注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

モラハラはどうして、してしまうのでしょう? 原因の多くは何処にあることが多いの…

回答7 + お礼1 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
21/09/18 17:10(更新日時)

モラハラはどうして、してしまうのでしょう?
原因の多くは何処にあることが多いのでしょうか?
私自身が全て悪い…とは思えない…というか思ってしまったら辛すぎて救いが欲しくてこちらで質問してみました。
同棲してる彼がモラハラです。
私の前だと冷蔵庫を強くしめたり、第三者に説明難しいような、そんなモラハラをします。小さな嫌味とか、目線や態度や雰囲気でする束縛。
私の発言を遮るように言葉を被せてくるとか。
私の好きな物にあえて興味を示さないようにしたり…。こういう風に書いていても説明が難しくて…。第三者が聞いたら私の勘違いだとか、考え過ぎとか、そんな風に言われてしまうのかなって…。違うんです…明らかに故意にやってて、私が嫌な気持ちになるだろうなって思うことを、気づかないふりしてやる、というか、そういうやりかたなんです。
別れたいからやっているのではなく、何かしら買ってくれたり家事してくれたり優しい人です。しかし普段はそのようにモラハラな態度をとります。何故そのようなことをするのか。
元カノは鬱病で療養するため実家に帰ったと聞いています。鬱病の原因は仕事だと彼から聞いていましたが。違うんじゃないかと疑っています。

No.3374706 21/09/16 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 21/09/18 17:09
お礼

>> 2 直接聞いてみたら? おまえ仕事できないだろ?
アスペだからだよ。病院で診てもらった方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧