注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
なぜ日本人は日本で真面目に働いて納税するのでしょうか?いくら真面目に働いて、納税したところでこの国は20年後には無くなって、中国日本自治区になってるかもしないの
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

喧嘩強くても得しないと言うが、弱い方が絶対損だよね? 大人になったら殴りあいす…

回答3 + お礼3 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
21/07/22 20:23(更新日時)

喧嘩強くても得しないと言うが、弱い方が絶対損だよね?
大人になったら殴りあいする事はそうそうないから、そう言う意味じゃ役に立たないかもしれないけど、単純な腕っぷしだけじゃなくて強さからくる自信とか度胸とか社会で役に立つ事は山ほどあるはずなのに。結局強い人は損した事があまりないから、そういう事言えるだけですよね。

タグ

No.3336460 21/07/22 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/22 19:53
匿名さん1 

喧嘩の強さから来る自信や度胸など、社会では何の役にも立ちませんよ。むしろ、害かも。

喧嘩が弱いことで社会で損をすることなど、ほぼありませんよ。

No.2 21/07/22 19:56
匿名さん2 

あんまり聞いたことないけど、弱い人の負け惜しみっぽい言葉に聞こえるね。
貧乏人の「お金なんて持ってても意味がない」とか、頭悪い人の「勉強なんかできても役に立たない」とかに似てる。

No.3 21/07/22 19:58
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

喧嘩に強い。体格
喧嘩に弱い。体格が貧弱
喧嘩に強い。度胸がある
喧嘩に弱い。度胸がないとは限らない。
喧嘩に強い。体格に恵まれているから業種を選べばゲームクリア
喧嘩に弱い。体格に恵まれてないから業種を選べばゲームクリア
なので、一長一短です。
喧嘩縛りをするなら。後先考えない人間が最強かと。

No.4 21/07/22 20:10
お礼

>> 1 喧嘩の強さから来る自信や度胸など、社会では何の役にも立ちませんよ。むしろ、害かも。 喧嘩が弱いことで社会で損をすることなど、ほぼありま… そうですかね?まあ僕は弱かったから喧嘩強い人の気持ちがよくわからないんですけど。
強いからって横暴な パワハラとか周りに迷惑かける人間は確かに害だと思いますが、そういう間違った方向に行かなければ強い事で損するなんてありえないと思うんですが。

強い人の心の余裕とか人間関係の構築とか、何かあった時に言い返せる度胸とか、そう言うのを持たない弱い人が 損する事は無い とはどうしても思えないんですよね。

No.5 21/07/22 20:18
お礼

>> 2 あんまり聞いたことないけど、弱い人の負け惜しみっぽい言葉に聞こえるね。 貧乏人の「お金なんて持ってても意味がない」とか、頭悪い人の「勉強な… まあ、弱い人がそう言ったら負け惜しみでしょうね。無いよりあった方がいいに決まってるし。

でも強い人にそう言われても、それ失って同じ事言えるの?って思うし、やっぱ納得いかないですよね。

No.6 21/07/22 20:23
お礼

>> 3 喧嘩に強い。体格 喧嘩に弱い。体格が貧弱 喧嘩に強い。度胸がある 喧嘩に弱い。度胸がないとは限らない。 喧嘩に強い。体格に恵まれてい… まあ、確かに腕力が弱くても度胸ある人はいるかもしれませんね。まあ、そう言う人は言葉の力でうまくやっていけるでしょうが、僕が言った弱い人は力も度胸も無いいじめられっ子みたいな人の事ですね。

業種も選んでからがスタートって感じですね。嫌な人はどこにでもいるし、そう言う事に対抗できる強い人が得する事ないって言っても、本人が気づいてないだけで、それはもう得と言っていい気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧