注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

親と口論になりました。19歳女です。 新聞記事をきっかけにとある風俗嬢が話題に…

回答16 + お礼4 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
21/06/07 21:26(更新日時)

親と口論になりました。19歳女です。
新聞記事をきっかけにとある風俗嬢が話題にあがったのですが、親が「そういう仕事をする人は軽蔑する」と言っていました。
確かにただ遊ぶ金欲しさにやっているなら少なくとも良いイメージを持つことは出来ません。
ただ、記事の風俗嬢は震災により就職が困難で、やっと就いた仕事もブラック企業で精神的に病んでしまい風俗に行き着いた
とありました。
なんでそんなに庇うの?風俗嬢でもないのに。大体その人も他に就職の道があった訳でしょ
と親に言われました。確かに私が庇う理由は全く無いのですが、何となく悔しさと怒りが渦巻いた感情を胸の内に抱きました。理由は分かりません。
でも、体を売っているからって一概に下品な女という括りで見るのがどうかと思うんです。
親はバブルで簡単に就職出来たと言っていましたが、就職氷河期で就職活動に不安を抱いているからこそ他人事に思えないのかもしれません。
とにかく、気持ちの悪いオッサンや不潔な男(コロナ禍で特に今、失う物が無いような男ばかり来るそうです。)を相手にして一生懸命生きている彼女を侮辱された事に良い気分はしませんでした。

No.3305878 21/06/06 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/06/06 10:39
お礼

>> 1 私は、風俗嬢になりたくはありませんが、彼女たちがお店で働いてくれてるお陰で、性犯罪が起こるのを防いでくれている、とも思ってます。 彼女たち… 性犯罪の抑制、私も全く同じことを言いました笑 が、「気持ち悪いからそういう話やめて」と返ってきました。
たまに「1ヶ月風呂に入らないで風俗に行った結果www」とかいう最悪なスレッドも見かけます。
そういった客も相手にしなきゃいけないわけですし、皆が皆好き好んでやってるわけではないと思うんですよね。

No.5 21/06/06 10:42
お礼

>> 2 残念ながら風俗で働く女性を下に見るというのは一般的に多いですよね。 いろんな事情があってそこで働いているんでしょうが… 同意見です。親は「バイトかけ持ちすればいい話じゃん」と言っていましたが、たまたま運が良く就職出来たからそういう事を言えるのであって、やはり生きていく程の十分なお金を稼ぐにはやはりバイトでは足りないと思います。
特にブラック企業に当たってしまった彼女にとっては就職なんてトラウマだと思いますし、努力した結果駄目だったんだから、そんな軽蔑される必要があるだろうかと首を傾げてしまいます。

No.6 21/06/06 10:45
お礼

>> 3 苦労したことない人はそういう発想になりますよね。 水商売の人の相談に乗っているNPO法人の若い男性もいたりで 世の中色んな人いますよ。 家庭によっては早くからそういう世界を知ってしまった/そういった世界しか知らない恵まれない子とか沢山いるでしょうしね……
人それぞれの意見はあると言えど、自分の親からそういった軽蔑の言葉が出ることは衝撃でした。

No.14 21/06/06 11:41
お礼

返信が追いつかなくなってしまいましたのでまとめて回答します。
風俗嬢になりたいのか?→なりたくないです。私は風俗嬢に対する冷たい目に耐えられる気がしません。風俗嬢をやらなければいけないほど生活が逼迫したら恐らく死を選ぶと思います。私も風俗という仕事には否定的なイメージしか持ちません。特にどんな病気を持ち込まれるか分かりませんし……恐らく進んでやる人はいないのでは無いでしょうか。
それを考えると私も偏見にまみれているのかもしれません。
しかし、だからこそやむを得ずその道を選択する人は軽蔑されるべきではないと思うのです。
私は弱いです。どんなヤバいやつでも夜の相手をしなければいけない覚悟が必要な仕事につく勇気はありません。だからこそ、どんな手段を取ってでも生きようともがく人達を尊敬します。あと、ある程度のコミュニケーション能力も必要との事で、水商売の人達はその点においても凄いと思います。それで経済を回してるし、需要も少なくないですし。
母親はそうなって欲しく無いのではないか→自分はそういうタイプでは無い事は両親も知っています。また、母親は思ったことをぽっと口に出すタイプなので心配しての言葉ではないと思います。むしろ私とは縁が無さすぎると言う事で水商売をネタにされるくらいなので……
母親はLGBTに対しても「気持ち悪い」と否定的で、色々と偏った見方をする人間なのでそれが原因でたまに議論が起こります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧