注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

長文になります。友達関係のことです。 大喧嘩しました。高校生です。 私とaち…

回答5 + お礼4 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
21/03/07 08:55(更新日時)

長文になります。友達関係のことです。
大喧嘩しました。高校生です。
私とaちゃんは大親友でした。半年ほど前からbちゃんとも仲良くなり3人で遊びに行ったりしました。その後aちゃんがひとりぼっちだったcちゃんに話しかけたことからcちゃんとも仲良くするようになりました。なぜそれまでcちゃんがひとりぼっちだったのかと言うと、cちゃんはそれまで何度もトラブルを起こし色々な人の悪口を言いまくっていたからです。cちゃんは理由もなくbちゃんを嫌っていました。ですからcちゃんはbちゃんを無視したりしていじめていました。私はそれを止めましたが、bちゃんは「cちゃんとはやっていけない。cちゃん以外はこれからも仲良くしていきたいと思ってる。だから私は他の仲良い人と一緒にいるようにして、これ以上のトラブルを避けたい」と言いました。
さてその後はaちゃんcちゃん私の3人で上手くやっていましたが、最近になって私を仲間外れにするようにしてきました。私抜きで遊びに行ったり、下校の時に置いていったり。そして先日、私はaちゃんと喧嘩してしまいました。その事に漬け込んでcちゃんはaちゃんに「もう関わらない方がいいよ。ウザイやつだし」的なことを言ったようです。aちゃんと私は仲直りし終わっていたのですが、また喧嘩をぶり返したのです。LINEのグループからも私を削除していました。aちゃんも何故か豹変してものすごい剣幕で罵ってきます。正直言って裏切られた気分です。それまで2人の相談を沢山聞いて寄り添ってきたのに、、、
cちゃんとは関わりたくないですが、aちゃんとはまた仲良くしたいです。これからどうしたらいいですか?cちゃんに染まってしまったようなので、また善の心を取り戻してほしいです。先生に訴えようかも考えています。アドバイスよろしくお願いします。

No.3248264 21/03/06 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/06 12:29
匿名さん1 

cちゃんがaちゃんにあることないこと吹き込んだのかもしれないですね。
aちゃんに、なんで自分が仲間外れにされることになったのか聞いてみては?自分はaちゃんとは今まで通り仲良くしたいと伝えた上で。

No.2 21/03/06 12:36
匿名さん2 ( ♀ )

グループを抜けていったbちゃんに相談してみては?そして良ければ一緒にいるお友達と仲良くなるとか。

熱がひくまで、aちゃんとcちゃんはしばらくそっとしておく。

時間が経てばaちゃんの方から近づいて来る気がします。

No.3 21/03/06 12:52
匿名さん3 

Cちゃんは信頼出来る友達が出来て嬉しかったのと、スレ主さんが人の悪口が多い人だと思ってる分、その人も私の悪口ばっかり言う人だと思っている気がします。Bちゃんは何となく合わないと感じていて何となく嫌いっていう印象。

Cちゃんは可哀想な子の印象も受けますが、出来ればスレ主さんがあなたの事はもう悪く言わないから、あなたも他の人の事を悪く言わないにして!って言ってあげた方がいい気もします。

No.4 21/03/06 13:30
匿名さん4 

今回はCちゃんにかき回されて
バラバラになってしまったんだけど・・・

aちゃん、cちゃんの関係はそう長くは続かないとおもうな・・・
そのうち、Aちゃんが嫌気さして離脱するよ。

今は、ほっておいたほうがいいと思う。黙っておいた
ほうがいいと思う。

いつか、愛想つかせて帰ってくるよ・・・

No.5 21/03/06 18:14
お礼

>> 1 cちゃんがaちゃんにあることないこと吹き込んだのかもしれないですね。 aちゃんに、なんで自分が仲間外れにされることになったのか聞いてみては… LINEで伝えたんですが、既読つけてくれなくて、、、(ブロックはされていませんでした。学校で直接言うことはできなくて)
説得頑張ります
レスありがとうございます

No.6 21/03/06 18:37
お礼

>> 2 グループを抜けていったbちゃんに相談してみては?そして良ければ一緒にいるお友達と仲良くなるとか。 熱がひくまで、aちゃんとcちゃんはし… bちゃんに相談してみたところ、私の仲間になってくれて慰めてくれました。
しばらくは悔しいですが距離を置こうと思います。
親身なアドバイスをありがとうございます。

No.7 21/03/06 18:39
お礼

>> 4 今回はCちゃんにかき回されて バラバラになってしまったんだけど・・・ aちゃん、cちゃんの関係はそう長くは続かないとおもうな・・… しばらく距離を置こうと思います。
本当に回答ありがとうございます

No.8 21/03/07 01:40
匿名さん8 

人間関係ブルドーザーいるよね…
シーはもう、うんカスだと思って。
エーは直る見込みあるけどシーといたら見込みない。きっと元々は優しい子なんだけど流されるタイプ、鵜呑みにするタイプなんだろうね〜洗脳されやすい子だから気をつけて。
ビーは賢い。シーがいるから離れたってことだからその子は見る目あるね素晴らしい。

私だったらビーといる。まず女の3人ってうまくいかないから(⌒-⌒; )奇数はだめよ〜偶数が1番ね。
エーはエー自身で過ちに気づいて自分から謝ってくる姿勢が見えるまでこちらからはアクション起こさないかな。信じがたいけど、シーに染まって同調するような子だからさ。元はと言えば一番シーがだめ。クズオブクズ。そうゆうタイプはある程度距離あけて付き合いなさいね〜。

No.9 21/03/07 08:55
お礼

>> 8 Aちゃんに1度LINEで謝罪文を送ったのですが既読すらつけてくれない上に、ステメで「私たち勝ち確定✌️」という文まで書いていたので、謝罪文を取り消して距離を置こうと思います。
先生案件にするかどうか迷っているのですがどうしたら良いですかね。
親身なアドバイスをありがとうございます。本当に心が軽くなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧