注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

私はドラマや映画を見たときに泣きません。というか、感情が理解できないんです。今ま…

回答2 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
21/04/11 19:12(更新日時)

私はドラマや映画を見たときに泣きません。というか、感情が理解できないんです。今まで見てきた映画やドラマで泣いたことはありません。それを見て、家族は私にお前には感動という感情がないと思われています。しかしそうではありません。
確かに周りが泣いていてなんで?となることは多々ありますが、(話の内容は理解できています)感動しないわけではありません。たまに、ほんのたまに泣きそうになることはあるんです。
泣きたいけど、周りに家族がいるとなんか今まで絶対に泣かないと思われてきた私だから、泣いてはいけないみたいな雰囲気になるんです。泣きたいけど家族が周りにいるから泣けません。家族は泣いてるけど、私は泣くのを必死にこらえていつものようにごめん、わからんかったわーと言って笑って無理やり涙がこぼれないようにしています。
やはり家族の前では本当の私を出したほうがいいのでしょうか。

No.3270253 21/04/11 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/11 18:20
匿名さん1 

私もあなたと同じく、人前では絶対泣きません。
が、子供ができてからは子供の前で一緒に泣いたりできるようになりました。

でも、特に我慢して辛いとかでなければ、
見せなくても私はいいと思います。
それで不安にさせたくもないし。

私の場合は、みんなが泣いてると逆にさめてしまったり、
泣いているところを見せたくなくて、
きっと強がりで弱い自分を見せたくないからなんだと思います。
職場では今でも絶対泣きませんから。

No.2 21/04/11 19:12
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

家族の前では本当の自分を出すべきです!そうしなければいつか「本当に」泣けなくなるからです、もう堪える必要はないですよ、素直な感情になって下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧