注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

子供欲しいなーと思うんですが、自分の子はいらないです。 例えば、養子とかなら愛…

回答5 + お礼0 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 09:42(更新日時)

子供欲しいなーと思うんですが、自分の子はいらないです。
例えば、養子とかなら愛情たっぷり育てられる気がします。
自分の生い立ちなど考えたときに、同じ遺伝子は残したくないしです。
同じにしてはいけないけど、ブランド猫より野良猫のほうが愛情持てる感覚なんです。
この考え方おかしいですか?

No.3286200 21/05/07 05:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 21/05/07 09:42
匿名さん5 

養子か?実子か?に関しては
個人の考え方によるものですから
夫婦でよく話し合って決めたら良いと思いますが.....

"育てられる気がする...."くらいの感覚で
養子を迎え入れるのは 些かどうかと(汗)

実子ですら 親子とはいえ 別人格で
個立した人間ですから 思うけど様にはならないし、子育ては大変です。

特に 小さい時はまだいいのですが
思春期になると 様々な壁にぶち当たり
子供と衝突したり、分かり合えなくて
夜 親子 別々の部屋で 泣きながら
眠るなんて事もありました。

養子とならば 尚更です。
ある程度の年齢になれば 実子でない事が
本人にも 分かるでしょう。
そうなった時にも 真摯に その子供と
向き合い どんなに拒絶されても
愛し抜ける自信はありますか?

大丈夫だと思ったけど やっぱり無理
だった....なんて言って施設に子供を
返すとかになって 傷ついた子供を更に
傷付けるなんて 事にならない様に
本当に よく、よく考えて決めてほしいなと思います。

No.4 21/05/07 07:17
匿名さん4 

私も生い立ちから子供は血の繋がりを重視しない考えの人だったけど、色々考えると養子は不安要素がありすぎてダメだった。

女の子の養子だと家庭で性被害に合う可能性があるから旦那に世話をまかせられないし二人きりにさせられなくて疲れる。仮に性被害に合わなくて仲良くできたとしても旦那とその子が仲良すぎると嫉妬してしまうと思った。

男の子の養子の場合は逆にこっちがちょっと好きになってしまうかもと思ったし、男の子は力が強いから変な子に育ってしまった場合は家庭内暴力などあっても力でかなわずとんでもないことになる。
子供の性格は実の親の遺伝を何割か引き継いでいるし、養子になる子の実の親はあまりいい人ではなかった場合が多いから信用できない。
現にうちの兄弟はかなり小さいときから親と同じ性格で酷く、その後家庭内暴力がすごかったから力が強い男の子の怖さを思いしってる。

あとは養子の子を旦那の会社に届け出るとき年齢で養子ってバレるから立場上それが難しかった。
義親も嫌がるだろうし自分1人の問題でもないから難しかった。
血の繋がりがないことを知った子供がぐれる体験談もあり、それも面倒だと思った。

色々考えていくうち自分の実の子のが面倒が減ると考えたから結局はそうなった。

No.3 21/05/07 07:04
匿名さん3 

色んな考え方があるので、おかしいとは思いません。

なにより自身の性質を分からず子供産んで我が子を不幸にする親より、主さん夫婦の方が子供に対して慎重だし、そもそも子供というものに愛情があるんじゃない?って感じました。

No.2 21/05/07 06:07
匿名さん2 

同じ考え持っています。

自分と血の繋がりがある子供は絶対愛せないし恐ろしいとまで思ってしまいますが、繋がりのない、養子や里子ならきちんと接する事が出来るかもと。

少し違いますが夫はもし子供が男の子なら絶対愛せないという考えなので、お互い子供は作らず乳児院等に服を持っていったりボランティアに行ったりしています。

No.1 21/05/07 05:49
匿名さん1 

ご主人も同じお考えなんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧