注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

仕事が苦しくて涙が止まりません。 助けてください。 誰にも言えなくて相談でき…

回答56 + お礼69 HIT数 4434 あ+ あ-

匿名さん
21/08/03 16:50(更新日時)

仕事が苦しくて涙が止まりません。
助けてください。
誰にも言えなくて相談できなくてずっと1人で辛いです。

何個か新しい仕事が回ってきて、その中で大きくて大変なのが私担当になりました。
「代わりに通常業務は軽いから」って言われたのに軽くされませんでした。

できた仕事をお偉いさんに提出して返事待ちする時も、他のみんなは返ってくるのに私の分だけ遅くて...嫌がらせかと思うレベルで遅くて...
私のが大きい仕事だから確認面倒くさいんだと思います。誰が担当かはお偉いさんにはわかんないから私の妄想だろうけどそれでもなんで遅いのとイライラしてしまいます。

そんで返事遅い割に全部修正。ならもっと早く言ってよ。なんで遅いの?
周りの先輩もフォローしたり「さすがに全修正は無理」と同意してくれないのでやるしかありません。

先輩からは期限を勝手に早められて、でもお偉いさんからは返事遅いし大きい仕事だからなかなか終わらないし。

泣きながら真夜中まで仕事してます。

「どうして私が大きいの2つも担当なの?」
「返事早くくれるようにお願いしてください」
「期限早めるなんて聞いてません」
「通常業務も量多いです」
「報連相ちゃんとしてください」
って言いたいことがいっぱいあります。まだまだあります。
もう普通には言えません、言う時絶対泣いちゃいます。泣いたら病んだと思われて面談入れられて、「あの子はそういう子」とすぐにこそこそ話をされます。他の人がそうでした。

言える雰囲気でもありません。
分担しにくい仕事だから言っても私がやらねばいけません。他の人に押し付けるようなことも嫌われそうです。
文句や意見を言うと「あの子は言ったことを受け入れて仕事してくれない、仕事頼みにくい」と思われてしまいます。

でももう辛いです。
全部ぶちまけて文句言って辞めたい。
というかもう死にたいと思いながら仕事してます。

何かしら噂されて嫌な目向けられるから何も言えません。

仕事も終わりません。
ストレスだけが溜まっていきます。

No.3339268 21/07/26 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 21/07/30 23:12
匿名さん101 

思い詰めてるなあ。
辞めたいと思ってるなら辞めた方がいいよ。
1そもそも主さんがまず無理をしている
2主さんがいないと回らないなら1がある以上どの道無理
3その様子を見て手伝いますよとも言わない後輩や先輩の迷惑なんて考えなくていい
4主さんがやめることで見直される可能性がある

その職場はひどいですね。
疲れて退職する作業をする気にもなれないのでしょう。
休職してから退職でもいいと思います。
診断書もらってきましょ。

No.102 21/07/30 23:38
通りすがりさん66 

こんばんは。
先日も回答しましたが、もっと伝えたいことがあるので良かったら
まこなり社長の「アドラー心理学、嫌われる勇気を読むだけじゃ意味がない」を見てみてください。YouTubeで約8分間の動画です。
素晴らしいことを言っています。
伝わることがありますように。

No.103 21/07/31 06:49
匿名さん38 

前に退職代行を勧めましたが
退職代行も全て会社とは関わらず
退職代行が間に入ってくれるのかと思いきや
うちの子の場合は
離職票などを貰う為に自分で連絡してました。
※ラインも連絡先も全て削除していたので手紙で😅

ただ、それは離職票の有無を無にしていたので有にしていれば退職代行側がしてくれていたのだと思います。

ただ、主さん会社は意地悪そうだから
スムーズに対応してくれるか心配ですね…
それでも退職代行も弁護士ついてたりするので最後まできちんとしてくれますよ!
うちの子の場合25000円くらいだったかな

主さんみたいな状態の人こそ使うべきだと思いますよ〜

まぁ会社側からは無責任な人ってレッテル貼られて、どっかでバッタリ合ったら気まずいとは思いますが
全てのやり取りが終わった後に高級菓子折りに
ムカつくけど"お世話になりました"と手紙を添えて送りつけとけばいいですよ😌

その間、会社からのラインや電話は無視していいみたいです。
そこは主さんが頑張れるかどうかですが
うちの子は即連絡先削除してガン無視しでしたのでカナリムカついていたみたいです。

私も当時は娘に「それくらいで社会人としてあんたは甘い」と言いましたけど
主さんの気持ちを読み続けて、
ちょっと反省しました。
私も凄く嫌な会社で嫌な思いを乗り越えてきたので発した事だったんですけどね…

No.104 21/07/31 13:05
悩める子羊さん67 

私の友人に主さんと同じ状態の人がいます。
大企業で働いて深夜まで残業。
身体も心もボロボロでした。
追い詰められて、人間関係もボロボロでした。

今年に入ってから友人と連絡が取れなくなっています。
大事に思っていても、本人が信じていないので私からはもう何も出来ません。
彼から連絡が来るのを待つ日々です。

主さんの事も大切に思っている人はいます。
自分を大事にしてくれない人達じゃなく、今は大事に思ってくれている人の為に行動して下さい。それが広く見ても最善の道だと思います。

嫌な環境からアウトする勇気を持って。

No.105 21/08/01 20:55
お礼

>> 100 今の主さんを見ててほんとに偉いと 思います。 見守るしかできませんが仕事がつらい気持ちはよく分かります。 何でも聞くからどんどん書き込… 既に2人やめてから難度も人を増やしてとお願いしているのですが人事が動いてくれません。
やっと来てくれることになった人は派遣です。
派遣の人は持病を持ってて通院があったり体調不良で欠勤があったりします。
何も意味が無いです。
本当に早く人が欲しいです。

No.106 21/08/01 20:57
お礼

>> 101 思い詰めてるなあ。 辞めたいと思ってるなら辞めた方がいいよ。 1そもそも主さんがまず無理をしている 2主さんがいないと回らないなら1が… 疲れて退職する気力が持てないのが本当にその通りです。
毎日のルーティンから外れるのがいかに体力のいることかと身に染みています、
履歴書を用意するのも会社を探すのもその他色々面倒くさいです。

No.107 21/08/01 20:58
お礼

>> 102 こんばんは。 先日も回答しましたが、もっと伝えたいことがあるので良かったら まこなり社長の「アドラー心理学、嫌われる勇気を読むだけじゃ意… ありがとうございます

No.108 21/08/01 21:00
お礼

>> 103 前に退職代行を勧めましたが 退職代行も全て会社とは関わらず 退職代行が間に入ってくれるのかと思いきや うちの子の場合は 離職票などを…
ありがとうございます。
退職代行もやり方色々あるのでどうなるかわかりませんね。
自分のミスばかりであれば改善しますがそうじゃないストレスの日々は改善しようがなく、娘さんも辛かったと思います。

No.109 21/08/01 21:02
お礼

>> 104 私の友人に主さんと同じ状態の人がいます。 大企業で働いて深夜まで残業。 身体も心もボロボロでした。 追い詰められて、人間関係もボロボロ… 自分の精神を保つのにいっぱいいっぱいで友人と連絡を取るのも体力のいる状態だと思います。わたしも友人にLINEを2ヶ月返してなかったりします。
どうか急かさず連絡が来たら変わらずにしてあげてください

No.110 21/08/01 21:07
お礼

また明日から仕事。
1週間でどのくらい仕事が進むかな。
月曜から金曜日まで自分の中でスケジュールは立ててるけど、周りの行動もあるから上手くは行かないだろうな。
また「〇〇さんが遅れてる」「いつ出来る?」「また変更??」と言われる日々なんだろうな。

また泣きながら仕事をするんだろう。今から泣けてくる。
どのくらい残業するかな。最悪土日も作業だろうな。
出来ることなら今から進めたいけどもう進める所まで進めてしまった。後は周りの進行待ちだから何も出来ない。でも進めないと不安だよ。

不安で眠れない。
仕事をきちんとやるためにきちんと睡眠をとるべきだと思いつつ、寝て起きたら仕事なのが嫌だし不安で寝たくない。

1日24時間じゃ足りない。8時間で仕事終わらない。どうしようかな。

8月、遊びに行けないだろうな。
毎日泣いて毎日夜中まで残業なのがもう既に分かるもん。

No.111 21/08/01 21:12
お礼

みなさんが心配してくださる気持ち感謝しかありません。

転職サイトに登録はしました。
エージェントと面談をしました。

ですが泣いてしまい上手く話せず。
転職で何を望むか、給料なのか休みなのか、仕事内容なのか、思考が回らず。

エージェントから会社案内が届くけど前向きになれず。

職務経歴などの入力も雑になっています。
いろんな会社を見ても応募する気持ちが出ません。

履歴書書いてないし写真撮らないといけないし。

応募したら面接があると思うと、
人に笑顔を見せてはきはき喋れる自信が無い。

No.112 21/08/01 21:42
悩める子羊さん67 

主さん
今は転職より何より貴方に必要なのは休息だと思います。
今の主さんは働ける状態ではないです。
ゆっくり休んで、回復してからでも転職活動は出来ますよ。

泣きながらって、もう感情が壊れてしまっていますよ。
医師に相談して?泣いてもいいから。

相談できる友人やご家族はいませんか?
心配かけたくないって思われるのも、友達や家族は寂しいですよ。

No.113 21/08/01 21:58
匿名さん3 

身体を休ませてください。

登録する時は転職のマニュアルみたいのに
模範的な応え方とかありそうです。

断われる仕事内容は断わった方が良い。

No.114 21/08/02 17:19
お礼

>> 112 主さん 今は転職より何より貴方に必要なのは休息だと思います。 今の主さんは働ける状態ではないです。 ゆっくり休んで、回復してからでも転… 親には甘いと言われました。
友人も最近会ってません。
転で入社するまでは日にち開けたいと思ってますが、転職先は決めたいです。そもそも見つかるのか不安です。

No.115 21/08/02 17:20
お礼

>> 113 身体を休ませてください。 登録する時は転職のマニュアルみたいのに 模範的な応え方とかありそうです。 断われる仕事内容は断わ… ありがとうございます。
身体を休ませたいです

No.116 21/08/02 17:31
お礼

今日中に仕事が1個片付きそう。
そしたら8月のに着手しよう。
頑張ろう。8月のに集中しよう。
食欲がない。食べる気がしない。
お風呂に入りたい。

お盆休みも祝日もそんなものは無い。土日も半分は仕事する。
返上して進めないとやばいもん。
まあ休みでも特に何もしないだろうからいいけどさ。
でも取引先は休みますって言ってきた。
いやいや、そっちのせいで遅れてる所もあるのによく休めるな??こっちは休まずやるのによく言えたな???それに対してお偉いさん、何も言わないのはなんでなの?馬鹿なの??

先輩も「やばかったら分担しようね」と言ってくれるけど、
そんなこと言うくらいならさっさと今の仕事終わらせろよ。
分担して手伝ってくれても別に他の仕事はほったらかすんでしょ?それ誰がやるの??
そんなこと言うくらいなら元々大きい仕事私にならないように上に言ってよ。
そう言って手伝ってくれたことないよね。
あと仕事遅いよね。
この時に欲しいってやつ、いつも出来上がってないよね。分担するだけ手間なんだもん。
分担したって先輩の方が遅くて私が早く終わったら、それ以外の先輩がやるべきだったやつ私がやることになるよね。分担とは???

8月の仕事が落ち着いたら
履歴書を書こう。写真を撮ろう。
転職する会社を探そう。
頑張る一日があと何回か続くだけ。
何回か仕事して何回か寝るだけ。
やれば終わる。やらなきゃ終わらない。やればいつか終わるから大丈夫。頑張れ。

お腹が痛い。
生理が2週間近く続いてる。
お風呂ゆっくり入りたいな。

No.117 21/08/02 18:23
匿名さん38 

沢山はいてはいてはきまくってください!!
多少口が悪くなったっていいからね😉
言いたいけど言えない事を沢山ここで吐き出してください!
今はそれしかできないもんね🙄

No.118 21/08/02 19:24
匿名さん118 

先輩が分担しようと言ってくれてるなら、もっと頼っていいのではないでしょうか?
先輩の方が遅いと、その残りは主さんがやらなくてはいけないのですか?主さんが早く終わっても元々の先輩の仕事は先輩のペースで自分でやるのではないでしょうか?
1人で背負いすぎてるように感じます。

No.120 21/08/03 02:11
お礼

>> 117 沢山はいてはいてはきまくってください!! 多少口が悪くなったっていいからね😉 言いたいけど言えない事を沢山ここで吐き出してください! … ありがとうございます

No.121 21/08/03 02:15
お礼

>> 118 先輩が分担しようと言ってくれてるなら、もっと頼っていいのではないでしょうか? 先輩の方が遅いと、その残りは主さんがやらなくてはいけないので… 残りは私になります。
私が早く終わると私の手が空いたということになり仕事が追加、または先輩分だったものを渡されます。
今までがそうでした。
先輩より遅くやるとあまりにも遅くて間に合いません。今まで毎回「出来ましたか?」と聞くのが心苦しいくらい遅いです。
自分一人でやるのはしんどいけど自分一人でやった方が早く済んだりします。
分担する方が手間かかるみたいな感じですね...データを最後に統一して合わせなくちゃ行けなくもなったり...
元々私以外の人がやってくれたらこんなこと考えなくて済むのになって思います...

No.122 21/08/03 02:15
お礼

>> 119 削除された回答 ほんとに

No.123 21/08/03 02:25
お礼

仕事結局終わらなかった。
あと少しだったのに急に「社内確認する」とか言い出してストップした。
社内確認OKだから私に仕事来たんじゃないの????なんで今更????

もうひとつの仕事は、確認投げたかったけどバタバタしてて無理だった。

今日休んだ派遣の人がありえないミスしてたことが発覚、更には全然仕事終わってなかったらしく、周りの人達がしんどそうだった。
上司の人はその事態を見てから30分後に「体調不良だから代わりに新人の子に任せた」といって帰った。絶対嘘。嫌だからに決まってるよ。
新人の子可哀想。
その子は何も悪くないのにたくさん頭下げてたくさんミス修正してた。派遣の人と上司のせいで。
私とは違う仕事だから手伝えなくて悲しかった。
その子に仕事の連絡しなきゃだったけど、あまりにも酷い状況過ぎて、連絡したら更に負担かけそうで出来なかった。
空気が最悪だった。
そのせいで結局仕事ストップしちゃったから、明日からまた急がなきゃ。
明日も怖いよ。

同期の子がなんかわざわざ残業アピールしてきた。
「先月残業ひどくてさ〜ムカつく」って。
私は毎月だよ。もっと酷いよ。
嫌味とマウントってのは伝わってきたからぐっと堪えたけど。私がやばいってのは知ってるはずだからわざとなんだろう。
ただでさえ仕事でいっぱいいっぱいなのに、同期の子もいちいち私に張り合ってくるのなんでなの。
疲れる。

No.124 21/08/03 14:55
お礼

人事の人から「面談できる?」と連絡きた。
怖い。
「最近の業務とか教えて」って言われたけど、転職したいなんて言えないよ。
その人事の人普通に噂話大好きな人だから、本音言ったらすぐ私の上司にも伝わるだろうし、そしたら上司と面談で問い詰められるよ。
面談は思ってることを正直に言わないとダメなんだろうけど、言う勇気ないし言える優しい雰囲気でもない。
もっと相談しやすい環境にして欲しい。
転職したいと言っても人足りないからなんやかんや引き止められるだろうし。
でも言わずに転職先決めちゃうより予め言っておいた方が良いよね...
面談怖い...全部内容報告されるものだから、本音言うの怖いよ.....
その人事の人ほんと怖い...
「今恵まれたポジションにいるから捨てるのもったいない」って何人もに言われてきた。
それは分かってる。
でも恵まれた分仕事量も比例して多いし辛いよ。
恵まれなくても程々でいいんだよ。
今日仕事全然進んでない。
全然連絡返してくれないし。
夜までに返事来たらまた夜中に作業しなくちゃ。
作業しないと「いつ出来る?」「ん〜〜結構厳しいからもっと早く出来る?」って言われちゃう。私が。
連絡返してくれないし納品してくれないし遅らせてるのは私じゃないのに、その遅れを私が残業とか夜中とかで頑張って取り戻そうとしてるのに、謝るのも責められるのも私。
私が原因じゃないってわかるよね?なのになんで責められなくちゃいけないの...

No.125 21/08/03 16:50
お礼

8月の大きい仕事、想定の倍になりそう。

2年前と同じってって言うから、
作業量多くても何やるかわかるからあとは徹夜でもなんでも作業するだけって思ってたのに。

ここに来て違うことやりたいって...お偉いさんが...
違うことだったら提案書からやり直しだよ...提案書通らないと作業入れない。更にスケジュールが間に合わないよ。
量がどのくらいになるのかも提案書通らないと想像つかない。

しかもどんなことやりたいかまだお偉いさんから連絡はない。それがないと提案書も進められない。

もう終わりだ。もうダメだ。
8月頑張ろうって思ったのにここに来てこんなこと...
徹夜でやれば終わると思ってたのにそれでも終わるかわかんない状態。
不安でしかないよ。
でもみんなやる方向で話してる。やるのは私なのに。
無理やだ。
8月も頑張れるかわかんないよこんなの。
なんで今更言うの?
もっと早く言ってよ。
提案書も細かい所までお偉いさんが作ってくれるならいいけどさ。そうじゃないじゃん。
今日中に連絡来たら徹夜で提案書作って明日中に通さないと。
でもそれでも時間ないよ。
また「いつ出来るの?」って私が責められるんだ。お偉いさんに言わずに私に言うんだ。
頭下げるしかないじゃん。
来週月曜日祝日...お偉いさん休むつもりだから更に仕事進まなくなるよ。無理だよ。
死にたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧