注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

2ヶ月になるこどもがいます。 こどもが起きている時って、 できるだけスキンシ…

回答10 + お礼3 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
21/06/17 20:34(更新日時)

2ヶ月になるこどもがいます。
こどもが起きている時って、
できるだけスキンシップもとって遊んであげた方がいいんでしょうか?
泣いてる時は抱っこ、
起きてる時はあそぶ…

そのほうがいいんですか?

自分の時間全くないです

No.3312533 21/06/16 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/06/16 16:09
お礼

>> 1 スキンシップや関わりは大事なので取り入れた方が良いですが、毎回というわけではなくメリハリで良いと思います。赤ちゃん自身手や脚を動かしてみたり… スキンシップが大事とありましたし、
わたしもたしかにそうだよね…と思うので、出来る限りは抱っこしたり、こちょこちょしたり、読み聞かせ…まだ意味もわからないと思いますけど動物の鳴き真似したり、してます。あと月齢にあったおもちゃも取り入れてみたり。
でも、これでいいのか、
もっともっと触れ合わなきゃいけないのかわからないんです…
たまにはソファに座ってコーヒーでも飲みたいですし…
疲れなのか母乳もでなくなり、
わたしの母乳を加えるのすら嫌がるようになりまして落ち込んでます

No.5 21/06/16 16:11
お礼

>> 2 機嫌がよけりゃ家事したり、グズってたらあやしながらおしゃべりしたり、歌歌ったり。 あんまり深く考えなくともなるようにしかならないし、沢山母… そうですよね。あんまり、深く考えすぎてもいいことないことはわかってはいるんですが、深く考えてしまいます。
また一般的に、
母乳をあげられないと落ち込むママさんって多いですよね…??
わたしはそこまで落ち込まず混合で、ミルク中心でしてきたのですが、落ち込むべきなんですかね??
育児がわからないです。

No.6 21/06/16 16:12
お礼

>> 3 0歳〜1歳6ヶ月までに、できる限り肌のふれあいのスキンシップをして笑顔で話しかけないと、愛着障害になり将来人格障害になると研究であります … そうですね…
わたしの関わり方じゃ足りないのかもしれないです…自信ないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧