注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

旦那について悩んでいます。 知りあって1年半、デキ婚し新婚です。 先月子供が…

回答79 + お礼29 HIT数 10546 あ+ あ-

匿名さん
21/03/12 04:09(更新日時)

旦那について悩んでいます。
知りあって1年半、デキ婚し新婚です。
先月子供が生まれました。
私が32歳で相手が30歳です。

旦那は良くも悪くもマイペース。わたしはせっかちな性格です。
旦那は育児も積極的にしてくれて、私と同じくらい子供の面倒はみてくれます。
私が疲れた時は夜中も面倒みてくれますし、お風呂も全部入れてくれます。
頼んだ書類や、手続きも快くやってくれて検診も車で送ってくれて待ってくれていたりします。

ただ、付き合ったときはそんなことなかったのですが、
私が話した興味ない話はそーなん。や、よかったねー。だけしか返事がきません。

また、基本話が噛み合いません。
私が辛いと話してる最中に全く違う話をしたり、空気が読めません。
また、自分が気になった事は、何度も同じことをいい続けます。
発達障害も疑いましたが、付き合ったばかりは頑張ってくれてたのか冗談を言ったりいろいろ話してくれました。また、会社では普通にできてるようです。

私はその度イライラしてしまい、嫌味や怒った態度を出してしまいます。
それで何度も喧嘩し、私が一方的に泣きながらキレます。
旦那からしたらそれがモラハラらしいです。こっそり携帯で調べているのを見てしまいました。

最初はもっとちゃんとしてくれたのに、空気を読まないのかただ面倒くさいから適当にされているだけなのか分かりませんが、ちゃんと会話したいと話しても一向に変わりません。
旦那からは、私が自分の価値観を人に押
し付けるところがあるのと、一度言い出したら聞かない、自分が1番正しいと思っているところがあると注意されることがあります。
確かにすぐイライラして口や態度にしています。
しかし、この先ずっとこのまま話を楽しくできす、噛み合わないと思うと辛く、感情的になった時は離婚したいと思ってしまいます。
完璧な人はいないから今に感謝すべきでしょうか?
私もわがままなところがあるのも承知してしいます。

どこの家庭でもなんかしらなんかしら我慢したり思いやりを持って許したりしているのでしょうか?

こんなはずじゃなかった、結婚失敗した、他にもっといい人がいたはずと思うと辛いです。

No.3248164 21/03/06 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 21/03/10 18:37
匿名さん101 

気持ちとってもわかります!
私も似たようなことありまさした。
でもあとあと気づきましたが、育児のストレスで色々と細かいことが気になってしまってるんじゃないかなぁ?と。
もう少し気持ちに余裕が持てたら、考えも変わるはずです。 旦那さんとの家庭を大事に過ごしてください。
無理せず頑張ってくださいね。

No.102 21/03/11 17:13
通りすがりさん102 

話し合って、お互いに嫌だと思ったことを言えばいいんです。
なおしてほしいところとか、一方的にいうから聞かないんですよ
あと男性って女性より精神年齢が低いと言われてますから、強く言われると嫌になると思うんです、誰でも。

話し合い大事ですよ、お互いに言いたいことをいいましょう、わたしはこういう家庭にしたいとか意見をいって、最後はごめんね、いつも強く言ってとか謝るのも大事。お互いにいい関係を築くのはいい関係につながるのは当たり前だけど、とても難しいと思う。(どっちかが家庭を支配してたら恐怖で意見も言えないし)でも主さんのスレをみるかぎり、旦那さんは優しいとおもうから自分の意見をしっかり伝えられるとおもう。

主さんも大変なのはスレからよく伝わってきます。
一度嫌になったら相手の嫌なところばかり探してしまうのもわかります。

話し合って意見をつたえても理解してくれないようなら離婚を選んだ方が主さんも楽になるとおもいます。

No.103 21/03/11 21:22
お礼

レスたくさんありがとうございます。
旦那がお金ないのもイライラしてしまう原因かもしれません。
いま大学院2年生で来年就職になります。
貯金ゼロのため、引っ越し代、敷金、出産費用、全部私が払いました。
更に車の支払いの利子が高かったので、私の貯金で一括精算しました。
来年から普通に働いてくれたら今よりはイライラしないかもしれません。
お金がないって辛いですよね。

No.104 21/03/11 21:45
匿名さん 

出会って18か月、先月出産だから、出会って8か月でデキ婚したバツイチ32歳。
旦那にお金がないこと知らなかったんですか?
誰かがあなたに、出すつもりがなかったお金を無理やり払わせたんですか?
お金さえ出したら、相手をモラハラで鬱病にしてもいいんですか?

後から後から言い訳してますけど、何一つとっても、主さんが旦那さんを虐待してもいいという理由にはなりません。
しかも、「イライラしなくなるかもしれません」って、あなたのイライラはそこまで優先され、他罰的に解消されなくてはならないものなんでしょうか?それはどうしてですか?お金を出したから?
あなたは好きなだけ虐待できる相手をお金で買ったんですか?
それって家族なの?夫なの?
子どもってお金かかりますけど、あなたは子どもにお金がかかるから、子どものことも虐げるんですか?
ぎゃーぎゃーヒステリックに喚いて、些細なことを責め立てて、「ちゃんとしてよ!」って叫ぶんですか?

自分がおかしいって、わからないなら、それだけ狂ってるってことだけど、言ってもわからなそうね。
いつかあなたをテレビニュースで見ないことを祈ります。

No.105 21/03/11 21:47
お礼

ニュース?
大げさすぎるでしょ。
騒ぎすぎ。

No.106 21/03/12 03:00
通りすがりさん39 ( ♀ )

あれから来ないから心配してた。お父さんのこともあるし、ちゃんと精神科のカウンセリング受けて見てもらってくださいね。

No.107 21/03/12 03:48
通りすがりさん39 ( ♀ )

大げさではないなよ。イライラしていつも大声で怒って夫を追い込むまで夫婦喧嘩すればご近所さんに通報されて警察が来たりすることもあるんだから。DVだと犯罪だし捕まればニュースにもなるよ。母親が子供にってなれば虐待になるしね。

No.108 21/03/12 04:09
匿名さん108 

えーバツイチなんだ!
それでこんなん?
大丈夫か?
結婚向いてない?
てか、何故10へのレス無いの?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧