注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

高速道路の料金について質問です。 普段、高速道路を利用しないので、無知な質問で…

回答1 + お礼1 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 08:34(更新日時)

高速道路の料金について質問です。
普段、高速道路を利用しないので、無知な質問ですが…
最近は軽自動車でも黄色いナンバープレートではなく、普通の白いナンバープレートを選ぶ人が増えてますが、高速道路の有人料金所で料金を支払う時に、ちゃんと軽自動車でみてもらえるのでしょうか😅

No.3314886 21/06/19 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/19 22:19
匿名さん1 

改造ではなく、単に特別仕様ナンバープレートを取得しただけであれば、これまで通り軽自動車の料金で通行できます。 ただし、係員がいる有人のゲートを通る際、見誤られて普通車の料金を請求される可能性はあります。ですが見間違いなら話し合えば解決するので、軽自動車が白いナンバープレートをつけてても普通車両(軽ではない車)の料金を取られることはありませんし、軽自動車として見てもらえていると思いますよ。

No.2 21/06/20 08:34
お礼

>> 1 返信ありがとうございました。
やはり間違えられる可能性ありますよね💦
これから軽自動車を購入する予定なのですが、ナンバープレートを普通自動車と同じものにしようと思っていたのですが、高速道路ではどうなんだろう…ってふと思いました。めったに乗らないのでETCも搭載してませんし、有人料金所を通過する時にどうなんだろう…と思いまして。渋滞している時だといちいち説明するのも嫌だなぁ、と思い質問してみました💦
でも、高速めったに乗らないなら逆に特別仕様でもいいかぁ…という気持ちにもなってきました😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧