注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

同じ業務を2人でやっているのですが、仕事が少なく、仕事の取り合いみたいな嫌な空気…

回答3 + お礼3 HIT数 4831 あ+ あ-

匿名さん
21/10/07 00:16(更新日時)

同じ業務を2人でやっているのですが、仕事が少なく、仕事の取り合いみたいな嫌な空気があります。内容は、一ヶ月もすれば誰でもできるようになる程度のものです。一人でやっていた時は全部私に仕事が回ってくるのですごく気が楽でした。でも二人になると、彼女の方にばかり仕事が来ます。新しい業務を増やそうとしても彼女と相談しなければならず、増やせたとしても結局彼女がその仕事を持っていってしまいます。本当に信じられません!誰にでもできる業務なので相手にとっては私でも彼女でも良いのでしょうが、それが苦痛で仕方ありません。私は彼女の補佐に回ってるような感じです。仕事はどんなに怠けようが給料下がることなく、どんなに頑張ってたくさん業務こなしても給料は上がりません。仕事をしなくても給料がもらえるなんて素敵な状況なのですが…苦痛です。彼女が休みの日はほっとしてます。その日の業務は全部私のペースで、その日のうちに片付けられて楽しいです。何の支障もありません。でも、なかなか休まないんですよね。彼女は自分ばかりが仕事をやってる…と不満に思っているようには見えません。むしろ、私よりも自分が選ばれていることに喜びを感じているようです。アピール上手な彼女には勝てないと半ば諦めてますが、同じ資格で働けて他の忙しそうな職場に転職しようかとも考えてます。同僚に仕事を押し付けられて困っている方々、少し羨ましい(不謹慎ですみません)。何でもいいから仕事がしたい!無いものねだりでしょうか?同じような悩みの方はいらっしゃいますか?

No.3389576 21/10/06 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/06 23:31
匿名さん1 

まぁ、学生だから同じ悩みがあるわけではないですが、自分より他人に仕事が行くと自分の方が評価が劣ってると感じちゃいますよね。主様がもし今のその状況が嫌で、仕事を回して欲しいと思うなら転職しても良いと思います。

学生の意見なのであまりお気になさらず...

No.2 21/10/06 23:36
匿名さん2 

全同じ業務ですか?上司に相談は出来ませんか?

No.3 21/10/06 23:52
お礼

>> 2 職場は医療機関なので上司に相談しても結局、各々が分担を相談して決めるしかないんです。だから余計にモヤモヤするんですよね。しかも職員全て女性です!(ちなみに医療事務ではありません。)
レスありがとうございます。辞める前に一言相談くらいはやってもいいかなと思えてきました。

No.4 21/10/06 23:55
匿名さん4 

私も同じような働き方の形態なので気持ちわかります。
アピール上手な人って凄いと思いつつイラッとしちゃいますよね。

私も2人で仕事を取り合っていた時にした事を書きます。
・業務を明確に分ける提案をする(お互い暇なのでこれは私がって言い合ってしまって終わりましたが話して良かった事もありました。)

・上司に最近時間が空いてしまっていると伝える(私の場合ですが上司からちょこちょこした頼み事が増えて気が楽になりました)これが一番良かったかも。

・暇な時にタイピング練習(インスタとかは社用パソコンだとブロックされていて見れなかったのでタイピング練習していました)

参加になれば良いのですが。
嫌いな人の為に仕事を辞めたら逃げているみたいで嫌ですよね。一番いい選択ができたらいいですね。

No.5 21/10/07 00:01
お礼

>> 1 まぁ、学生だから同じ悩みがあるわけではないですが、自分より他人に仕事が行くと自分の方が評価が劣ってると感じちゃいますよね。主様がもし今のその… そうですね。実際、彼女の方が能力があると判断されての結果なのでしょう。まったく正当な評価だと感じます。それを悔しいと感じているのも周りにバレバレなのでしょう。まったくお恥ずかしい話です。

No.6 21/10/07 00:16
お礼

>> 4 私も同じような働き方の形態なので気持ちわかります。 アピール上手な人って凄いと思いつつイラッとしちゃいますよね。 私も2人で仕事を取… 仕事を貰う相手が医師や看護師や地域連携室なので、これまた複雑で…
以前に同じようなことしたら、即彼女にバレてすごく空気が悪くなりましたね…(笑)なんで申し送りしないのかと。それ以後、彼女の方も私に内緒で仕事をもらいに行ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧