注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

付き合いたての時ほどたくさん会いたいとは思わなくなってきたけど、好きですよね?彼…

回答3 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
21/07/22 16:10(更新日時)

付き合いたての時ほどたくさん会いたいとは思わなくなってきたけど、好きですよね?彼の優先順位は下がってきましたが会えた時は笑顔になれます。

好きで好きでたまらない♡この人じゃないと♡みたいな感情ないと結婚は難しいですか?

No.3336330 21/07/22 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/07/22 15:53
匿名さん2 

何でも慣れるとそう言うもんだよ。
好きだから会いたいとかじゃなく自分に必要か必要じゃないか?相手の嫌な部分が目につくのが多くなってきたら考えた方が良い。好きな時は気にならない事だったってのが冷めてきて気になり出すってパターンが多いから気持ちのパロメーターみたいもんだよ。

No.3 21/07/22 16:10
匿名さん3 

色々とご心配なら、籍入れてから後悔しないために、先に同棲してみることをお勧め致します。
一緒に住んでみると…こんな人だとは思わなかった、なんてことがお互いにフツーにたくさん出てきますよ(笑)

部屋の片付けが苦手、自炊が出来ない、ゲームばかりやっている、金遣いが荒い、何も家事は手伝ってくれない等々ね(笑)

それを乗り越えて、なおも好きでいられるかは、結婚が歯止めになる逆パターンもあるけどね(笑)

未婚の同棲生活だけなら、とっくに、別れちゃうパターンなところを

もう籍入れちゃったし、親戚呼んで結婚式あげちゃったし「時すでに遅し」と。
多少は我慢するしかない…。
そんな妥協し合える仲は、結婚という籍を入れてしまったことが歯止めになる場合もある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧