼻が大きくて、歯並びがわりと悪いところが気になってしまいます。本当に申し訳ないのですが…

清潔感はあるし、服のセンスも悪くはないので(それと今の時期はマスクをしているので)、一緒に歩くのが恥ずかしい!みたいなことはありません。友達としては本当に大好きですし、受け入れられないほどの見た目ではありません。

ここからは私の性格が悪いだけの話です。

私は大した中身もないわりにそこそこモテます。恐らく若さと顔とコミュ力だけで、大人になっても魅力があるタイプではないと自負しています。(なので、今大学で、どうにか中身もある素敵な大人になろうと勉強を頑張っています)

中身は磨き中ですが、とりあえずそれなりに見た目には気を遣っています。だからなのかわかりませんが、顔が好みじゃない相手とお付き合いすることに少しだけモヤモヤしてしまうのです。自分磨きを頑張っているのだから、せっかくだから好みのお顔の方と付き合ってみたいと思ってしまいます。本当に性格が悪くて申し訳ないです…

しかし、彼のことは大好きですし、付き合ったら幸せになれると自他(私のことをなんでも知っている友人)共に認めています。
また、欲深いのですが、顔以外ほぼ完璧な彼を流したらもったいないのかも、と思ってしまう自分もいます……

付き合ってみるべきでしょうか。また、付き合ったら顔が好みに見えてくるものなのでしょうか…?

それとも、優しい彼にこんなに失礼なことを思ってしまっている私は、そもそも彼に釣り合わないでしょうか……

長々と書いてしまいましたが、回答よろしくお願いします。これは私のわがままで私にしか非がないので、お叱りは甘んじて受け入れます……

ここまで読んでくださって本当にありがとうございました!

No.3248112 21/03/06 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-03-06 05:01
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

これはもう、生理的な問題だから悩みますよね。主さん真面目そうだし、他の人と天秤にかけることも難しいだろうから、このまま保留…というか、友達のままいて、もっといろんな人とお付き合いしてみてやっぱりこの人と進展させたいと思ったら付き合うじゃダメですか?なんとなくですが、主さんだったらその人と同じような感じで見た目もタイプな男性が現れそうな気がします。

No.1 21-03-06 03:12
匿名さん1 ( )

削除投票

そういう男の選び方結婚適齢期にぜひ...!!
若いうちは大いに恋愛をたのしんでくたさい‼︎
言い方アレですが雌として惹かれる雄と付き合ってほしいです。
年々できなくなるんだなこれが

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/06 03:12
匿名さん1 

そういう男の選び方結婚適齢期にぜひ...!!
若いうちは大いに恋愛をたのしんでくたさい‼︎
言い方アレですが雌として惹かれる雄と付き合ってほしいです。
年々できなくなるんだなこれが

No.2 21/03/06 05:01
匿名さん2 ( ♀ )

これはもう、生理的な問題だから悩みますよね。主さん真面目そうだし、他の人と天秤にかけることも難しいだろうから、このまま保留…というか、友達のままいて、もっといろんな人とお付き合いしてみてやっぱりこの人と進展させたいと思ったら付き合うじゃダメですか?なんとなくですが、主さんだったらその人と同じような感じで見た目もタイプな男性が現れそうな気がします。

No.3 21/03/06 05:36
匿名さん3 

2さんと同意見です。
ただ、歯並びは矯正できれいに治りますという事は付け加えておくね。

No.4 21/03/06 06:23
匿名さん4 

あまりにも歯並びが悪い人とはキスできない

キスやエッチが受け入れられないなら無理

No.5 21/03/06 09:14
お礼

>> 1 そういう男の選び方結婚適齢期にぜひ...!! 若いうちは大いに恋愛をたのしんでくたさい‼︎ 言い方アレですが雌として惹かれる雄と付き合っ… 回答ありがとうございます。
やっぱり冒険できるのは若いうちなのでしょうか……

No.6 21/03/06 09:18
お礼

>> 2 これはもう、生理的な問題だから悩みますよね。主さん真面目そうだし、他の人と天秤にかけることも難しいだろうから、このまま保留…というか、友達の… 回答ありがとうございます。
一度お断りして、他の人と付き合ってみて、ということで合っていますか……?

彼が好きでいてくれているのを知りながら他の人とお付き合いして、キープみたいな状態にしてしまうことにとても罪悪感を感じるのですが、仕方のないことなのでしょうか…

No.7 21/03/06 09:20
お礼

>> 3 2さんと同意見です。 ただ、歯並びは矯正できれいに治りますという事は付け加えておくね。 回答ありがとうございます。

付き合うなら矯正をお勧めしたいなあと思ってしまったことはあるのですが、お金のかかることでもありますしなかなか言い出せず…

彼に私の矯正(そこまで歯並びがわるいわけではありませんが、軽いマウスピース矯正をしています)について話して様子を見てみたことがあるのですが、そんなにやりたい感じでもなさそうでした、、

No.8 21/03/06 10:18
匿名さん8 

想像でその彼がドアップでキスを迫って来たシーンを想像してみて?

その時に嫌悪感を抱くかどうか?

抱くかならNGかと。
ディープキスは歯並びも含めての行為です。
想像して無理だと思うなら、付き合いNGだと思います。

女性は生理的嫌悪あると、付き合っても上手くいかないからです。

No.9 21/03/06 13:07
匿名さん2 ( ♀ )

はい。一度きちんとお断りしてケジメをつけるのだから、罪悪感を抱く必要はありません。逆にその彼と先に付き合ってしまったら、彼と向き合おうとするあまり、もっと他にいい出逢いがあるかもしれないのにそれを捨てることになる。この先、主さんが理想の人に出逢える可能性は大いにあると思うから。付き合って情がわいてしまい乗り換えもできずにまた悩み苦しむぐらいなら、潔くフリーの身でいて、チャンスをものにした方が後悔ない気がします。

No.10 21/03/08 05:25
匿名さん10 

私は付き合ってみたらいいと思うよ。
付き合ってみたら、外見関係なくなるほど好きになるかもしれないじゃん。
もしもダメだったら、その時はわかれたらいいのだから。
いくら外見よくても、中身のない男と付き合うなんて時間の無駄でしかないよ。

No.11 21/03/08 05:27
匿名さん10 

あ、言い忘れたけど、キスがだめとか、生理的に無理なレベルなら、付きあっちゃダメ。

No.12 21/03/08 15:22
匿名さん12 

付き合わなくてもいいと思う。見た目より中身だって言うけど、見た目もかなり大事。
疲れてた時、喧嘩した時、見た目が好きじゃないとその顔に怒りが倍増します。

No.13 21/03/08 15:36
匿名さん13 

付き合ってみたら良いと思うよ! 私も夏頃に見かけそんなに、、って人に告白されて付き合ったけど、外見より一緒にいて心が安らぐ人って大切だなって思った。今も付き合ってて毎日ほっこりして幸せです。 後、付き合ってから彼氏が周りから「前よりカッコよくなった!!」ってすごい言われるようになって、人間って幸せとか生き方とかが出て顔が変わるって本当にあるんだなあって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧