注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

学校に行く事が辛いです。 いじめを受けているし、友達もいるけど(1人)自分勝手…

回答3 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

学生さん
21/06/11 19:33(更新日時)

学校に行く事が辛いです。
いじめを受けているし、友達もいるけど(1人)自分勝手で、気分屋なので疲れます。勉強も嫌だし、先生も嫌いです。
本当にもう学校には行きたくないです。
不登校も考えました。けど、お母さん達にも言ってないから、無理でした。
この前は、ストレスで倒れました。
ストレスで何故か泣いてしまいました。
もう何もかもが嫌です。

No.3309274 21/06/11 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-06-11 19:33
匿名さん3 ( 14 ♀ )

削除投票

分かります。私も悩みが増えて、最近死にたいと思うことも増えてきました。でも、ここで悩みを書いたら、誰かに相談できたといううれしさ(私は決して一人じゃないと思えた)や、共感の声、ちょうど悩みが増える時期だからいっぱい悩んで成長して!などの優しい言葉をいただきました。私もちょうど、学校を休む日が増えてきて、どうすればいいのかわかりません。でも、一人で抱え込まず、誰かに相談することはとても大切だし、状況が変わらなくても、こうして、ネット上で相談できる場を見つけられただけでも大きな進歩だと思います。それに「いじめ」って、つらさはきっと、受けている側の人にしかわからないことだから、いちかばちか家族などに相談してみたら案外良い結果につながるかもしれないですよ!!それに、同じようなことで悩んでいる人は、この掲示板を見るだけでも、結構いるから、自分と同じ境遇の人を探して、声をかけるのもありかも!それに、これからきっと、いろんな人たちと会って成長していくと思うから、もっと気の合う友達を見つけてみて!!(きっと出会えます)それまでは頑張って生きよう!応援してます。一緒に乗り越えよう、、!

No.1 21-06-11 17:30
匿名さん1 ( )

削除投票

ストレスの原因を持っていない自分を想像してみて下さい。

今の自分と何か違うのかについて考えてみて下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/11 17:30
匿名さん1 

ストレスの原因を持っていない自分を想像してみて下さい。

今の自分と何か違うのかについて考えてみて下さい。

No.2 21/06/11 18:49
匿名さん2 

言いたいことはどんどん言ったほうが良いですよ。
そりゃ人を傷つけるような言葉は基本的に避けた方が良いんですけどね。
それでも、それが本当の気持ちなら我慢だけじゃなくて伝える努力もやっていかないと、世界はどんどん都合の悪いものになっていきますよ。

No.3 21/06/11 19:33
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

分かります。私も悩みが増えて、最近死にたいと思うことも増えてきました。でも、ここで悩みを書いたら、誰かに相談できたといううれしさ(私は決して一人じゃないと思えた)や、共感の声、ちょうど悩みが増える時期だからいっぱい悩んで成長して!などの優しい言葉をいただきました。私もちょうど、学校を休む日が増えてきて、どうすればいいのかわかりません。でも、一人で抱え込まず、誰かに相談することはとても大切だし、状況が変わらなくても、こうして、ネット上で相談できる場を見つけられただけでも大きな進歩だと思います。それに「いじめ」って、つらさはきっと、受けている側の人にしかわからないことだから、いちかばちか家族などに相談してみたら案外良い結果につながるかもしれないですよ!!それに、同じようなことで悩んでいる人は、この掲示板を見るだけでも、結構いるから、自分と同じ境遇の人を探して、声をかけるのもありかも!それに、これからきっと、いろんな人たちと会って成長していくと思うから、もっと気の合う友達を見つけてみて!!(きっと出会えます)それまでは頑張って生きよう!応援してます。一緒に乗り越えよう、、!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧