注目の話題
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

同僚に嫌われています。 好かれようとも思わないし、仲良くしようとも思いません。…

回答2 + お礼2 HIT数 421 あ+ あ-

会社員さん
21/08/03 13:03(更新日時)

同僚に嫌われています。
好かれようとも思わないし、仲良くしようとも思いません。
その分、朝だけは挨拶するけど、作業中こちらから挨拶しない限り無視される、事務的な会話は人伝い、休憩時間に、会話の輪に入ると無言になる。
責任者や会社に、私を嫌いなら嫌いで良い、せめて挨拶だけはしてほしいし、事務的な会話だけでも直接伝えてほしいと訴え出たけど、そんな人と思って割り切っての一言のみ。
同僚が私への指摘をしたら、きちんと意見を聞き入れ、注意してくるなら、同僚にもきちんと注意すべきじゃね?

No.3343849 21/08/02 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-08-03 03:01
匿名さん2 ( )

削除投票

すごい気持ちわかる。
向こう(同僚)からは絶対挨拶してこないんだよね。
てか、あなたの上司も終わってんね。
上司もグルぽいし陰湿だな…。
いっそ転職しちゃえば?このご時世だし探すの大変だろうけどさ、体も壊さないようにするために。
それしか解決法なさそ。
私の場合は、集団でいる時に私の存在が邪魔みたいな雰囲気出してくるんだよ。
私は仲良しごっこがしたいが為に働いてないから会社の人皆に嫌われても良いけど…
報連相はして貰わないと仕事に支障出るからほんとやめて欲しいんだよね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/02 22:55
匿名さん1 

わたしなんか、話に入ろうとしたら、「いや、(あなたは)いいから!いいから!」としっしと追いやられました。その人には、仕事以外では話しかけません。ムゴンより酷くないですか?
わたしが挨拶もしても、無視、他の人にはわざと大きな声で挨拶をします。そういう会社です。
(業者の人までもが嫌がらせで、)他の人が、業者の人におはようございますと挨拶をしたらわざーと、その人は愛想よく挨拶をして、わたしがその直後に挨拶をしたら、ガン無視してきました。わたし、その会社を嫌いになりました。

No.2 21/08/03 03:01
匿名さん2 

すごい気持ちわかる。
向こう(同僚)からは絶対挨拶してこないんだよね。
てか、あなたの上司も終わってんね。
上司もグルぽいし陰湿だな…。
いっそ転職しちゃえば?このご時世だし探すの大変だろうけどさ、体も壊さないようにするために。
それしか解決法なさそ。
私の場合は、集団でいる時に私の存在が邪魔みたいな雰囲気出してくるんだよ。
私は仲良しごっこがしたいが為に働いてないから会社の人皆に嫌われても良いけど…
報連相はして貰わないと仕事に支障出るからほんとやめて欲しいんだよね

No.3 21/08/03 12:57
お礼

>> 1 わたしなんか、話に入ろうとしたら、「いや、(あなたは)いいから!いいから!」としっしと追いやられました。その人には、仕事以外では話しかけませ… 同僚は70代で、会社の経営者よりも年上。
経営者からは、同僚はよく働けても、後1〜2年だろうし、交通費や退職金制度の有無で差を付けてるから我慢してと言うけど、そんな問題じゃない。
皆平等に、悪い事を悪いと注意してほしいだけ。

No.4 21/08/03 13:03
お礼

>> 2 すごい気持ちわかる。 向こう(同僚)からは絶対挨拶してこないんだよね。 てか、あなたの上司も終わってんね。 上司もグルぽいし陰湿だな…… 責任者に、このままの状態が続くようなら、退職をも考えてると伝えたら、辞めないでと大騒ぎになったものの、同僚は責任者にも似通った態度を取るらしく、同僚は変わらない、このままの状態がずーと続くと思っててと言われた。
求人検索でもしてなきゃやってられない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧